2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

生後6ヶ月突入…ベビーセンサー、ベビーサイン

2月19日、6ヶ月になりました。
出産から半年かぁ…長いとか短いとか速いとか遅いとか…良くわからないナ。


希望ちゃんは、日々成長中!


4ヶ月の後半で、寝返りをしてから、寝返りはとても上手になったけど、その先に進まず…飛行機を繰り返し、前に進めず後ろに下がり、悔しくて怒って泣いてます。←なだめる時間が増え、最近は抱っこタイムが増えてる。
その影響かグズグズ癖がついてるのか、1日グズグズって日もある。
とにかく、気に入らないと変な声で主張するから私も参る
眠そうだからおんぶしても、ちが~う!と泣き、抱っこ→添い乳。みたいな。添い乳をしたくないけど、回数が増えてます。



寝かしつけも、添い寝で何日か寝たけど、また振り出しで抱っこ。抱っこにも時間がかかってる。
まだ、1時間くらいかけて寝入る希望ちゃんに、いらいらしちゃうこともあり…

あっ、5ヶ月に入って出来るようになった事を書くつもりが、ついつい寝かしつけの話しに


んで
歯が生えてきた。下の前歯。2本目も来そうな気配。
離乳食を始めた。まだお粥のみ。離乳食って、ゆっくり始める方がいいかも!
4ヶ月の時にスプーンでミルクを飲ましたけど、1、2回でやめちゃった。でも、上手にごっくんをしたから自然に出来るようになるみたい。最後の方は飽きて、ぶーっと、お粥唾を噴射だよ。


怒る感情が強くて…怒ってばっか。眠いときお腹がすいた時に顔を触ると怒る。

そんな感じかな。


あと、ベビーセンサーをレンタルした。
夜、2階の寝室で寝かせてちょいちょい見に行くと起きちゃう事があったり、私も、帰って休めないから、借りてみたら、とても良い。買う、半分くらいの料金だけど、朝、まだベッドにいる時も見ながら家事が出来たりといい感じ。



そして、ベビーザらスでベビーサインの無料体験があったから行ってみた。
6ヶ月から始めると良いみたい。合図は自己流でも良くて、パイなら乳搾りみたいなジェスチャーをするとベビーもやる。映像をみたら可愛かったよ。
私も、パイ、眠い、うんちとか、痛いとかやってみようかな。




EDIT  |  01:53  |  4か月~6か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

すくすく育ってるね~♪
寝かしつけとかその時は大変でも、今となっては懐かしいよ☆

ベビーサインね。
私はあまりお勧めしないかな。。。
友達がやってたけど、合図だけで通じちゃうから、喋り初めがスゴく遅かったよ。
ベビーサインのせいじゃ無いかもしれないけど、
ベビちゃんって大人の真似をして成長するから、
やっぱり声を出して通じ合うのが良いと思うよ♪
kusako |  2012.02.21(Tue) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

kusakoさん
なんだかんだで半年たちました。まだ病気知らずで来てるから嬉しい反面、私に病気を対応する免疫がないから、不安。。。
ベビーサイン、確かに、言葉は遅れたりしませんよ~なんて説明もあったから、遅れる子もいるのかも!!
初めのうちは張り切ってやってたけど、パイをせがまれるとサインなんて忘れてやってしまう。。。
痛いなんてサインは、なかなかしないしね。
でも、パイだけは教えてみようとおもって。
ありりん |  2012.02.27(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
