2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

やっぱり、母乳って難しい…

またまた、日にちがたってる。コメントの返事も滞ってます。すみません
携帯投稿でのコメントの返事が書けない。すみません


希望ちゃんは、日に日に成長して、3月後半から、すりばい→ハイスピードずりばいで、ハイハイも間もなくな感じじです。


おすわりも、かなり安定して、倒れる回数も減ってます。


人見知り、場所見知りはないけど、実家で私が自分の部屋の片付けに没頭して、しはらく顔を見せてなかったら、その後しばらく、トイレやお風呂でいなくなる度にぎゃん泣きしてました。実家から帰ってきたら治った。


さて、いま軽い乳腺炎です。しこりが出来て熱い感じ…しこりは1週間前からあって、熱いのは昨日から、しかも、乳首も痛い。
しこりがあるから、希望ちゃんに吸ってもらうのが一番だけど、授乳間隔も空いて、2回食になったから、なかなか治らない。
んで、やっぱサクニュウしかないかなって、昼頃にサクニュウした。目一杯した。


そして、出掛けたら、パイが熱い感じ…すぐにまた張ってる。
夕方に帰って来て、なんだかパイの違和感がマックスだし、高熱が出たら嫌だなぁなんて思ったら、落ち着かない…
なので、近くの母乳外来に電話したら、緊急以外は予約制。熱はないから緊急じゃないし、熱に至る前に対処したいと言ったら、サクニュウを勧められた。といっても、パイが軽くなる程度で目一杯は逆に増産してしまうらしい。あと、冷やす、希望ちゃんに飲ませる。


だそうで、やってみたら楽になった。


あんなに、母乳が出なくて悩んだのに、今度は減らすのに苦労するなんて。


育児って、産んでからは誰も何も教えてくれないだなぁ…人はひとりでは育たないのは、壁にぶち当たった時に、ひとりでは解決出来ず、だれかに聞かなくては(または調べる)ならないからかも。
昔は、祖母とかが教えてくれたのかな
コミュニケーションって、大切なんだな。



卒乳が近づいて来たと思うと寂しく思った。
まぁ、希望ちゃん次第だけど。

EDIT  |  00:29  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.04.11(Wed) 07:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【やっぱり、母乳って難しい…】

またまた、日にちがたってる。コメントの返事も滞ってます。すみません携帯投稿でのコメントの返事が書けない。すみません希望ちゃんは、日に日に成長して、3月後半から、すりばい→ハイスピードずりばいで、ハイハイも間もなくな感じじです。おすわりも、かなり安定して?...
2012/05/05(土) 22:38:57 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
