2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

生後247日 8か月です。

またもや、久しぶりです。
希望ちゃんと同じ生活をしてるとPCに向かう時間がナイ・・・。ブログも読み逃げ状態です。


さて、希望ちゃんは8か月になりました。

体重は服を着て 8.5kg だったので 8kgちょっとくらいかな。
身長は、あまり伸びていないような・・・。

7か月の成長は

7か月の初めに ずりばいはしてなくて  途中から ずりばい→はいはい風→つかまり立ち
んで、今は 未完成なはいはいとつかまり立ちです。

つかまり立ちがブームなのでどこでも立とうとします。おでこを打ちまくってます。

でも、まだ自分でお座りができない。。。

うっうっ って言って私を呼びます。

気に入らないとのけぞって泣く

姿を消すと ひーんって泣く

おいで って言うとのそのそ来る

面白そうなものを見つけるとにやにやする



他にも色々あるけど思い出せない。。。

離乳食は、もりもり食べてます。今のところ、BFの日は別として、味付けなしでやってます。
おとといバナナを上げたら、甘くておいしいみたいでもっと欲しがったので、もうあげないことにしました。
←いじわるかな・・・あまり、刺激的な味に慣れないようにって思ってる。

おかゆも少し固め、野菜も小さめのつぶつぶにしてます。ちゃんと歯茎でかんでます。
途中で、マグでのお茶を飲ませてます。ストローもかなり上手になりました。
バンボに座らせると食事がもらえると喜んでます。
あと、スプーンを大人が使うとわかるみたいです。


夜泣きがひどい日が何日かありました。
今でもパイを上げないと泣き止まない日があります。
まだ、21:00に寝て 2時、5時、7時に授乳して8:30起床です。
たぶん、7時の授乳は起こしてしまえば授乳なしなんだろうけど、私が眠い。。。せめて、5時の授乳がなくなるといいなぁ。


日中は
7時授乳  9~10時離乳食&授乳  12時~13時授乳 15時授乳  18時授乳&離乳食 20:30授乳&ミルク

です。



私は、肩と腰が痛くて整体にいきました。
姿勢が悪いのと授乳が原因だそうです。

あと、パイにしこりが・・・病院に行きたいくらい痛くて、でも熱もないしなんとか対処しました。


希望ちゃんと花見に行く日は、土砂降りで、まだお出かけしてないから、これからいろんなところに行きたい!!


EDIT  |  23:10  |  7か月~9か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【生後247日 8か月です。】

またもや、久しぶりです。希望ちゃんと同じ生活をしてるとPCに向かう時間がナイ・・・。ブログも読み逃げ状態です。さて、希望ちゃんは8か月になりました。体重は服を着て 8.5kg だったので 8kgちょっとくらいかな。身長は、あまり伸びていないような・・・。...
2012/05/05(土) 22:38:30 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
