2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

生後252日 夜泣きというのか?

こんばんは。

1週間くらい前から、夕方眠いのを寝かせずにいたら、20時30分の授乳で寝て、でも24時に起きて…ってサイクルが出来てしまい。
だからか、ここ数日は添い寝で寝ない…諦めて、抱っこで寝るものの、置くとすぐに寝ながら寝返りをして、ベッドから外れてしまう…戻すと起きて、また抱っこ。を繰り返して、22時を過ぎちゃう日もある。


夜中も、泣いて…抱っこでは泣き止まずに、パイで寝る。んで、明け方はまたゴロゴロとベッドから落ちそうに…(ベッドといっても、マットだけだから安全です。)


そんな数日を過ごし、私のテンションは下がり気味…これが夜泣きなんだ。
もともと、昼寝が少ない上に、夜も起きるとなるとしんどい…私の腰痛は悪化してる。


夜中起きるから、生活リズムも崩れ、私も希望ちゃんと一緒に遅起きの朝もある。


でも、生活リズムを整えれば、夜眠くなるだろう…そして、頭で処理出来ない記憶も、整理する時間が決まって、夜泣きも減るかなと思って、昨日から、寝かしつけは30分添い寝してみてダメなら抱っこでやってる。


着地はかなり慎重に。


今日も、21時から始めた寝かしつけで22時15分に終了。もちろん、抱っこで寝た。とにかく、辛抱強くやるしかない。


ネットで、夜泣きは早めに対処すれば、早く落ち着くって書いてあった。
夜泣きの習慣がつく前になんとかすれば、いいのかな。こういうの結構、やる気になる…私。
挫折しそうになると愚痴るけどね。


今日、旦那はEXILEのライブ…姉がチケットを取ってくれた。姉と別の日なら私も行けたけど、希望ちゃんをみる人がいないから行けない。
EXILEは、産後初のライブにはちょっとハードだよね。もう少し優しいのに行きたい。






EDIT  |  22:33  |  7か月~9か月  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
うちはすっかり夜泣きっ子です。

始まったばかりの頃にしっかり対応するといいんですね~。
そっかー、うちは手遅れです(笑)。
断乳するまではもう仕方ないかなーと思ってます。

3カ月や4か月の頃、夜通し寝てたのが嘘みたいな日々です。
ピア |  2012.05.07(Mon) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

> こんにちは。
> うちはすっかり夜泣きっ子です。
>
> 始まったばかりの頃にしっかり対応するといいんですね~。
> そっかー、うちは手遅れです(笑)。
> 断乳するまではもう仕方ないかなーと思ってます。
>
> 3カ月や4か月の頃、夜通し寝てたのが嘘みたいな日々です。


夜泣きの対応はうちも手遅れでした。。。
夜泣きは、寝ながら泣くからほんとかわいそうな泣き方・・・何とかしてやりたくなりますよね。
ピアさんは卒乳はいつごろ考えてますか?
私は1歳前にはやめたいけど、この沢山食べても太らない生活を戻さないと大変なことになりそうなので、いまから訓練しなくちゃと思いながらしてません。


ありりん |  2012.05.14(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【生後252日 夜泣きというのか?】

こんばんは。1週間くらい前から、夕方眠いのを寝かせずにいたら、20時30分の授乳で寝て、でも24時に起きて…ってサイクルが出来てしまい。だからか、ここ数日は添い寝で寝ない…諦めて、抱っこで寝るものの、置くとすぐに寝ながら寝返りをして、ベッドから外れてしまう…...
2012/05/05(土) 22:38:20 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
