2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

生後269日目 後戻りもいいとこ

こんばんは、ひさしぶりにPCに向かってます。  毎回こんなこと書いてるな・・・


さて、最近の希望ちゃん。。。。
そうそう、夜泣きは夜泣きで、2週間くらい続いたのかな、いまは落ち着いています。
ってか、夜泣きが始まる前は、パイの感覚が3時間あいてないときは、抱っこで寝かしてたけど、もう泣き止まないから、即パイをしてたら夜泣きが治まり、授乳間隔も3時間以上はあいています。


・・・・・・・が!!!!!!


夜泣きと同時進行で、寝かしつけに困ってます。


3月くらいから添い寝で寝てくれて、添い寝がだめな時も抱っこを10分もすれば寝てくれたのに、いまは寝ません。
夜泣きがはじまり、リズムが崩れて寝ないのかなって思ってたら、それもあると思うけど、どうやらつかまり立ちを初めたころから、動くのが楽しいらしく、いつも寝てる時間に寝室にいっても、部屋中徘徊して、寝る気配なし、仕方なく抱っこするけど、急に眠気が来て敏感になるみたいで、少しポジが動くと起きてしまう。


なので、また初心に帰り抱っこひもで寝かせてます。抱っこひも家事をするとそっちに好奇心が向いてしまうので、部屋をうろうろするのみ・・・効率が悪い・・・
しかもしかも、かなり敏感なので、すぐ起きるから熟睡させて着地・・・でも失敗・・・そして抱っこでやっと着地・・・みたいな生活をまた始めました。
まるで新生児時期のよう。。。そのころより時間はかからないけど、今日は1時間かかった。


おとといはそれで情けなくなった。
私と希望ちゃん、いつまで寝かしつけで悩むのか???
そうそう、お昼寝も30分が2回くらいで、私の体力も限界に・・・
こんな子いるのかな??
ずっと抱っこで寝かしつけ??
いつのまにか寝てた!!なんて夢のまた夢。

なんて考えた。

昨日、主人が抱っこひもで寝かしつけをしてくれた。そのために早く帰って来てくれた。
そして、かなり苦労して、これじゃめげるね。って言われたことで、少し私もほっとした。みんな思う感情なんだ。。。


まぁ、他の子と比べても仕方ないから、粘り強くまずは抱っこひもで同じ時間に寝かせて、習慣づけるしかないよね。。。

最近は、私の言ってることがわかってるような気がするので、寝るよ~とか声をかけるようにしてるけど、なんかほかに方法はあるのかな?
EDIT  |  22:30  |  7か月~9か月  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
