2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

優秀です

周期1日目 36.50℃


エーンエーン
あっさりリセットしました。


昨日、旦那さんが0時過ぎに帰って来て、ご飯を食べて・・・(働くって大変ね)
マスターズを見てました。私は、良くわからないけど、タイガーウッズはすごいのね。


そんな時、膣の辺りに湿り気が・・・茶オリでした。
だから、まだまだわからんぞっって思って、寝ましたが・・・やはり、あいつでした


今日は、ふて寝気分で、ダラダラとしてました。


私はとうとう決断の時が来てしまった


1周期、福さん式を試してみるか?
       OR
IVF(体外受精)に挑んでみるか?



私の揺れる気持ちを、事細かく書かせていただきます。


まず、
私達は、原因不明の不妊です。
そして、私は子宮の入り口の手術をしたけど、ほんとに子宮は健康って感じ。内膜も卵も、毎月ちゃんと育ってる。優秀だよえらいよ彼女。
あいつも、毎月ちゃんと決まった日にやってくる。


福ちゃん式を試したい気持ちはある。
いままで、熱心にタイミングはしたことが無く、病院で2周期タイミングを見てもらったけど、先生に言われた2日くらいの仲良ししかしてない。でも、その日は排卵2日前には入ってると思うけどね。。。
でも、ビヨヨーンオリモノが出てから1日置きなんてしたこと無いから、試してみたいなと思う。
でも、福さん式も1周期じゃ、結果は出ないよね。


そして、IVFへの気持ちは
きっと、医学的に考えたら、AIH6回失敗して、妊娠暦なしの私は、IVFしかないと言われると思う。
私も、そう思う。
でも、IVFでダメなら自分を立てなおせないような気がする。
しかもIVFまでの道のりを耐えられるか不安


また、今まで半年以上、薬や注射漬けで多少の副作用もガマンしてきた。絶えられなくは無いけど、きっと、体は休みたいのかなって思ったりする。


実は先週、実家に帰ったのも、IVFをなんとなく伝えに・・・。
賛成モードじゃなかったことにションボリした。
でも、先人の教えは何とやらっていうじゃない???だから、ここで意地を張ってやり通すのは、どうなんだろうとか、でも、IVFもやりたいし、福さん式もやってみたい。


こんな、どっちもどっちな気持ちじゃ、どっちもダメだよね。


グルグル・・・ぐるぐる


1周期福さん式をして、IVF?
すぐにIVF?
2周期福さん式をして、IVF?



あれれ、選択肢1つ増えてるよ。


グルグルだよ。だぶん、神様が与えてた決断だよね。自分で決めろって・・・。焦ってるよね私。。。


セカンドオピニオンにでも聞いてみようかな←だから、自分で決めろって





EDIT  |  19:47  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ありりんさんのミラクルを楽しみにしていたのに残念です。

いろいろと迷うのは当然だよ!
ありりんさんがお休みしたいなら少し休憩してもいいのでは?

福さん式ってチャレンジしてみたいって思ったんだけど
お互いに問題なし状態じゃないとダメって読んだことあったので
うちはチャレンジしなかったのよ・・・。
でも何にでもチャレンジしてみるのは良いんじゃないでしょうか?
ありりんさんのペースで焦らずゆっくりでも大丈夫だよ!

ありりんさん私もリンクさせて頂きますね。
makaron |  2007.04.11(Wed) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★ぎじゃっだが〜!(ToT)

ありりん。お月さん、きちまったか。v-406

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。v-406v-406v-406

ハニーは、ありりん、一緒に福さんやろうょ!v-442v-353って言いたいね。ふっふ。v-391

考えてみー。ありりん、まだ30だぜ、30!
若いっちゅーの、まだまだ。e-463

お休み期間を入れたところで、閉経まであと30年はある!?あ、20年?よし、25年!どうだ!?

ハニーは十分、今のままのありりんで行けると思う。e-287

病院変えてみる、って手はないの?何か、上からモノ言う感じのとこなのかな?と思って。完全に病院と手を切るんじゃなくて、卵チェックには行く、とかさ。そうゆう感じで付き合えるような病院を探してみるとか?

ハニー的には、3周期福さん試して、その間、体から薬を排除して、健康になって、、、、ってやっていっても全然遅くない、って気がするけどねー。
honey |  2007.04.11(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

ぅ・・・・・・女の子の日なのねi-241
今は色々と考えないで、
ゆったりと過ごしてね。
あたしも色々考えようとして、はっとして
「まだ今は考えまいi-197」と決めてます。
やっぱ気分がちゃんと上がってる時に考えたいしね
でもハニーちんの考えには一票入れちゃうけどね(笑)

うちはね・・
何となくだけど・・今期はお休み周期もいいかな?と思ってるの。
仲良ししないとかでは無くて(笑)
特に気合いは入れず・・みたいな(笑)
夫婦で話し合って決めたわけじゃないんだけどね・・
ありちゃんが書いてるように、やっぱ体もお疲れだと思うしね。
でも・・
>子宮の入り口の手術をしたけど、ほんとに子宮は健康って感じ
この言葉が聞けて、ほっとしたよe-257
手術は辛かったと思うし、
精神的な後遺症とかもあるかと思う
でも、手術と赤ちゃんは別だと思うからe-68
医学的には違う事言われてたとしても、
あたしは子宮へのプレッシャ〜をかけないような
ありちゃんの『健康』って言霊を聞けて、
今日はここへ来てこっちまで元気になりましたe-271

ありがとう〜e-266
ユキエモン |  2007.04.11(Wed) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

えーん、えーん・゜・(PД`q。)・゜・ 来てしまったかぁ〜v-406

すぐに体外じゃなくて、お休み&福さん式にしてみては〜!?
治療やめた途端、妊娠したというのも、よく聞く話だよねv-418

原因不明は、逆に辛いのかもしれないけど、ちゃ〜んと排卵も出来て、
子宮も健康で・・・e-278
1日でも早く欲しいし、焦るのもすんごいわかるけど、ここまで来たら、
のんびり行こうよぉ!!
福さん式試してからでも遅くないよ〜v-218
でも、ありりん、今は深く考えず、しばらく好きなことやって、のんびり
過ごしてみるのもいいかも〜v-298
ゆ〜り |  2007.04.11(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★(TwT。)

残念・・。ショックだよね。
なんだか私も落ち込みます・・e-263

福さん式、分らなかったからちと調べました“〆(゚_゚*)フムフム
なるほど・・おりものなんぞで自分でチェックするのね〜

ありりん、私の意見だけど、すぐにIVFに行かなくていいと思うよ。
やっぱりリスク大きいし、年齢的にまだまだ焦らなくても大丈夫だし
あ、そうそう、例のよもぎ蒸しやったり・・ね!
でも最終的に決めるのはありりんだからね
ありりんの決めたことならなんでも応援するよーe-420
くまくま |  2007.04.11(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★そっか〜

残念だったねi-181
次の治療の事を考えると、どうしたらいいのか分からずに、焦ってしまうよねi-201
焦ってくると答えがかわったり・・・気持ち分かるよi-260
でも、Honeyさんのコメント読んで、私まで元気をもらえたよ!!
確かにまだまだチャンスは沢山てんこ盛りあるんだし、
焦らなくってもいいのかな?って、私もHoneyさんの考えに1票かなi-190
って言いつつもやっぱり、自分の思った道に進むのが一番だよi-234それに、ありさんが決めた事が きっと正解だよ!!
迷うのは辛いけど 頑張れ〜〜〜〜〜〜i-236i-178
てっちー |  2007.04.11(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
私も10日リセットでした。。。
IVF悩みますよね・・・近道だろぅし・・・
でも、私はお金がないので、出来ないですが(;ェ;)
ほんと何かいい方法というのはないのでしょうかね。。。。。Orz
みーあ |  2007.04.12(Thu) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

e-491makaronさん
ほんと、ミラクル起きて欲しかったよー。
まぁ〜「if」は、無いので現実を受け止めます。
のんびりもいいかもだよね。
なんだか、夫婦の友情??は熱くなったけど、医療によって、
仲良しが、制限?されて、ラブラブ感は薄くなってきたなって思う。
それって、一番大切だよね。だから、私も、もっと仲良ししたい気分に、なるには、今のままじゃだめな気がするんだ。
makaronちゃん、時間をかけて考えて見ます。さんきゅー。

e-491ハニーさん
来ちゃったーお月様。。。
そうだよね。ベビ待ちの方々の中では、2段階目の若さだよね。
だから、今のうちにIVFをしたほうが、確実なのでは?とかおもっちゃう。
ハニーさんの言うとおり、体を正常に戻したい気分は、自然に頭に浮かんでくるから、絶対何かのサインかなって・・・。
1票ありがとう!!のんびり構えること考えて見ます。


e-491ユッキー
ほんと、改めてあいつが来て、私の子宮って元気!って思った。
量も、10代の頃よりは減った気がするけど、まずまずだし、薬の力かもしんないけどね。
ユッキーは今周期、お休みムードなのね。
なんか、治療してると、はまっちゃいけないって思いながら・・・3ヶ月とか経つと、熱くなってる自分がいるんだよね。私がどつぼだよ。不妊の症状を調べて、頭でっかちになって、決め付けてるところはあるな。。。
ユッキー、ありがとう。うん、手術の気持ちは、いつも私を焦らせる原因。精神的な後遺症だよね。これは、時間とベビが解決してくれるんだと、思うよ。でも、精神的なものは、乗り越えるしかないしね。1段ずつ乗り越えるよ。


e-491ゆ〜りちゃん
私も、辞めた途端できる!!ってこと、考えるよ。
ジャガー横田さんもそうだもんね。実は、私、ジャガーさんのドキュメントを録画して、ほんとたまにだけど、見て勇気をもらってる。旦那にも見せたよ。彼女が泣いてる姿、痛いほど気持ちがわかったよ。
ゆ〜りちゃんも、お休みに1票ね。ありがとう。好きなことするよ。なんか、考えてたら、頭もぼんやり、体もだるい感じが!だから、今日は久々にチャリでお出かけします。


e-491くまくまさん
くまくまさん、ありがとう。
ゆっくりがいいかもねー。若いのかもね。きっと、この治療してる人は、1つでも若い方がいいって思うモンね。
若いといっても、わかくないのでなるべく維持できるように、またまた、体力つくりに励みます。
そうそう、よもぎ蒸し調べてみたよ。私のお家の近くは、横に並んで茶色のイスに座って、やるみたい。(写真では・・・)なんか、みんなで、おケツまっかっかなの笑えるよね!!


e-491てっちーさん
そうなのそうなの・・・IVF?福さん?がグルグル出てきて、寝る前にIVFって決めても、朝には福さんが来る。。。
てっちーさんも1票ね。
私・・・焦ってるしなんか消化しきれてないよね。こんなんで、大金は炊いてもいい結果でなそう・・・。
てっちーさん、ありがとう。迷いに迷って、自分の道を決めてみる。


e-491み〜あさん
み〜あさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
リセットしてしまったのですね・・・。残念。
うちも、経済的には苦しいです。でも、ビンボーでもやるしかないって、
思って、治療してます。IVFはかなり検討すると思いますけどね。
ほんと、近道がいいのか?回り道がいいのか?答えは自分で決めるトコが、これまた難関なんだよね。
み〜あさんちにも、遊びに行きますね。
あり |  2007.04.12(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.06.05(Wed) 20:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
