2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

生後274日目 9か月突入!

いよいよ、希望ちゃんも9か月!!!
毎月の儀式で、今日はおむつ姿の写真を撮って・・・銀行で1000円を貯金してきました。
今の銀行って土日祝も預入ができるんですね。えっ?前から?良くわからないけど、今日、一か八か行ったらできた。以前、土日に重なって入金が18日になったりしてる。。。なんか悔やまれる。


最近の希望ちゃん

伝い歩きをする
おもちゃを上にもってアピールしてくる
どんなものでも乗り越えてくる
階段の2段目まで登ってて、焦った
スイマーバを嫌がる時がある  そろそろ卒業かな
また、抱っこでしか寝ない
寝ないけど、リズムができて来ている
嫌だと奇声をあげてのけぞる
楽しくても奇声を上げる  ちょっと、困る
芝生に座らせたら ちくちくが嫌で笑えた
小さいものを掴むのか上手になる
なんでも口に入れなくなる
ダメなものがわかってきている


そんな感じかな

リズムは

起床 8:00 7:00くらいに目覚めてしまう時があるのでねばって添い乳。。。でも添い乳ヤメタイ。。。

ひとりで遊ぶ

離乳食 10:30
  
授乳  10:45

昼寝   11:00

起きる  11:30~12:00

ひとりで遊ぶ  

授乳   14:30~15:00

散歩または昼寝

離乳食 17:30~18:00

う○ち

風呂  18:30~19:00

授乳 19:30

寝かしつけ 20:00  寝るのは 21:00  でも、今日は20:00に寝た。

授乳 23:00

授乳  4:00

授乳  6:00  ここからだらだらと添い乳になる。  ここをなんとかしたいけど、私も眠くて起きれない。いい方法はあるのかな?


てな感じです。まだまだ授乳多しですが・・・3回食は6月に入ってからにしようかな?めちゃくちゃ食べたそうだけど、ちょっと面倒。まだ味付けもおやつも上げてないけど、食べてるからいいかな。


EDIT  |  20:27  |  7か月~9か月  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです~
伝い歩きするんだね~。すごいすごい!
うちは、まだたってるだけかな~。歩こうと足出してこけてる感じww

スイマーバは卒業したよ~。お風呂で立ちたいみたいで、浮き輪しながら立つと逆に危なくて。。。
私が、服を着るときとかは、浮き輪しないで、立たせてるよ

いろいろ日々できることが増えてきて
楽しいよね~。体はしんどかったりするけど、笑顔をみたら
たまんない!

まだまだ、大変だけど、楽しんでがんばりましょうね~
ぶーたろ |  2012.05.20(Sun) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> お久しぶりです~
> 伝い歩きするんだね~。すごいすごい!
> うちは、まだたってるだけかな~。歩こうと足出してこけてる感じww

伝い歩きはなかなか上達しないよ。。。なんかできるときとできない時がある。


>
> スイマーバは卒業したよ~。お風呂で立ちたいみたいで、浮き輪しながら立つと逆に危なくて。。。
> 私が、服を着るときとかは、浮き輪しないで、立たせてるよ

うちも、浮き輪ごと立ってる。いまはお風呂に浮かしてそれにつかまってるよ。すでにスイマーバの役割は終わったね。


>
> いろいろ日々できることが増えてきて
> 楽しいよね~。体はしんどかったりするけど、笑顔をみたら
> たまんない!
>
> まだまだ、大変だけど、楽しんでがんばりましょうね~

うんうん。頑張りましょ♪
ありりん |  2012.06.07(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.06.20(Wed) 20:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【生後274日目 9か月突入!】

いよいよ、希望ちゃんも9か月!!!毎月の儀式で、今日はおむつ姿の写真を撮って・・・銀行で1000円を貯金してきました。今の銀行って土日祝も預入ができるんですね。えっ?前から?良くわからないけど、今日、一か八か行ったらできた。以前、土日に重なって入金が18?...
2012/05/20(日) 08:08:27 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
