2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

生後293日 9か月  やっと後追い

こんばんは~今日は20:30にパイで寝てしまいました。
そろそろ起きるかな・・・最近は、寝始めは5時間くらい寝てくれる時があります。ただ私が初めの3時間くらいは起きてるから、たっぷり寝れてませんが・・・


希望ちゃんは、人見知りも寝起きに男の人に抱っこされた時くらいで、全然大丈夫で、後追いも少し前にひーんって泣いたりしてたから、おっ来たか!!って思ったら治まってしまって、その後は時になし・・・
先日、主人が退室した時に泣いたので、半ば私はいじけてました。えっ、私の後は追わないの????


でも、今日の夕方に、キッチンで離乳食を作ってたら、泣いた。。。お腹が空いたのかと思ってたけど、離乳食食べても泣いたので、きっと後追い?ちょっと嬉しい♪

自己主張は、日に日に強くなってる。着替えが大変。寝起きの機嫌のいいうちに済めばまずまずだけど、少し眠い・腹減りになると着替えもぐちゃぐちゃです。

寝かしつけは、ようやく添い寝で寝れる日もできてきました。添い寝っても、寝室で放し飼いにして眠くなったら、私のところに来て頭突きとかなんか突進してきて、力尽きて寝ます。
時間は1時間20分とか40分とか・・・たぶん抱っこで寝かした方が早いけど、私の体は疲れないし着地の失敗もないからこの方がいいかな。
そう・・・3本目の歯が生えてきました。上の右前歯です。これが見えて来たころから寝つきも良くなった。やっぱ、歯がむず痒かったのかな?


立ってる時間が長いせいか、少しスリムなった。赤ちゃんから幼児になり初めてる。この蒸し暑さが、なんだか昨年の大きいお腹を思い出すな・・・もうすぐ1年かぁ。。。


先日、夕方のニュースのお天気コーナーに出てきました。
実は、ずっと夢だった。なかなか妊娠しない時には見たくなかったけど、出産したらあれに出てみたいって思ってた。赤ちゃんを抱っこして。
夢がかなった☆        

歩かないくらいの方が待ち時間が楽なので、いい頃に出られて良かった。
EDIT  |  23:08  |  7か月~9か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【生後293日 9か月  やっと後追い】

こんばんは~今日は20:30にパイで寝てしまいました。そろそろ起きるかな・・・最近は、寝始めは5時間くらい寝てくれる時があります。ただ私が初めの3時間くらいは起きてるから、たっぷり寝れてませんが・・・希望ちゃんは、人見知りも寝起きに男の人に抱っこされた時...
2012/06/09(土) 17:18:34 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
