2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

生後296日 9か月後半  隣の芝は青い

こんばんは、今日はいい天気でしたね!何かしよう!なにかしたい!と思いながら、普通の日で終わってしまいました。
でも、今日から3回食を始めました。 9時、13時、17時半に上げたけど、希望ちゃんはお腹空いて無さそう・・・いつもの8割くらいの量にしてみました。


さて、お題の表現が正しいのか?どうなのか?よくわからないけど・・・希望ちゃんを産んでから時々考えることです。

隣の芝は青い?上を見ても下をみてもきりがない?  そんな感じかな?


べつにたたむ話でもないけど、愚痴っぽいからたたみます。

【More】

そう・・・育児って、楽しいけど忍耐・体力ですよね。時々、甘えたくなります。

でも、私は甘えるところは主人のみ・・・んで、良く友達やご近所さんの生活環境を考えて比べてる。

私の生活は・・・・

8:00 起床

洗濯、掃除、自分の身支度、希望ちゃんの着替え、離乳食&授乳

10:30 一休み

11:00 希望ちゃん寝かしつけ 抱っこひも

11:30~12:30  希望ちゃんお昼寝 30分から1時間

12:00 私 ランチ

13:00 希望ちゃん離乳食&授乳

希望ちゃんと遊んだり、自分やりたかったことをしたり・・・

15:00 希望ちゃん寝かしつけ 抱っこひも その間に夕食を作る

16:00 希望ちゃんお散歩 

17:30 希望ちゃん離乳食&授乳 私もおやつ

休憩

19:00 希望ちゃんとお風呂

19:45 授乳

20:00 寝かしつけ  寝室放し飼いまたは抱っこ

21:15 希望ちゃん寝る

22:00 旦那帰宅

22:15 食事

片づけは旦那

23:30 私ベットで携帯いじる。  希望ちゃん起きることも

最近は2:00くらいに授乳、5:00授乳のあとは良く覚えてない。



こんな感じです。
  
  




主人は水曜日休み、月に2回ほかに休める。連休はGW、お盆、正月のみ。
家を出るのは8:30で帰りは22:00。
日曜はゴルフの練習に行き、月に1回休みの日を使って、ゴルフのコースに行く。
夕食の片づけはやってくれる。夜中起きた時も気がつけば抱っこしてくれる。休みの日は、協力的。


私の実家は、高速で1時間なので月に1回会う程度なので、希望ちゃんを短時間でも預けたことはない。

旦那の実家は、自宅から自転車で10分。でも、やはり旦那の親だし、希望ちゃんを預ける話になったことはなく、私も勇気がない。こないだ、希望ちゃんに食べさせてとパイの実を持ってきたし、引き出しを開け閉めさせて手を挟んだし、飲み込めそうなものをおもちゃにするし・・・・ポットが近くにあってもどかさないし、かなり不安なんだよね。。。


私は、あまり外出してない。車の運転も得意じゃないのもあるけど、かえって来てから風呂と寝かしつけを毎日6日間やることを考えると、日程もすごく考えて入れる。歳もそうだけど体力が持たない。疲れるとほんとネガティブになっちゃうしね。

私より大変な人は沢山いると思うけど、他の人はどうなんだろう???

私と同じような仕事量の人がいたら、どうに工夫したりしているか聞いてみたい。

ぜんぜん、ネガティブな気分じゃないけど、今日、たまたま近所の方と話してたら、旦那さんが18:00に帰ってくるって聞いて、うらやましくなったんです。
せめて風呂、せめて風呂・・・入れてほしいなぁ。


希望ちゃんはいただきますのお手てぱっちんができるようになりました。まだ、時々だけどね。
EDIT  |  23:06  |  7か月~9か月  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.06.21(Thu) 18:00 |   |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> パイの実はすごいね・・・
>
> 私も同じようなスケジュールだよ!
> さっき、朝からの流れをここに書いてたら
> 娘ちゃんが触って全部消えた・・・チーン
>
> 私も自分でお風呂に入れてるよ!
> なんか、旦那に入れてもらえるのもいいけど
> お風呂だけいれて、楽やんって思われるのがいややから
> 自分でいれる(笑)
> 男の人って、お風呂入れるだけで全部した気になるけど
> 私たちは、脱がせて→一緒に入って→出てからベビーロション塗って→おむつはかせて→着替えをさせるでしょ~
> この出てからが大変なのよ!
> それをお風呂入れただけで俺はできてるよっておもわれるのがいやなの(笑)
> もちろん、旦那は、どや?俺ってちゃんといれれてすごいやろ?みたいなのは言わないけどさ(笑)
> この話をしたら、友達もそうやった!
> 全部できてないのに、俺って全部できてるって思ってそうで嫌って(笑)
>
> 案外1人のほうが楽なこともあるよね!
> ブログで愚痴って、育児はがんばろうね~
>
> 私は、手伝ってもらうより、断然おいしいものを食べに連れて行ってほしい派!
> 土日は外食がいい!!
ありりん |  2012.07.15(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

>
お返事遅くなってごめんなさい。



> パイの実はすごいね・・・
> >
> > 私も同じようなスケジュールだよ!
> > さっき、朝からの流れをここに書いてたら
> > 娘ちゃんが触って全部消えた・・・チーン
> >
> > 私も自分でお風呂に入れてるよ!
> > なんか、旦那に入れてもらえるのもいいけど
> > お風呂だけいれて、楽やんって思われるのがいややから
> > 自分でいれる(笑)
> > 男の人って、お風呂入れるだけで全部した気になるけど
> > 私たちは、脱がせて→一緒に入って→出てからベビーロション塗って→おむつはかせて→着替えをさせるでしょ~
> > この出てからが大変なのよ!
> > それをお風呂入れただけで俺はできてるよっておもわれるのがいやなの(笑)
> > もちろん、旦那は、どや?俺ってちゃんといれれてすごいやろ?みたいなのは言わないけどさ(笑)
> > この話をしたら、友達もそうやった!
> > 全部できてないのに、俺って全部できてるって思ってそうで嫌って(笑)
> >
> > 案外1人のほうが楽なこともあるよね!
> > ブログで愚痴って、育児はがんばろうね~
> >
> > 私は、手伝ってもらうより、断然おいしいものを食べに連れて行ってほしい派!
> > 土日は外食がいい!!


ぶーたろさん、偉いね。
確かに一人の方が楽なこともある。。。
ぶーたろさんのコメント読んで、なんか割り切れました。
ありがとう。また愚痴るかもだけど・・・

最近、外食もしてないなぁ・・・。希望ちゃんが飽きちゃうんだよね・・・
ありりん |  2012.07.15(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめtyaiました【生後296日 9か月後半  隣の芝は青い】

こんばんは、今日はいい天気でしたね!何かしよう!なにかしたい!と思いながら、普通の日で終わってしまいました。でも、今日から3回食を始めました。 9時、13時、17時半に上げたけど、希望ちゃんはお腹空いて無さそう・・・いつもの8割くらいの量にしてみました。さて?...
2012/06/11(月) 01:48:51 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
