2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

生後331日目  最近の希望ちゃん

スポンサーサイトが出てしまいました。。。1か月たってたんですね。

私と希望ちゃんは、特に忙しく過ごしてたわけではないのですが、希望ちゃんが起きてると、ブログを更新できないし、寝たときに私も休まないと、夜までもたない。。。夜も希望ちゃんが寝た後に旦那が帰ってくるので、ブログは読み逃げ状態。。。デシタ。。。


今日は、お昼寝が1回だったので、授乳で寝てしまいました。
こういう日って、1時間後くらいに起きるんですよね。。。


さて、希望ちゃんは今月の19日で11か月になります。0歳最後です。


希望ちゃんはの成長は


はーい、バイバイ、ぱちぱちができるようになった。

わおのこんにちはのところをいつもフライングで真似する。

パイが欲しくなると、私の服をはがす。

押し車で歩くのが楽しい。

たっちが10秒くらいできる。

猫やお友達をなでなでできるようになる。

お友達のものをとる。

こちらの言ってることがわかってる時がある。

上の右前歯が生えてきて、上下前歯横の2本がうっすら見える。



そんな感じかなぁ・・・

お昼寝がこの2日間1回になってます。もう2回寝ないのか???


相変わらず寝つきが悪い希望ちゃん


昼間1回目はパイで寝る。2回目はおんぶ。←置くと起きるので、その時間に夕食。
夜は、1時間寝室を徘徊して寝る。

夜に抱っこしてない分、体力が持つけど、1時間徘徊もやることなくて辛い。試しに、寝る間際までリビングで遊ばせたけど、結局寝室で時間は変わらず←寝るのが22時過ぎてた。携帯もいじれないから、寝たふり・・・寝ちゃえばいいのに私も寝れず・・・私に似たんだな・・・。


食事は、良く食べる。最近、大人と同じものを上げてる。少し味付けのあるもの。煮物が中心。
手づかみ食べをさせたいけど、っぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、まだ、おやきとかパンとか、被害の少ないものしかしてない。それも、ゆかにポイポイ落とす。


そんな毎日です。
時間はたっぷりあるけど、あまり希望ちゃんと遊んであげてない。
遊んであげようとすると、邪魔しないでーって感じの空気。。。少しの時間遊べばいいのかな???
一人で楽しそうに遊んでみえるのは私だけ?


10か月健診にもいった。特に異常なし。
後追いとか人見知りがないので、心配してたら、ママとの区別がつけば大丈夫らしい。
後追いは1歳過ぎからが多いみたい。


もうすぐ1歳かぁ・・・


スポンサーサイト
EDIT  |  20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.17(Tue) 13:14 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.18(Wed) 07:08 |   |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> 11ヶ月おめでとう!なんだかんだ言ってはやいね~。もう0歳じゃなくなるんだね。。なんだか寂しい感じもするよね
>
> 今何ヶ月ですか~とかいうのが、知らない人と話すときの一言目じゃない?(笑)

そうそう、まず聞くよね。
産後間もないころは、何か月?ってのが的外れだったけど、いまは見て大体その子の月齢もなんとなくわかるようになった。でも、おとこかおんなはいまだ間違えるから言わない。


>
> うちもたまに昼寝1回のときがあるな~。寝てほしいのに!!
> 最近一人遊びが多いよね!この時期そうなのかな?
> 夢中で楽しそうに遊んでるから、私も一人で遊ばせてるよ!
> その間、コヒーのんだり、録画したドラマみて一服(笑)
> 近所の男の子たちの話聞いたら、一人遊びをぜんぜんしなくてずっと抱っことか遊んであげないといけないみたいなので
> 大変そう・・・
> 女の子のほうが一人遊びが上手みたいよ!
>
> バイバイとかできるんだね~。いいないいな!
> 手押し車あるんだね~。うちも買おうかな!


毎日、一人遊び時間が長いよ~。かわいそうな感じがするけど、遊んでも一人で集中したみたい。
ぶーたろさんちもそうなんだね。そうそう、男の子ママは違うって聞いたことある。
うちは手押し車は活躍してます。
かなり疲れるみたいで、初めて寝オチしました。
ありりん |  2012.07.28(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

> 順調順調だね♪
> 姫が11ヶ月の時、何やってたかな~?なんて思ってビデオを見てみたら、
> ティッシュを短冊状に細かく切って、姫の頭の上からバラまいたら、すっごく驚きながらも楽しんでたよ☆
> あとは家のプールでバシャバシャとか、風船を投げてキャッチとかね。

希望ちゃん、ティッシュ大好きだからやってみる。
小道具を使えば遊びやすくなるね。
おもちゃだとどうもつながらなくて・・・私の遊び方が下手なんだよね。。。

>
> 後追いが始まると、トイレにものんびり入ってられなくなるよ~!


後追いって1歳過ぎって小児科の先生も言てた。
希望ちゃんは、トイレに行ってもキッチンに入っても長くなければ普通に遊んでくれてるから今のところ楽です。

姫ちゃんももう子供じゃない感じだね。ごめんなかなかコメできなくて。
ありりん |  2012.07.28(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
