2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

1歳1か月  断乳のその後といろいろ

やっと、関東も秋ですね。寒いくらいです。もう長袖かな?


さて、断乳のその後は、あれから夜はずっと寝てます。でも、明け方6時くらいに少しむにゃむにゃするけど、トントンで8時まで・・なので、大体、21:30~8じまで寝てます。
なので、母も良く寝れてます。睡眠って大事。

まだ、夜間断乳だから、来月は昼間の授乳の卒業します。


8:00 起床 
8:30 食事

ひとり遊び

11:00  グズグズなんとかやり過ごす

12:00 食事

ふたりで梅ちゃん先生を見る

13:00 授乳 お昼寝

お昼寝

15:30 起きる

16:00 おやつ

16:30 散歩

17:30 帰宅

18:15 食事

19:00 お風呂

19:40 お風呂出る

20:00 授乳

ひとりあそび

20:30 寝かしつけ開始

21:30 就寝

いまだに寝かしつけに時間がかかってるけど、寝室放し飼いなので、私も一緒にゴロゴロ・・・だから、まぁいいかな。


んで、今日は出産した病院で知り合ったママ友達と児童館に行った。
私、あまりママ友がいない・・・唯一な感じです。でも、一人は育休でもう一人は転勤族・・・・フムフム。

私の住む地域の子育て支援センター的ところは、ほんと充実してなくて、児童館か、週1回2時間の手遊びくらい。。。だから、母の発散の場がない。。。

だから、児童館に行くしかない。イオンとかもないし・・・子供を遊ばせられるとこがない。。。

そして、そこの1歳10か月のいやいや期真っ盛りの女の子とママがいた。ほんと、ずっといやいや言ってた。ちょっとそこ危ないよってママに言われただけで、ぐずってた。
ママも毎日、児童館に来てるらしい。
1歳6か月くらいからはじまって、今がほんと激しいらしい。。。

それ見て、私・・・耐えられるか不安になったよ。

今のところ、希望ちゃんに声を荒げて怒ったことはないけど、そのうちそうになるのかな?一度なったら歯止めがきかなくなりそうだな。私の性格。。。
でも、確実にやりたいことをやり通そうとしてるし、取り上げれば泣くし、自我がガンガン出てます。


EDIT  |  22:35  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★No title

久々の訪問になってしまった〜。。。
ごめんねi-201

希望ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうi-194
時の経つのはあっという間だね。

断乳始めたんだ〜。
ウチは昼と夜を一緒に止めたよ。
姫も辛かっただろうけど、私も乳が張っちゃって、メチャメチャ辛かった〜。。。

子育てって、その時は大変だけど、後々『あの頃はまだまだ可愛かったなぁ』って思う時が来るから、
楽しんでやりましょうね〜♬

姫なんて言い訳ばっかりで、腹が立つよi-180
kusako |  2012.10.09(Tue) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★kusako

> 久々の訪問になってしまった〜。。。
> ごめんねi-201
>
> 希望ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうi-194
> 時の経つのはあっという間だね。
>
> 断乳始めたんだ〜。
> ウチは昼と夜を一緒に止めたよ。
> 姫も辛かっただろうけど、私も乳が張っちゃって、メチャメチャ辛かった〜。。。
>
> 子育てって、その時は大変だけど、後々『あの頃はまだまだ可愛かったなぁ』って思う時が来るから、
> 楽しんでやりましょうね〜♬
>
> 姫なんて言い訳ばっかりで、腹が立つよi-180
ありりん |  2012.10.09(Tue) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

> 久々の訪問になってしまった〜。。。
> ごめんねi-201
>
> 希望ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうi-194
> 時の経つのはあっという間だね。
>
> 断乳始めたんだ〜。
> ウチは昼と夜を一緒に止めたよ。
> 姫も辛かっただろうけど、私も乳が張っちゃって、メチャメチャ辛かった〜。。。
>
> 子育てって、その時は大変だけど、後々『あの頃はまだまだ可愛かったなぁ』って思う時が来るから、
> 楽しんでやりましょうね〜♬
>
> 姫なんて言い訳ばっかりで、腹が立つよi-180


kusakoさん
断乳は、はじめは一気にって思ってたけど、私が躊躇しちゃった。2人目を考えてなければ、自然に任せたくらいだから、さびしい気持ち。。。
でも、夜にずっと寝られるのっていいね。いまは、昼寝がパイで、夜はずっと寝られる。せーりもきたし、このままでもいいやって気持ちだけど、大きくなるともっと大変そうだから、来週あたりにガンマります。

女の子は、幼稚園くらいから、口は負けないみたいだよね。

私、本気で切れちゃいそう。。。大丈夫カナ。。。
ありりん |  2012.10.09(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【1歳1か月  断乳の】

やっと、関東も秋ですね。寒いくらいです。もう長袖かな?さて、断乳のその後は、あれから夜はずっと寝て
2012/10/25(木) 22:07:04 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
