2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

運命☆

周期3日目 36.36℃


はじめに・・・
皆さんの暖かいコメント、そして、率直なアドバイス、ありがとうございました。
もし、ここに私がいなかったら、独りで悩み・・・旦那にあたり・・・っと、負のオーラ出まくりの人になってたと思います。
ここで、ストレス解消出来るのも、みんなのおかげ
これからも、宜しくお願いします



えーと。
いきなりですが、転院しました
      


リセットの晩から、飲んで帰ってきた旦那を起こしながら、いろいろ話し合いました。(次の日には、半分忘れていましたが
そして、出た結論は・・・
始めはIVF。旦那さんはもうやってみたらいいじゃん!!って。
でも、なんとなくなんとなく消化不良で、とりあえずリセットしたら来院してくださいと言われている日に言ってみて、方針や料金、スケジュールを聞いて検討してみることに。


そして、次の日・・・(昨日ね)
今までの、治療内容をPCでまとめてみた。
久しぶりのエクセル戸惑ったぁ~。保存は忘れなかったyo


その後、クリニックの紹介や評判などが掲載されているサイトを覗いてみた。やっぱ、うちの病院は辛口・・・そして、実は前から気になっていた病院を見てみた。そこは、なかなかな評判,でも件数が少ない。ってことは、普通なのかな開業年数が浅いからかな。でも、大きな産婦人科の分院です。名前もかわいい花の名前


今の病院は、紹介状をもらっていったところ・・・その先生も太鼓判を押してくれて、
ネットでは、「対応は悪いが腕はいい!」って。


でもでもでも、
ふと、その気になる病院で今の治療内容を持って、どう判断するか?聞いてみたいって思ったのです。


その日は旦那さんがお休みの日
起きてきて、すぐにサイトを見せて、治療内容を見せた。


私 「ねえ、どう思う?どう思う?」


彼 「いきたんでしょ?行って見ようよ!」



そうなのです。実は、前にも言ったことがあるのです。
でも、その時は中途半端に行くのは止めたほうがいいって、行くなら今の病院を止めていく方がいい。と言われ、
まだ私はチャレンジしたかったので、断念したのです。


そして、病院へ


診察では、


手術のことや今までの治療内容の資料を見せて、先生の意見を聞きました。
せーリなのに内診もしました。


前の病院は、手術の件でいきなりAIHだったこと。
今の私の状況では、子宮でベビを育てるのは困難なこと。
AIH3回目から、IVFを薦められていること。
その先生の腕を信じてやっていること。


などなど、すべて話しました。


先生は、まずAIHへ向けての、注射の打ち方に驚いていました。
こんなに毎日打ってるの?って。


そして、内診では、
カーテンを開けていろいろ説明してくれました。
こんなの初めて


先生(女医さん): 確かに手術跡があるから変形してるけど、○~君が入らなそうでは、ないね。
でも、見てこれ!!!卵胞よ。


私: えええー!!!残ってるんですか?
びっくりしました。排卵後チェックはしてなかったので、でも排卵してると思っていました。


その卵胞は41mm。先月は左からだったので、右にあったデカ卵胞はいつのものなのか不明・・・。
HMGをうって毎月AIHをすると、こういう現象が起こるらしい




私: 私の子宮でベビは育ちますか?


先生: 大丈夫!あなたと同じくらいの大きさで、双子を送り出したことがあるのよ。30週で産まれたよ。


私: ほんとですか!!


嬉しくて、涙がこぼれてきた


先生に、いままでの検査内容を話して、ホルモン検査とフーナーテストをしてない話をしたら、またまた、基本検査をやらずにIVF???って言ってました。
前の病院は、IVFに定評のある病院みたいでした。最終駆け込み寺みたいなところっていわれた。(先生はそんなにストーレートには言ってないけど・・・)


結論としては、
今周期は、お休み。
検査結果を見ながら、まずはタイミングから。
IVFをしたくなったら、うちでもいいし、前の先生の所に戻れるから。
あなたも若いし、だんなさんも問題ないし、すぐにIVFじゃなくてもいいのでは?



私: 子宮の病気は進行しますか?


先生: あれだけ切除してれば、再発しようがなさそうよ。
だんなさんとも話し合って、決めていきましょ。




もう、涙がボロボロ・・・恥ずかしいけど、私、ガマンしてたんだと改めて気がついた。


そして、診察の途中で追い出されてしまった(笑)旦那さんに、続きを話して。この病院でのんびりやってみることにしました
なんか、モヤモヤが取れました。やっぱり、行動してよかった。


しかも、フーナーテストで仲良しDAYが4月22日
その日は、ルナ排卵なんです


なんか、運命を感じちゃう


血液検査って、12000円も取られたけど、高プロラクチンと何を調べるんだろうドキドキ
でも、治してベビが来るならがんばっちゃう




スポンサーサイト
EDIT  |  13:46  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ありちゃんこんにちはi-1
ありちゃんのその行動力、すごいね〜
頑張ったね〜〜v-424
転院した事で、自分の可能性が強まって
それだけでもう前進したも同然じゃないの?
ありちゃんの不安な気持ち、今度の先生がこれからも取り払ってくれるといいね。
不安な気持ちが一新して勇気や希望に変われば、
絶対に治療なしでもいけると思うよv-352
この世の中、体のせいでダメな事なんて無いんだもん!
やっぱりハ〜〜〜トでしょうv-343

ありちゃん今週期はのんびり温泉なんてどう?
うちらは月曜に温泉(あそこじゃないけどね)行ってくるよ〜(たぶんw)

ユキエモン |  2007.04.12(Thu) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

★良かった、良かった

ありりーん。ホント、良かったね〜!
これで妊娠したのと一緒だよ!v-22
頭と心と体が、これで本当に一つになった気がしない?

こうゆう時宇宙はすごいだよ!v-194v-353
422のルナ排卵といい、何か、きてます、きてます!v-345

自分の中にスッと入ってくる、前後の脈絡のないアイデアは、宇宙からの道しるべだしね。v-392
急がば回れ、だとすごく思うよ。肝心なのは、早く到着することじゃなくて、確実に手に入れることだと思うし。

手に入れてみたら、時間なんて吹っ飛ぶ項目だと思うし。

ありりーん、これでありりんに本当の春が来たね〜v-298

honey |  2007.04.13(Fri) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

あ〜、読んでて涙出ちゃいましたよ〜(>o<)
新しい先生はとっても親切ですね。
やっぱり、患者の意見を聞いてくれる先生じゃないと・・・。
不妊治療なんて普通の人には分からない範囲の事な訳だし。
心機一転!頑張りましょうね♪
kusako |  2007.04.13(Fri) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、ほんと良かった〜〜v-408
ありりん、行動派だねぇ〜v-424展開早くて、びっくりしちゃったv-356
いい先生や〜んv-345先生とのコミュニケーション&相性って
やっぱり大切だもんねっ。私も今の病院、大好きなんだぁ〜(*´ω`*)
いつもワクワクしながら行ってるe-343
あまりハッキリ言わない所とか、他の病院みたいに注射とか全くない所とか、
大丈夫?なんて思ったりもするけど、患者の気持ち&体の負担を考えて
やってくれてる気がするんだぁ〜e-266
嬉しい言葉&安心出来る言葉を沢山言ってもらえて、通ってるだけで
安心出来そうな病院だねっe-278
ありりんは、きっと導かれたんだぁ〜v-352それを素直に行動に
うつしたありりんv-398
今度はきっと、ぜ〜ったいうまく行くよぉ〜v-218
ゆ〜り |  2007.04.13(Fri) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.13(Fri) 11:54 |   |  【コメント編集】

★お返事

v-256ユッキー
ユッキーありがとう。
なんだか私、ドクターってサービス業を目指して始めてるわけじゃないから、メンタルな部分は諦めるしかないなって思ってたんだ。
でも、こんなにも心が晴れたのは、正直久しぶりv-278
でも、悩んでるブログでみんなのコメが、ほぼお休みに1票だったので、
私以外の人で、私のこと考えてくれる人が、そうに思うのならお休みを視野に入れて行動してみようかな?って思ったんだ。
まだ、正解かどうかはわからないけど、今月は、スローライフを送ります。いつも、スローだけどね。
温泉v-48私も行きたい!!!でも、来月法事で鹿児島予定。たぶん私は行かないけど・・・。しかも、自動車税に・・・・v-61v-61お金ないよー。
日帰りにでも行こうかな???


v-257ハニーさん
>>早く到着することじゃなくて、確実に手に入れることだと思う

うんうん、そう思う。このまま、IVFに突入することを考えても、どうしてもベビにつながらなかったんだ。
そりゃ、嬉しいけど。例えば、将来のベビに「どうしてIVF?」なんてことが起きたときに、良くわからないまま、欲望のままにIVFって、今の私の場合は感じちゃいそうで、これじゃ、もやもや子育てになってしまう・・・っておもった。
だから、まずは小休止してみます。

例えばだよ。IVFを否定してるわけではありません。


v-256kusakoさん
そうそう、不妊治療ってわからないことだらけですよね。
私も、よくよく考えて見たら、私が生まれた昭和50年代は、まだお腹のベビちゃんの心音を聴診器で聞いてた時代でしょ。
今なんて、エコーやら3D、4Dなんてあるし、そして、AIH,IVFって、この30年あまりで進歩した医学なんだよね。だから、母に話してもチンプンカンプンです。
だから、助けがない分先生とのコミュニティは大切なんですよね。今更わかりましたよ。。。


v-256ゆ〜りちゃん
私も展開が速くてびっくり!!
これも、旦那さんのおかげ。もちろんみんなのおかげ。
今度の先生は、1度しか会ってないけど、話を聞いてくれるし、結構、ズバズバ言うお方。
ひとりひとりの診察時間は短いような気がするけど、私の時は30分は診察してくれてた。だから、頼れる感じ。
ここで、かんばって見るね。

ゆ〜りちゃんのワクワクしてる気持ちは、いつも伝わってくるよ。
そのリラックス通院なら、絶対結果がでるよ。
今周期も楽しみだね♪


あり |  2007.04.13(Fri) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★出遅れました・・

ありりん、転院したんだね!
話の内容を読む限りは、転院は正解だねーー
フーナーもホルモン検査もしていないのにAIHってどうしてだろう?
それぞれの先生のやり方があるから、否定は出来ないけどねー
タイミングをじっくりやってみるのもいいと思うよぉ

大きな卵胞が残っているってコワイ・・
そういう現象も起きるんだね。
それにしても、今は本当に色んなものが分かるんだねぇ。
将来は卵巣にある卵胞のグレードとか、前もって分かったりするといいんだけどw知りすぎも良くないか。

とにかく、ありりんの心がすっきりしたようで良かったですv-10
気持ち新たに頑張りましょう☆

くまくま |  2007.04.13(Fri) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★くまくまちゃん

いきなりAIHをしたのは、手術してるからみたい。でも、ホルモン検査は、やらなくていいって言われちゃった。2層になってるからいらないって。
でも、私はやって欲しいなぁ〜って思ってたんだけど。でも、悪くないならいいかって思ってたんだ。

まぁ、ともかくこれから検査をするから、新たな問題が出るかもしれないけど、それで、原因不明でIVFなら、納得して挑めると思う。
卵のグレード!!知りたいでも、怖い〜。
そうそう、巨デカ卵胞、おっきいよ。ボヨヨーンって感じ。不発弾らしい。自然と縮むらしい。次の排卵が遅くなるみたい。。。
前にも、こんな周期あった気がする。これじゃ、私の6回のAIHは何回成功してるんだろう???

あっ、長くなっちゃったね。また、一緒にがんばりまひょv-91
あり |  2007.04.13(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
