2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

子供たちとまじりあう希望ちゃん  1歳1か月半ば

涼しくなりましたね~。寒いくらい。私は今の季節が大好きです。


涼しくなったから、そろそろ健康診断の予約をしようと思ってます。友人に行ったら、なんで????
って言われました。
理由は、暑い時期に、朝ごはんも食べれずに血を抜かれたり、バリウム飲んだり・・・が嫌なのです。

私のことはどうでもいいですね。

さて、最近の希望ちゃんは、よちよちよちよち歩いてます。まだしりもち付いちゃうから、ついて回らないと危ない。
大きい子と遊びたいのか、近寄っていきます。

今日は、我が家に

7歳、5歳・・・ 女子
5歳、2歳・・・男子
10か月・・・女子
と希望ちゃんが遊びました。大きい子のところに行くのですが、もちろん絡むことはできず、でも近くで大きい子のおもちゃをいじってました。
大きい子っても、遊びに夢中だから、希望ちゃんにぶつかるのもしばしば・・・やはり目が離せません。

でも、友人に希望ちゃんはマイペースにもくもくと遊ぶと言われました。

確かに、声は出さないし、誰かのおもちゃんを取ったりせずに、気に入ったおもちゃをうろうろしながら持ち歩き遊んでる感じ。

これは、児童館や保育園の解放でもそうかもです。

親としては、もう少ししっかり歩けるようになったら楽だと思います。

今日も、泣きもせず・・・昼寝もせず・・・でした。

これから、変わっていくのかな?


そして、最近のごはん事情は、毎日変わらないメニューに飽きたのか?遊び食べや食べむら出てきました。
スプーンも楽しそうにいじっていたのに、いまは食べさせてとスプーンは持たずに待っています。手づかみは適当にしています。
いつも、間食だけど、前よりもちょっと乱暴な感じです。なので、少し味付けを開始しました。

これから味覚も育つのに、味付けもしてなかった私も私ですが・・・

また、そのうち食べ方が変わるんだろうなぁ。

最近は、そういう変化も面白いと思えるようになりました。
前は、えええええ~どうなっちゃうの???大変になったら嫌だな。って思ってました。


そう、夜間断乳をしてちょうど1か月でせーりになりました。2年ぶり。。。
EDIT  |  21:11  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【子供たちとまじりあう】

涼しくなりましたね〜。寒いくらい。私は今の季節が大好きです。涼しくなったから、そろそろ健康診断の予
2012/10/25(木) 22:07:01 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
