2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

1歳2か月 初めてのお熱

いやいや~スポンサーサイトがでちゃった。。。これだけは出ないようにいままで頑張ってたのですが・・・


さてさて、希望ちゃん、1歳2か月と20日…初めてのお熱です。
ハナタレくらいの風邪はありましたが、熱が出たのも、小児科に受診したのも初めて。


昨日はぴんぴんしてたのに、昨日寝てから、のどがゼコゼコして起きちゃって、その後も朝まで寝たけど、夜の呼吸の苦しそうな感じが気になって、明日が日曜ってこともあり、小児科を予約しました。
熱は、夜はきっとあったと思うけど、朝になって、37.7・・・・病院では36.8だったのでお熱なしでした。

家に帰ってきて、昼ごはんと食べ始めたら、途中で食べなくて(朝ごはんは完食でした。)食欲もないのかぁ・・・って、思ったらそのまま寝てました。でも、食欲がないと思ってました。
そこから、お昼寝を2時間して、起きたらしばらくぎゃん泣き・・・のどが痛いみたい。
んで、熱も測ったら、38.6!!!解熱剤もらってないし、どうしようと思い、いちかばちか、小児科に電話したら、先生がいて解熱剤を処方してくれました。

再び病院にいって、帰ってきたら希望ちゃんおやつ要求!!おやつをあげたら、お水も飲んだ!!ただ、ストローじゃなくて、コップで飲みたかったみたい。コップのみはびしょびしょになるから嫌なんだよね。。。

で、お風呂に入れて←元気だったので入れてみた。ごはんも食べないかなぁって食べさせたら、完食!!昼は、眠いだけだったみたいです。

そして、ひとしきり遊んで、いつもより少しだけ早く寝ました。


先生に薬の飲ませ方がわからない。お熱を出したのが初めてなので、っていったら、ぷっ!!と笑ってました。希望ちゃん、健康が取り柄なので・・・

粉薬は、何かに混ぜて・・・と教えてもらったので、ごはんとかですね。って言ったら、いや~ゼリーとかの方がいいですよ。と言われました。ついつい、ペットに薬をやる感じで話してしまう。。。


そんなこんなで、今宵は眠れるといいなぁ~。
EDIT  |  22:39  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★No title

もう熱は大丈夫ですか?
うちも1度だけ高い熱が出たけど、心配になりますよね~。
これから寒くなるから、風邪とか気を付けないとですね。
その前に、自分たちがダウンしないように頑張らないと!!
きのこ |  2012.11.12(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

> もう熱は大丈夫ですか?
> うちも1度だけ高い熱が出たけど、心配になりますよね~。
> これから寒くなるから、風邪とか気を付けないとですね。
> その前に、自分たちがダウンしないように頑張らないと!



きのこさん
希望ちゃんの熱は、2日で下がったけど、肺の音が気になるって言われてだいぶ病院に通いました。完治まで10日くらい。子供の風邪ってそのくらいかかるかな。
ハナタレがすごく嫌だった。エンドレスな鼻水だよね~

ありりん |  2012.11.26(Mon) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【1歳2か月 初めてのお】

いやいや〜スポンサーサイトがでちゃった。。。これだけは出ないようにいままで頑張ってたのですが・・・
2012/11/28(水) 08:19:56 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
