2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

1歳3ヶ月 母の健康診断

こんにちは、私もスマホデビューしました。
慣れないから…大変(^。^;)
なぜ、変えたかというと…健康診断があったからです。健康診断の待ち時間にいろいろいじろうと思っていたのでしが、実際は、携帯をいじってる人はひとりもおらず…当たり前かぁ…病院だよね。結局、読書しました。


出産して1年がたち、健康診断を受けようと思いながら先伸ばしにしてましたが、ようやく電話しました。
いつも、2ヶ月待ちなので、来年の水曜日でお願いしました。水曜日は主人が休みなので…。
そしたら、水曜日はマンモ健診がないそうで、私的にはバリユムよりも婦人科系を見てもらいたいから、う~んどうしよう!?

主人に半休をとってもらうか、一時預かり保育だなあっと。
しかも、1件キャンセルが出て、11月22日が空いてるそうで、一応、主人に確認して、予約しました。

これが、11月初めの話。


んで、一時預かりも想定して、市に電話して手続き方法を聞いた。
預ける5日前に予約が必要とのこと。
うちの市 はリフレッシュ預かりで月に1回利用できるルールになってる。

保育園に電話してみた。

そしたら市の言ってることと だいぶ違ってて、予約は1ヶ月前だとか、面接が必要とのこと。次に面接ができるのが
26日と言われた。預けたいのが、22日…(涙)
しかも、市から聞いたと告げると、ため息…。


無事に旦那が半休をとれたから良かったけど、子育て支援の冊子にはウェルカムな感じでリフレッシュ預かりの利用が書いてあるのに、いざ現実は、え~預けるの!!?自分で見なさいよ。的な口調。



他の市の話を聞くと、もっと手厚い支援をやっているようですが、私の市は、開放も、週に1回。しかも保育士が少ないから自分で見ないとダメだし。もう少し見直しして欲しい。


これから2人目に病院通いも考えているので、面接は受けようと思ってますが…



希望ちゃんは、起きると私の枕をさして、あっあっって言ってたそうです。

EDIT  |  15:21  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【1歳3ヶ月 母の健康】

こんにちは、私もスマホデビューしました。慣れないから…大変(^。^;)なぜ、変えたかというと…健康診断が
2012/11/28(水) 08:19:09 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
