2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

私の目標かな

こんにちは~今日は希望ちゃんの予防接種。ポリオとB型肝炎…なかなか終わらない(^-^;)

先日、私のパン教室に行って来ました。
妊娠前から通ってて、希望ちゃんが生まれてからは月に1回ペースで行ってます。
今度で基礎が終わって、次のクラスに更新なんですが、更新が9万!!授業は12回分…でライセンスを取るには15万かかる。初めはライセンスまで取るつもりで始めて、つい最近までそうに思ってたけどいざ、更新時期がきたら、多額の金額にひるむ~ガクガク


希望ちゃんが幼稚園に行きはじめたら、パンを教えたりする仕事もいいかなぁって思って、でも仕事はやろうと思えばなんでもいいし、あえて責任が重い仕事を選ばないほうが子育てに影響しないかなって、思ったりした。


でも、私…資格をなんにも持ってない!!正社員の頃はいろいろ経験させてもらって、キャリアをつんだけど、辞めてしまえばなんにも無し。


パンを教えるかどうかは別として、ライセンスを持つことで自分に自信が持てたらいいかなって、思い直した。


主人は、60歳を過ぎてもできる仕事だから、いいね。と言ってくれた。
誕生日にライセンスの費用ももらっている。


2人目も欲しいからまだ先の話だけど、私の目標かな。


目標を持てる環境に感謝します♪








EDIT  |  15:13  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★No title

こんばんは。
前にもありりんさんの目標、読んだ覚えがあります。
その時も、素敵だなーって思って ^^

今回の記事も、読むと何かほっこりといい気分で、実は何度も読みに来ています。
コメントも途中まで書いたことが2回くらい(笑)。
途中で娘に泣かれてそのままだったり、なぜかパソコンが不調になったりして、結局最後まで書けずでした。


「責任が重い仕事を選ばない方が子育てに影響しない」・・・分かる気がします~ ><

私は今の自分の仕事が自分には責任が重くてきつく感じる時があります。(産む前ですら)
勤務時間が終わったらパッと忘れられるような仕事したいと思ったり。

大変な仕事にはやりがいがあるけど、ときとして負担に感じたりもしますよね。
・・・それはそれとして、ママがパンの先生っていいなあ ^^
希望ちゃんも、大きくなったら一緒にパンこねたりするの楽しいでしょうね~☆
ピア |  2012.12.18(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

コメント遅くてごめんなさい。
ピアさんに共感してもらえて嬉しいです。
責任って、なければつまらないけどありすぎても辛いですよね。
ピアさんの職業はとても大変な仕事ですよね。
私のにも、ピアさんと同じ職業の友人が2人います。偶然、二人とも育休中です。彼女たちに聞いたら育休を延長して3歳まで一緒にいるそうです。理由は聞いてませんが・・・じっくり子育てをしたい。ってのと、その職業を全うする責任なのかな?って思いました。←延長すればいいとかどうとかじゃないですよ。

ほんと、仕事ってどんなに小さな仕事も、きっと責任があるんです。でも、子育てしてる以上、そこにひずみが来ない程度に、自分のこれからを考えたいなぁ・・・って思ったのですよ。

アラフォーだけど、20代のころよりよりやりたいことがわかって来た気がします。
ありりん |  2013.01.29(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
