2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

2人目のこと

連続投稿で~す。



さてさて、ダイレクトな題名ですみません。二人目のことを書きます。
希望ちゃんも、5年間の治療の末授かりましたので、年齢的にも体力的にも人目は早めに欲しい。
んで、せーりが復活したのが、10月だったかな…もう忘れてる。


産後は出来やすいと聞くし、半年くらいタイミングで頑張って、体外かなぁって思ってます。


でも、せーりがくる度に若干落ち込む…やはり私ってフニンだなぁって。


そして、12年末にリセットして、1月に急に思いたって病院に行き、人工受精をしてきました。

D12に17㎜のランポウが見えて、
D14に人工受精と、とてもいい感じでしたが、結果は撃沈…


まぁ、焦らず来月もタイミングがあえば人工受精しようかなぁって思ってます。
病院は、託児所があるから便利だけど、人工受精代が高いんだよね。
それが気になります。


周期も普通でせーり痛もなし…なんで出来ないか私も謎です。

別ブログに書こうかなって思ったけど、希望ちゃんの時も書いてるし、
やはりこちらに2人目のことも書こうと思います。
EDIT  |  15:54  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★No title

こんばんは!
考えますよね、二人目。
私もよーーーーく考えます。たぶん、毎日考えてる(笑)。

私はですねー…困ったことに、生理が戻ってきません。
今週病院の予約を入れました。病院行くの、久しぶりです。。。

娘を授かるまでの間、治療はしてたけど、生理不順にすらなったことがありませんでした。
それが今は、断乳して4カ月経つのに一度も生理が来ない…。
娘の時は、「とにかく受精、着床!」って思ってたけど、排卵からと思うと先が長いなーと…ちょっと途方に暮れてしまいます。
だから最近、やっぱり我が家は3人家族なのかなっていう気持ちもあります(でもまだ、4人へ望みを持ってるんですけどね)。

前記事ですが、うちもコップ飲みさせてませんよ~。
うちの娘は、お味噌汁とかスープもあまり飲みません。
水遊びになるだけ。
スプーンですくって口に運んでも、ブブブ~と息を吐いて、ぶくぶく泡吹いて遊んでしまいます。
それに付き合うのに疲れて、すっかり汁物は与えてません。
飲み物は全てストローマグ(笑)。
そのうちひょんなことから飲めるようになるかなーと淡い期待を持ちつつ、今は何にもしてないです ^^;
ピア |  2013.01.27(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.29(Tue) 19:49 |   |  【コメント編集】

★ピアさん

病院へは行ったのですか???4か月戻らないと少し心配ですね。でも、対処法は必ずありますよ。

ピアさんは、まだまだ4人家族は大丈夫ですよ。
妊娠って、年齢的な影響もあるけど、あきらめないことも大切。ストレスに感じるのも良くないですけどね。
まぁ~、手のかかる姫がいるから、一人目の時よりもおおらかな気持ちでいられます。
私は、希望ちゃんと下の子のやり取りが見たいのです。兄弟げんかとかね。

コップのみ・・・
うちも最近、コップをジャーとかが楽しいみたいで、先日、気持ちを大きく持って、コップを自由に持たせてもたら、自由にジャーってやってました。
それも成長・・成長・・ですね。
スプーンはいつのまにかできるようになったので、教え込まなくてもいいのかもですが、できる子を見ると悔しい気持ちよりも、親の努力不足を感じちゃんです。

ありりん |  2013.01.30(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
