2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

テレビ中毒!? 1才5ヶ月

今日の関東地方は暖かいですね。だんだんと春になりますね。
夏嫌いの私にとって、春めかれるのはちょっと複雑…5ヶ月くらい春で1ヶ月夏がいいなぁー。



希望ちゃんは、はなたれです。
少し咳が出てたから、小児科に連れていったら、風邪をもらってきました。しかも咳は、少し喉が赤いだけだった。インフルエンザじゃないから良かった。
相変わらず、熱も出さない強い子です。


最近の希望ちゃん、テレビ大好きなんです。もちろん、Eテレがみたいのですが、付いてるだけでもいいみたいです。
原因は、年末年始に実家でテレビがずっとついてたのが引き金となり、家でも勝手にテレビをつけて、ながらおままごとをするように…希望ちゃんは、テレビの主電源を覚えてしまったので消しては付けの戦いになる。
しまいに、わたしがテレビのコードを抜いて、ぎゃん泣き…わたしは叩かれる。の繰り返し。
この戦いを続けていいのか悩みます。親の都合でテレビをみせる時もあるから、強く出られない。基本的に、なにか音が欲しいらしく、テレビじゃなくても、音楽のオモチャを鳴らしながらほかの事をします。


テレビが付けられるのがいけないと思うけど、テレビの場所は変えられないし、ふさぐのも無理。

わたしは、昼にテレビを少しみて、夕方にEテレの流れからニュースをみる。そして、19時くらいから15分くらいみて、最後にいないいないばあの録画をみせて、寝ます。
見せすぎかなぁ…。


因みに今日は、まだテレビをつけてません。
EDIT  |  14:26  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.03(Sun) 20:48 |   |  【コメント編集】

★No title

久しぶり〜♪今年もよろしくね☆

テレビかぁ。ウチは朝(おかあさんといっしょや、いないいないばぁ)見せてたくらいかな〜。

夕方、食事の支度中も見せてたりするけど、
その他は特に見たがらなかったから、一緒に遊んでた気がする。

姫の場合は、1歳半くらいで簡単なカルタ遊びが出来たよ♪
”めばえ”だっけ?(今もあるのか?)幼児の本。
付録に付いてたヤツをやってみたら出来たんだよね。
そう言えば、絵本とか幼児本とか、良く読んでたよ〜♪

2人目ね。
経験者から言わせてもらうと、早いうちからチャレンジした方が良いと思うよ。
私の場合、6年続けたけど、結局出来なくて諦めたし。
少しでも年齢が若いうちにやる事やっちゃおう!
応援してるよ〜e-454
kusako |  2013.02.07(Thu) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

テレビ、あんまりダメダメ言うと余計につけるから、さりげなく消すことにしました。


姫ちゃん、カルタ出来たの!?優秀だぁ…うちは、まだまだだなぁ。雑誌も見てみよ~。


治療ね。できる限り頑張るよ~。早く欲しいのは、私の体力的な問題が大きいよ。やっぱり、育児って体力使うよね。

ありりん |  2013.02.08(Fri) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
