2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

2人目挑戦中!

2人目挑戦中なんて、なんだか変なの!!って感じですが、お題に困る。。。


前回は、リセットしました。高温期が16日目に差し掛かっていたので、もしかしてなんて期待をしちゃいました。私の場合、そんな簡単にいきませんね。

そして、本日病院へ

D16の明日、AIHをやります。
自然周期だから、今回は3回も卵チェックに行って、そのたび不慣れな運転と希望ちゃんの託児で、今日決まらなければ、今回は適当にガンバロって思ってました。

5月に体外しようかなって考えてます。それまでは、体温も測らず、フライングもせず、意識もせず・・・過ごしてみようと思います。でも、あと2周期なんだな・・。また先延ばしにしちゃいそうだけど、その時考えます。


希望ちゃんは、保育園の解放に週に1回行ってるからか、託児所は全然大丈夫。
初めの1回目は、そーっといなくなったけど、2回目は、「お母さん、病院にいってくるからここで待っててね。必ず迎えにくるよ。」と話して出かけました。その日は、はじめは緊張してたみたいだけど「ワオ」を踊ったりして楽しんでたみたいです。

そして、今日は
3歳くらいの子が、ママと離れてギャンナキ!!!!
つられてみんな泣いてる!!

希望ちゃんも少し顔がこわばってたけど、泣かずに遊んでました。

たぶん、性格かな?

みんな泣いてたけど、我慢したの?って聞いてみたけど、返事はよくわからず・・

でも、泣いてもいいけど、泣かずに頑張ってるわが子をみると、私もがんばらなくちゃって思います。

私も、見知らぬ場所にいったら、きょどってしまうから、希望ちゃんの勇気に感謝です。

2人目ちゃん、来るといいなぁ。
スポンサーサイト
EDIT  |  14:18  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

★No title

あれから、2人目ちゃん、どうなったかなぁ~って何度も覗きに来てたよ~!!もう次の周期、頑張ってるのか~。そっかそっか・・・。前回は残念だったけど、今度こそは!!!!だね♡高温期がそんなにも続くなんて、いい傾向だね♪黄体ホルモン、いーっぱいだったのかな♪

体外も考えてるのかぁ~。考える頃だよねぇ。うちも生理再開から1年以上経ってるのに、MONEYの都合で、治療は一切考えられないや~(涙)

希望ちゃん、たくましくて、助かるね♪つられて泣かずに、一所懸命頑張ったのかな☆頑張り屋さんだ♡

私は、周期長過ぎて、とほほほほほほ・・・だけど、春から体調整えれるように頑張るね!!お互い、早くベビちゃん来るといいね♡(この感じ、懐かしいね!!)

よーよ |  2013.03.07(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは~☆

二人目挑戦中とのことで、なんだか嬉しく読んでます^^
今までも、同時期の出産、一人目育児…と共通項がいっぱいあったけれど、私も今まさに二人目がとっても欲しくて病院に行ったりして、二人目の面でも同士のようで、なんだか心強いです!!

AIH、うまくいくよう願ってます!
私も明日病院です。

希望ちゃんも、託児で頑張ってて偉いですね~ ^^

私は、産んだ病院が託児ありで、今はそこに通ってるので、子どもを預けるのはだいぶ楽してます。
以前通ってたとこの方が不妊治療としては本格的なんですが。。。遠いのと、先生怖いのがネックで、今は緩く近場の婦人科に通ってます。

お互い、二人目挑戦や一人目ちゃんとの日々、がんばりましょう(疲れない程度に)☆
ピア |  2013.03.07(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

2人目頑張ってるんですね。
うちも欲しいけど、なかなか・・・ねぇ。
娘ができてから1度も夫婦生活がないもので言い出しにくくって。
でも年齢的に急がないとな~とは思いますが。。
うちもそろそろ言ってみます(笑)
ありりんさん、頑張ってくださいね!
きのこ |  2013.03.09(Sat) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりんちゃん、すっごくご無沙汰してました。
ゆーです。覚えてくれてるかな??
2人目、挑戦してるんだね!
私も、昨年の夏くらいかな?重い腰をあげて前にお世話になったクリニックで治療再開し、幸運にも2回目のAIHで妊娠できました!
今は8ヶ月になったよ~。
上の子とは5学年離れてしまうんだけどね。

希望ちゃんがお姉ちゃんになれますように☆
妊娠菌、届け~~。
ゆー |  2013.03.11(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も2人目っとおもい病院に行くと風疹の抗体がなくなって・・・・
妊娠中に風疹にかかったら大変なので予防接種してきました
2か月間はチャレンジできないので、待機中です
お互い早く授かればいいですね~
ぶーたろ |  2013.03.12(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん


託児ありって、安心ですよね。希望ちゃんを授かった専門病院は、託児はないし、赤ちゃん待ちの方が主だからあまり連れ行きたくない。待ち時間も長いしね。
先生が怖いのって嫌ですよね。医者ってサービス業じゃないけど、患者に安心感を与えるって大事な治療って思います。私の病院の先生はやる気がない感じです。産むのがメインの病院だから、私のたまごの育ちとか、黄体がどうとか関係なく、マニュアル通りの処方です。私も薬は飲んだりしたくないから、いいですけど・・・質問する気にもなりません。

ピアさんは病院はどうですか?せーり再開後って、体のリズムがわかりやすかったです。だからそこで妊娠する人も多いのかもですね。私は、半年たってしまいましたが・・・

二人目・・・お互いにがんばりましょ。
ありりん |  2013.03.14(Thu) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

> 2人目頑張ってるんですね。
> うちも欲しいけど、なかなか・・・ねぇ。
> 娘ができてから1度も夫婦生活がないもので言い出しにくくって。
> でも年齢的に急がないとな~とは思いますが。。
> うちもそろそろ言ってみます(笑)
> ありりんさん、頑張ってくださいね!


ありがとうございます。
わかる・・・治療から妊娠・出産で、愛のある仲良しはいずこ。。。
私は、産まれたころからせーり再開したらがんばろー。って言ってたので、主人もやる気でした。
年齢も気になりますよね。
きのこさんも、気が向いた時に頑張るのが一番!!焦っても元の木阿弥ですし。
ありりん |  2013.03.14(Thu) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★ゆーさん

> ありりんちゃん、すっごくご無沙汰してました。
> ゆーです。覚えてくれてるかな??
> 2人目、挑戦してるんだね!
> 私も、昨年の夏くらいかな?重い腰をあげて前にお世話になったクリニックで治療再開し、幸運にも2回目のAIHで妊娠できました!
> 今は8ヶ月になったよ~。
> 上の子とは5学年離れてしまうんだけどね。
>
> 希望ちゃんがお姉ちゃんになれますように☆
> 妊娠菌、届け~~。

覚えてます!!コメントありがとうございます。
もう上の子は5歳!!!になるのかな?なんだか月日を感じます。
二人目妊婦はあっという間って聞くけど、やっぱつわりとか大変だよね。。。
でも、兄弟ができるって素敵だよね。ふぉんわりする。
妊娠菌ありがとう!!!
ゆーちゃんも、無理しないようにね。やっぱり赤ちゃんはお腹でしっかり大きくなるのが一番だもんね。
ありりん |  2013.03.14(Thu) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> 私も2人目っとおもい病院に行くと風疹の抗体がなくなって・・・・
> 妊娠中に風疹にかかったら大変なので予防接種してきました
> 2か月間はチャレンジできないので、待機中です
> お互い早く授かればいいですね~

風疹流行ってるよね~。ユイちゃんの時は風疹の数値が低かったの???
私は、高くて再検査だったけど、大丈夫だった。。。。ってことは風疹の抗体はあるのかな?って疑問に思ってるんだ。旦那は抗体なさそうだよ。
予防接種は高額なんですよね。
ちゃんとうけるなんて偉い。でも、2人目ちゃんできてから公開するのは嫌ですもんね。私もこんど婦人科で聞いてみます。

うん、ほんとまた頑張りましょ。
ありりん |  2013.03.14(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ゆいちゃんの時は大丈夫だったんだけど、出産してから抗体なくなったのかな??(笑)
5000円かかったよ~。でも、不安で妊娠するよりいいかっておもい注射したよ~。
来月からチャレンジ!!がんばりま~す
ぶーたろ |  2013.03.19(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> ゆいちゃんの時は大丈夫だったんだけど、出産してから抗体なくなったのかな??(笑)
> 5000円かかったよ~。でも、不安で妊娠するよりいいかっておもい注射したよ~。
> 来月からチャレンジ!!がんばりま~す

ありがとうございます。
私もこんど婦人科にかかる時に聞いてみようかな?うん、確かに不安で妊娠するより全然いい!!
お互いにお気楽に頑張りましょ♪
ありりん |  2013.03.26(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
