2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

うちの子って・・・ 1歳7か月

めずらしくPCからの更新です。
っていうのも、希望ちゃんお昼寝中!!!遅っ!!


最近の希望ちゃんは、やはりお昼寝が!!!!なんとか寝かす毎日・・・なんだかもう疲れるので寝かすのをやめたい気持ちもあり・・・でも、ここでお昼寝とバイバイしたら、私の休憩時間も無くなる   涙


んで、ここ3日間の希望ちゃん

1日目
8:30起床
食事
母・・・家事
11:30 希望ちゃんと遊んだり、私はまったり
12:30 昼食
14:00 寝かそうと促すが寝ないので、放っておいた。
15:30 洗濯物を入れに2階へ、こけて泣いて、抱っこで寝た
17:00 起床 外に散歩
18:00 家の鍵をくれとギャンナキ
19:00 夕食
19:30 お風呂
20:30 寝かしつけ
22:00 就寝 ←時間かかり過ぎ


2日目
8:30 起床
食事 →家事
急遽、ママ友と会うことに
11:30 児童館
12:00 食事
児童館で滑り台三昧
15:00 スーパーへ
15:30 マックでお茶の間で40分お昼寝
17:00 帰宅
遊びたいとギャンナキ 仕方なく
18:00まで公園  やはり鍵をくれと泣かれるが強行突破
19:00 食事
19:30 お風呂
20:30 寝かしつけ
21:30 就寝


3日目
8:00 起床
食事 →家事
11:00 希望ちゃんと遊ぶ
12:30 食事
13:00 希望ちゃんが眠いから抱っこと・・・でも、寝ない
また眠くなり、寝室に行きたいというので行くが寝ない
15:30 抱っこというので抱っこして、バナナを食べる・・・が寝ない
リビングで遊び始める。眠いから機嫌が悪い。かなり。
17:00 近所の人がイチゴをくれた。のを持ちたがるが持たせなくてギャンナキ。床でバタバタして、そのまま寝る。
18:30 起きたけど、寝起きが悪すぎで、今もなお泣いています。抱っこ拒否です。そして、また寝そう・・・困る。それは困る。


ってな感じで、3日目は今なんですけどね。家にいるときは、だいたい午前中も1時間お散歩行ってます。今回はたまた行ってないけど。



2日目に、ママ友とやっぱ眠くないのに寝かせるのは大変だよね。って話をして、私も親に押し付けられたりしたら反抗したし、希望ちゃんもそうだよね。私って駄目ね。って思い。眠くなるまで待ったのが、今日。
寝オチなんてあるわけなくて、15時あたりからずっとグズグズ・・・やっぱ、強制的に抱っこひもに入れてしまえばよかったのか?
まだ、泣いてるから、これじゃ食事もウダウダ・・・お風呂もウダウダ・・・そして、寝るの???


私も、かなりストレスがたまります。
私って、怒鳴ったりないけど、シカトタイプなんだよね。だから、希望ちゃんには伝わらないよね。でも、一度怒鳴ったら、沸点が早くなりそうで・・・ってか、絶対になる。

同じくらいの月齢のママ友は、今が一番かわいいよね~☆って昨日言ってた。
かわいいけど、大変・・・大変・・・ほんと大変。ギャンナキさせたくないけど、ギャンナキだよ。

これは、時が解決してくれるの???いやいやってこれからでしょ???私の精神力は持つのだろうか???


やっぱ、15:30まで寝なかったら強制抱っこしようかな???暴れるから嫌なんだよね。。。


EDIT  |  18:24  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
