2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

気楽に

高温期4日目…っても、基礎体温を測ってないから、排卵から4日です。

お気楽にやってます。処方された薬もの見忘れるくらい。

1人目のころは、特に赤ちゃんまちを始めたころはあれやこれや頑張ってました。
希望ちゃんがいるから、毎日1時間は歩くし、食事も野菜中心だし、健康管理はいいですよね。育児って。

んで、書きたいのはそれではなく、ママ友が妊娠しました。数少ないママ友は3人ですが、 うち、1人はすでに、んで、もう一人。


彼女42歳です。
1人目は、希望ちゃんと2週間違いだから、40歳で産んだのかな。
どちらも自然で、でも、それまでは、8年くらい赤ちゃんまちをしていて、人工受精までやってたみたい。
で、1人目の前に子宮外妊娠をしてて、幸運にも卵巣に着床した。んでんで、片方の卵菅はつまっているというのに、自然に3回も妊娠です。


今回も、適当に43歳まで頑張ってみようとしてたみたい。


ほんと、よい目標です。


でも、きっと彼女は今が旬、食べたらうまいね。とか、都内を歩けばナンパの嵐じゃない。なんて、話しました。


彼女をみると、治療がいいものかどうなのか迷ってきます。


でも、私らしく…



EDIT  |  16:42  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★No title

こんにちは~。

ママ友さん、すごいですね~。
気楽に…やらなきゃですよね、妊活って。
考え出すとどこまでも考えてしまうし。

私も気楽に…と思いつつ、焦る気持ちも。。。
気楽に構えて、精神を安定させておくのが大事と分かっていても、つい色々考えちゃうんですよね。。。

以前ありりんさんに、希望ちゃんはおからをよく食べると聞いて、うちでも試してみたら大ヒットです。
野菜も一緒に食べられるので本当に良かったです!
ピア |  2013.04.17(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

> こんにちは~。
>
> ママ友さん、すごいですね~。
> 気楽に…やらなきゃですよね、妊活って。
> 考え出すとどこまでも考えてしまうし。
>
> 私も気楽に…と思いつつ、焦る気持ちも。。。
> 気楽に構えて、精神を安定させておくのが大事と分かっていても、つい色々考えちゃうんですよね。。。
>
> 以前ありりんさんに、希望ちゃんはおからをよく食べると聞いて、うちでも試してみたら大ヒットです。
> 野菜も一緒に食べられるので本当に良かったです!


返信、おそーくなってしまってごめんなさい。
そうそう、気楽にが難しいですよね。ママ友の妊娠は、嬉しかった反面、彼女の妊娠力をうらやましくも思いました。
いままでもそうだったけど、自分は自分!!!ですよね。そうに思い続けられる強い人っているのだろうか???きっと、いるんですよね。私もまだまだですな・・・。

おから、気に入ってもらえてよかったです。手作りすれば安いし大量ですよね。って、私は惣菜ばかり買ってますが・・・。最近の希望ちゃんの食事はほんとおさぼりです。うちはお魚をあまり食べません。いわしのつみれがヒットしてたけど、最近は食べなくなった。。。
ありりん |  2013.04.18(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
