2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

時間配分と気遣い

希望ちゃん、お昼寝中…


2月3月と、お昼寝しない問題で悩まされてましたが、結局、いないいないばぁを見せながらおんぶして、寝かせる事に成功して、テレビを見せるのは嫌だけど、ぎやんなきさせるより、お互いの精神衛生上良いから、そうにしてます。
最近は、自分からねんねというようになりました。
まだ、お昼寝しないと夕食時に荒れて、夜泣きもするので、自分でも寝た方がいいと思っているみたい!?


そして、友人が来たりすると希望ちゃんの食事の世話を私ではなく来客の友人にしてもらいたがります。
同じくらいの子を持つママは切ないかもって言われたけど、うん、確かにちょっぴり切ない時もあった。
でも、希望ちゃんが私に負担をかけないようにしてると前向きに考えてました。
今日、保育士さんに話してみたら、子供なりに気をつかっているんだとか…


前より、ダッコをせがんできたり私にかけよってくるので、ほんとに可愛く思います。
いままで、ダッコで離れず、夕食が作れないとかがなかったから、私はうれしい。
しかも、10分くらいで満足するとまた遊び出します。


イヤイヤもいまは落ち着いてます。
嵐の前のホニャララ~かな。
EDIT  |  13:57  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
