2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

三輪車!?自転車?

こんにちは、今日もダルダルです。今日は、旦那が飲み会なのでごはんを作るのもめんどくさい。でも家になんにもなくて、ダルダルの中、コンビニで食べ物を調達。セブンって惣菜も充実だから凄く便利。


最近の希望ちゃんは、指示がすごい!!従わないとキーキー言います。
ワオを踊れがいちばんめんどくさい。
お喋りも、少しずつ増えてますが、ニャンニャン、ワンワン…バナナ、いちごとか滅茶苦茶です。

私の家は、分譲地だったから同時期に引っ越しをしてきた人ばかり、なので、子供の大きさも幼稚園未満の子がおおい。
だから、ご近所同志遊ぶことが多いのはいいことだけど、最近、おとなりさんちのアンパンマンの三輪車を借りて返さない。昨日は、甚だしいので無理やりおろしたら、10分以上ぎゃんなき…そして、年少さんが乗ってるキティちゃんの自転車を乗り出した。自分で乗って、半回転こぐからすごい。けどこれも返さない!!


ってことで、三輪車か自転車をかってあげようかと…すでに自転車に乗れそうだけど、足はつかないし、交通ルールもわからないのに乗り回されたら、わたし、大変。
ご近所さんに、アンパンマンの自転車は幼稚園に入ると卒業しちゃうから止めた方がいいよとアドバイスをもらいました。


ひとまず、実家にあった姉のこのお下がりの三輪車を与えてみようかな。ガードもないから大変そうなんだよね。



EDIT  |  13:16  |  1歳8ヶ月~1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.05.14(Tue) 10:27 |   |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

> うちは、ストライダーにしたよ!
> 自転車乗るときのはや道みたいだし
> またいで、歩いてるよ~。
>
> そうそう、風疹予防注射だけどうちも、旦那さんも打っといたほうがいいのか?先生に聞いたら妊婦に抗体があれば打たなくても大丈夫みたいよ~
> 私らに抗体があればうつらないみたいで、旦那が風疹にかかりしんどいだけみたい(笑)
> 本当にうつらないか、再度違う先生にも聞いてみようと思 うけど、うちは打つのやめとこかな~
> 風疹ワクチンなくなって、風疹、麻疹混合しかなく高いし(;´д`)

ストライダー、またいで歩けるのってすごいね。ぶーたろさんのコメから私も、近所の人のストライダーを借りて乗せたけど、やはり2輪を安定させて歩くのは無理でした。
私の実家から古い三輪車を持ってきてもらったので、ひとまずそれでしのいでみます。
そうだよね、私に風疹の抗体があれば大丈夫だね。私、希望ちゃんの時に抗体値が高くて逆に引っかかりました。。
いろいろ、教えてくれてありがとう。
ありりん |  2013.05.20(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
