2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

リトミック始めました

今日もいい天気…希望ちゃん、寝かしつけ中です。数日、私がお昼寝をしてないから、、今日は、寝たい…。
希望ちゃんのお昼寝は、寝室で寝かせてる。同じくらいの月齢の人に聞くと、リビングにいつでも転がれるスペースがあるとか。
うちは、ラグもいまは希望ちゃん仕様で敷いてないし、大人のごろ寝は折り畳みのソファーたから、畳んである。もし、希望ちゃんのごろ寝スペースがあれば、そのうち、勝手に寝るかもとほのかな期待を胸に数日間、リビングの折り畳みソファーに寝かせたけど、外の音が気になるのか、短めのお昼寝に為ってしまう。さて、私も寝ようって、起きられるとガックリするから、やはり、しばらくはおんぶで寝室に寝かせることにした。そのうち、お昼寝もしなくなるだろうし。


さて、本題のリトミック。
体験にいき、迷いに迷い…申込み期限が不妊病院の初診日の前日ってこともあり、迷った。
始めたのに、通院で行けないなら入らない方がいいし、でも昼間の希望ちゃんのようすをみてると、一人で遊び、また、テンションが上がり切らない私と遊び、外もいつもの公園だし…入った方がいいような気がする。


ってことで、申込みだけ済ませ、初診日にいき、 状況で決めることにした。そしたら、今月は、通えそうなので、先日、申込み金をもち、レッスンへ。
早めについたから、隣接の児童館を覗いたら、同じような会をタダでやってる。眺めてたら、児童館の人に話しかけられた。対象は2歳からだったから、ダメと思いきや、大丈夫とのこと…。だったらこちらでも良かったかぁ…と、迷いつつ時間になったからレッスンにいった。


ないようは、体験と同じだった。希望ちゃんは楽しかったみたい。家に帰ってからも、教材の楽器を使って遊んでる。
タダの方は、楽器もないし、先生が名前を覚えてくれる訳でもないから、良かったのかもなぁ。

今回は、鈴、新聞紙でおりがみ、きれいなハンカチをふっ
て踊る。とかとか、ただ、子供的にはひとつひとつの時間が短いから、まだ遊びたいとグズるこが多かった。私ももう少しやってもよい気がする。希望ちゃんは、先生にどうぞですぐ返してたけど。

私も話せる人ができるといいなぁ。話しかけないタイプです…

スポンサーサイト
EDIT  |  14:39  |  1歳8ヶ月~1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.05.17(Fri) 15:25 |   |  【コメント編集】

★ピアさん

> こんにちは~。
> リトミック、始めたんですね~。いいな ^^
> うちも、この間体験に行って、ありりんさんと同様にすっごく迷ったんです。
> で、迷いながら(迷いが吹っ切れないまま)有料ってのがどうにもひっかかって、申し込みせずに帰ってきてしまいました。
>
> でもね・・・最近公園も少し飽きてきてるし、日中の間が持たないから、やっぱりやればよかったかなーとか思ったり ^^;
> 色々迷いますよね。
>
> 私は、仕事復帰がなければすぐにでも音楽系の習い事をしたいし、第二子の妊活がなければスイミングもしたいんです ^^
> でもまあ現実は…おうちのそばの公園や児童館、保育園なんかでぼちぼち過ごしています。
>
> うちも、お昼寝は寝室です ^^
> リビングで寝かせようものなら、全く料理ができません(寝てる間に料理しています)。
> 私の精神安定のために、寝室で寝てもらってます。
> しかも、私自身も昼寝するとしたら、娘と別室で(リビングで)します ^^;
> 一緒に寝ると…「もう起きるんじゃ!?」って冷や冷やして、なんだか気が休まらないのです(笑)。

リトミックの体験行ったのですね!!私もかなり悩みました。。。結果初めて良かったですが、私の市でも←市でもって、子育てにあまり力が入ってない印象なので。タダの催しもあるし、公民館に行くと、民間主催の有料だけど、安値の英語リトミックなどなど、あったから、自力で限界を感じたときに始めるのもいいかもですね。体験もわりと随時やってくれてる感じだし。
私も、運動系の習い事とピアノをやらせたい。ピアノって、いつからがベストなのかな?音楽系って月謝も高いから、できれば年中や年長くらいまで引き延ばしたけど・・・私は年少から中3までエレクトーンをやってたけど、芽が出ずだったから、その子にもよるよね。なんか、クラシックもいいけど、ジャズとか引けたらいいなあなんて・・・笑

ピアさんも寝室ですか?トントンで寝かしてますか?
私も、昨年の夏までは別室で昼寝してたけど、冬は、やはり寝室で寝るのが温かいので、私も一緒に寝てしまい・・・いまも継続中。。。
もう、自然に寝てもらうのはあきらめる方向かもです。。。
ありりん |  2013.05.20(Mon) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.09.25(Wed) 13:44 |   |  【コメント編集】

★mithufourさん

コメント、ありがとうございます。
ありりん |  2013.09.29(Sun) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
