2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

痛いよ~

周期8日目  計り忘れ


大変なんです
痛いのです・・・


ほんとにほんと、リセット周期なんだなと実感しました。
詳しくは・・・

【More】

それはそれは・・・


皆様を驚かせました。2時間チャリ散歩から始まりました。


チャリ散歩は、すごーく気持ち良く、いい気分でした
ただ、その途中で陰部(大切なところ)がチクってしました。
その時の私は、


「やっぱり、長時間のチャリって大切さんに刺激が行くんだなぁ。高温期はチャリはだめねぇ~」


今思えば・・・
せーりが終わるころ、4月13日辺りから、軽くのどが痛く、耳の後ろが痛い感じがしていました。
チャリ散歩は、14日


でも、毎月せーリ頃は、のどが痛くなるような・・・。
そして、毎月せーり頃は、チャリを乗り始めるような・・・。


だから、チャリを漕ぐと「ゼイゼイするから、のどが痛いのかなって思ってました。


そして、4月15日
大切さんに違和感が
「なんだーナプキンかぶれかな


その日は、友達と七福神めぐり ←渋いでしょ。
9キロの道のりをのんびり歩きました


その夜から、大切さんは痛み出し、とりあえず軟膏を塗って、様子を見ることに。


4月16日。
絵画教室
集中してると忘れてるけど、ふと、痛さが戻り、がに股で歩く羽目に。
その夜・・・痛くて痛くて・・・なかなか寝付けず・・・夜中に目が覚め・・・。
だんなさんが病院に行けと言われたけど、恥ずかしくて行けないよー
婦人科?皮膚科?
私から見たら、どう見ても皮膚科?
皮膚科で、おパンツ脱いで、股を広げるのー嫌じゃー嫌じゃー


「わぁ~んいた~いよ~

そして、4月17日。今日。
でもでもでも、痛みに耐えられず、近くの皮膚科に
そこは、女医さんだしー。もうすぐフーナーテストだもん。治さなきゃ


看護士「どうしましたぁ?」


私「大切なところに、にきびが


看護士「あらら、痛いねー。じゃあここに寝て」


先生「久しぶりねー」


私「大切なところが、痛くて痛くて・・・


先生「どれどれ、んん?どこ?」


先生にわさわさと触られ、患部に触れました。


私「イタッ!!」


先生「ここ!!はぁー!!!熱はありますか?風邪引いてますか?」


私「いいえ。でも、何日か前にのどが痛かったです。」


先生「抗生剤と軟膏と痛み止め出しますね。ヘルペスですね。お風呂はいいけど、エッチはしないでね。」


私「へッヘルペス? どうして、ヘルペスになるんですか?」


先生「ヘルペスは誰でも、持っている菌で、抵抗力が落ちると発症するのよ。とにかく、仕事のしないで休んでください。」


私「はい」


ということでした。いつも、じっとしてるのになぁ~。たかがチャリと9キロ歩行でヘルペス?
せーリになってから、確かに体調が悪かった。


私って、昔からあんまり熱が出ない。もう何年も風邪も引いてないし熱も出てない。その代わり、他の症状に変わってるんだな。リンパが腫れたり、のどが痛いとか・・・。あと、注射三昧の治療の疲れも、IVFに向かっての疲れもあったんだな。わからないまま、自分を酷使していたらしい。


雑誌で、HCG注射は軽い妊娠症状を起こさせるので、風邪症状や脂肪の蓄積があるらしい。


これだ!きっと無理していたのだと思った。
気持ちと体のバランスって難しい。気持ちは楽しんでいても、体が疲れているときもあるんだよね。


みなさん、季節の変わり目心と体の休息を忘れずに   

EDIT  |  17:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

そっか、そっか。。。ヘルペスかぁ〜e-263
皮膚科で診てもらうのは、辛かったね・・・i-182
私もすんごく疲れて、抵抗力が落ちている時に、唇にヘルペス出来たよぉ〜v-404
もう痛くて、痛くて、喋れない、食べれない、みたいな。。。
やっぱり、ありりん、今は休息だねっv-22
体が健康になったら、すぐ治るよぉ〜。
わかる〜!私も2年くらい風邪ひいてないけど、いつか
別の所に来るんじゃないか?って思う。きっと病気は
体の浄化だぁ!って思うから、、今私の体内は薬に
汚染されてると思う〜e-286
ありりん、2時間のチャリに9キロのウォーキングはすごすぎだよ・・・i-229
もうしばらくは、安静だよぉ〜v-22
最近また寒いもんねっ。
は〜いv-222心と体の休息、大切にしますv-350
ゆ〜り |  2007.04.17(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.17(Tue) 20:32 |   |  【コメント編集】

ありりん。
ヘルペスって、口以外にも出来るんだね〜!
お大事にね。v-22

うちの母親も自転車に乗りすぎると、おさねが痛い
とかよく言ってたけど。v-408

何事もほどほどが一番だね〜。

それに、やっぱ体に無理もいってたのかもょ。
今期は、うーんと体をいたわってあげてねv-353

七福神めぐり、ハニーもやったことあるょ。
あれ、なかなか面白いょね。^^
honey |  2007.04.18(Wed) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

大切さんにヘルペスi-198
私もヘルペスって口だけかと思ってた〜i-201
大切さんに・・・痛そうi-241
抵抗力が落ちた時に出来るんだね〜。自分では気がつかなくっても、疲れたり、心の方もクタクタになっちゃってる事ってあるよね。
ありさん、これを期に ゆっくり休んで
完全復活しよ〜〜!!!

今 ふっと思ったんだけど、あたしも大切さんに ニキビ 見たいなのが出来た事があった〜!!どうしていいか分からずに、確か フェミニー○ 軟膏をひたすら塗って治したっけi-229 これってヘルペスだったのかも〜。。。
休息って必要だねi-260

てっちー |  2007.04.18(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

読んでるだけでも痛そうe-263
私もHCG打ったあと、必ず風邪引きますv-12
この時期に風邪引くと妊娠率下がるんだってね(泣)
ヘルペス早く直りますように☆
kusako |  2007.04.18(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ、痛そう・・もう少し落ち着いた?
実はね、私も今日女医さんの居る皮膚科に行ってきたの。
昨日ありりんのブログ読んで、他人事じゃないなって思ったよ。
その。。。熱があまり出ないって私も同じで、ふむふむなるほど〜って思っちゃった。
他のところでガタが来るよね。

ちょろっと書いちゃうと、実は年明けからずっと大切さんが痒いの・・
婦人科では軟膏しか処方されなくて。
性病にもひっかからなくて・・ずーーーと辛くてさ。
ほんと、ありりんの日記みて気合いれて、今日行ったんだよ〜
やはり女性の大切なところは女性に診てもらうのが一番だよね!!やっと解決しそうだよv-410
くまくま |  2007.04.18(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】





v-119ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃんも、唇に出来たことあるのね。
あの痛み・・・大切さんも痛かったけど、唇なんてもっと辛そう。痛くてストレスたまるのに、しゃべれなくてストレスだね。
昨日、夜に始めて抗生剤を飲んで、夜のうちには痛みもだいぶ無くなり、朝には腫れも無くなった。かなりでかい薬だったから、強い薬なのかも?だから、今日は少し頭が痛くてずっと寝てましたv-75
うんうん、浄化された気分v-353旦那にも、ガマンしすぎと言われたので、これからは、もっと早めに浄化するようにしたいものです。

v-120ハニーさん
そうそう、確か私も古い記憶をたどると、
口に出来るのを、第1ヘルペスとか言うみたい。なので、おさね(いいね、この言い方)に出来るのは、第2ヘルペスだよ。もうなんだか、ショックv-356第2ヘルペスは、セイビョーでしょ。我が家なんて、もう1ヶ月弱、仲良ししてないのに・・・(仲良ししてなるのも、他のショックがあるけど)。
私、寝てる間に襲われたとか??
実は、昨日はPCに向かうのもつらい状況だったよ。今は、どこもいたくないよ。
七福神めぐり、いいよね。ハンコ集めてさ。

v-121てっちーさん
そうなのー大切さんにもできるんだよ。
前にも、大切さんにニキビが出来て、すぐ治ったけど、少し化膿してた。私も今回のことで、あの時ももしかして?って思った。まぁ〜誰でもなるみたいだし、治ったなら、結果オーライv-218だね。
今日は、少し頭痛がしてたけど、動けないほどではなかったけどぉ・・・夕食はテイクアウト バー○ミヤンで餃子と野菜炒めv-271しかも、だんなさんに早く帰って来い!!と催促しちゃった。
こんな日も、ありってことで。

v-122kusakoさん
もう、この上なく痛かったv-394あの痛み、例えようが無い・・・でも、さすがあまり薬を飲まない私。薬を飲んで3時間もしたら効いてきました。あまりにも効くので、今日は1回分飲むの止めたけど。
やっぱり、HCGの影響もあるよね。久しぶりにHCGを高温期の途中で打ちました。いつもは、飲み薬なんだけどね。
IVFを見送ってほんとに良かったです。

v-119くまくまちゃん
くまくまちゃ〜んv-406痛かったよぉ〜v-395
でも、あっという間に落ち着いた。結構、薬が強い気がする!!ヘルペスと帯状疱疹の薬って書いてあった。
くまくまちゃんも皮膚科に行ったんだぁ。前に記事に書いてあったよね。なかなか治らないのも心配だし、大切さんに心配があると、仲良しする気になれないよね。
原因がわかったみたいで、良かったね。
お互い、大切さんを大切にしようねv-345←こんなことかけるのは、元気になった証拠!!

あり |  2007.04.19(Thu) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

ありさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
なんだか、大変だったみたいだね。
大丈夫??痛いんだろうな〜かわいそう…。
休息も大切にね!!

今日の自分のブログで報告したんですが
私、ブログを閉鎖することにしました。
今までたくさん励ましをくれたありさん、出会えて本当に
感謝しています。ありがとう。
これからもこちらには遊びに来させてもらっていいかな?
今までたくさん応援してもらった分、私にもたくさん応援させてね。
あゆむ |  2007.04.19(Thu) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

あゆむさんv-406さびしいけど・・・嬉しい。
ほんとにおめでとうv-300

あゆむさんに追いつきたいと思って、頑張ったけど、いまだ果たせず・・・でも、ブログ友達から焦らずがんばることとか、前向きな気持ちとか、すごく学んでます。
あゆむさんとお知り合いになったときは、ブログはしてなくて、あゆむさんに背中を押してもらった気がします。
始めて、良かったとほんとに思うよ。
私も、ご懐妊報告できるようにがんばります。

あゆむさんも、素敵なママさん、そして、奥さんになってねv-345
あり |  2007.04.19(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
