2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

採卵してきました

こんにちは、先週の木曜に採卵してきました。


卵は4つくらいと言われていて、排卵を促す注射を打ったけど反応してる気配がない中…ここまできたしやるしかないという思いでいました。


当日は、主人に半休をとってもらって、希望ちゃんをみてもらいました。


さて、病院について、受付後、痛み止の座薬をトイレでいれて、即、呼ばれました。
まずは、内診で状態を確認。
そして、手術室に行きました。
血圧計と心拍計をつけられると余計にドキドキ…先生は容赦なく始めました。局所麻酔をして、いざ、採卵!
卵胞を吸引して、中にある卵子を培養士さんが顕微鏡でさがします。希望ちゃんの時はなかなかなくて、私もあせりましたが、今回はすぐに1つ見つかり、術中に3つはありました。ホッとした。


そして、あっけなく10分で終了。
すぐにベットに歩いて移動しました。何度か採卵の経験はありますがあんなにフラフラしたのは初めてでした。局所麻酔の影響らしいです。

ベットに培養士さんが来て、結果を聞きました。採卵できたのは8つ!!良かったです。予想よりも多かったので。
前回の受精率が悪かったので、すべて顕微授精になりました。
その結果は明日聞きにいきます。これも、ドキドキです。

ひとまず、あの灼熱地獄の中、希望ちゃんを連れての通院も採卵も終わり、そして、現時点では良い結果になっているので、本当にほっとしました。
何気に、気持ちを張っていたようで・・・家に帰り昼寝をしたらその後かなり爽快でした。

まぁ~注射で7万くらい使った上に、今回、顕微授精になったので26万のお支払いをしてきました。
いやいや・・・ひえーです。

旦那には、子供の手がかからなくなったら、働いて返しますとお伝えしました。

今周期は、移植しないで来月以降に移植します。
EDIT  |  16:46  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
