2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

時間に余裕

蒸し暑い日が続いてますね。
数日前に主人の会社に花火を見に行き・・・会社の屋上から打ち上げ花火が見られるのです。そこのエアコンがきつかったのと、その前日に風邪ひきさんと接触したため、私と希望ちゃんは風邪気味。。。
でも、希望ちゃんは昨日37度後半をうろうろしてましたが、今日は平熱になり、リトミックにも行ってきました。
希望ちゃんは、ほんと強いです。大きな風邪は、突発性発疹の時と5月に結膜炎による熱が1日だけ・・・それ以外はハナタレくらいで、元気に過ごしてくれています。母としては体調不良のグズグズとかもなく、楽をさせてもらってます。
私も、長袖の羽織を持ち歩き、少しの外出でも手洗いうがいを面倒くさいけどやってます。


そうそう、少し前、希望ちゃんのいやいやは、また落ち着いてます。
私も、今周期は通院もなく、遊びの予定もあまり入れていないので、時間に余裕があります。
また、いやいやが激しかった時に私もイライラしてたから、希望ちゃんもこれ以上言ったら私に怒られるってのがわかったのか、ちょっとしかめっ面をするとすねるけど、少し時間をおけば素直に応じます。


最近は、午前中にプールをやってます。希望ちゃんの性格は、たのしくなっちゃったら、とことんやりたい!!!なので、プールに入る前に必ず、出るよと言ったら出るよ!!と約束してます。次がなくなると嫌だとわかっているのか、素直です。

花火の時も、駅まで15分歩いたのですが、普段はベビーカーです。花火でベビーカーは厳しいと思ったのでやめました。その時も、今日はお母さんしかいないから、お母さんの言うことを聞いてお父さんの会社に行こう!!といったら、うんとうなずき混雑の電車も道もちゃんとおとなしくできました。

まぁ~、ただ人ごみにビビったんだと思いますが、最近は先行く展開がわかったり、過去の話をしたりと人間らしくなっています。

この1か月、随分成長してきた気がします。

いやいや期の本番はこれからですよね。私はまだまだギャーギャー言われると心の中ではかなり切れてます。。。
これも精進しなくちゃです。

先輩ママに、怒る時ってどんな線引きがあるの???って2人に聞いたら、別の友達です。
そしたら、2人共、私がイライラしてる時。って言ってました。
私は、何度も言っても待ってもわからない時とか、食べ物を粗末にしたとき、他人に危害を加えたとき、危ない時・・・に怒るようにしてますが、みんなそんな感じでいいのかと少しホッとしました。


まぁ~、私も上のことが引き金で、ずるずる怒ってしまうこともあります。

私も子供のころ、ずるずる怒られるのって嫌だったなぁとか、最近は良く幼いころを思い出してます。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:14  |  1歳11か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
