2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

魔の2歳児到来

こんばんは、久しぶりにPCをあけて更新中!!
やっと、涼しくなったけどまだ日中にお散歩にいくなら夕方!!!でも、早めに出ないと暗くなってしまう。。。
できれば、お昼寝後に出かけたいけど、もう少ししたら午前中のお散歩だなぁ・・・午前の家事の配分も考えなくちゃ、できれば午前中に夕食まで作り終えた方が私は気が楽ですが・・・


さて、先週あたりから希望ちゃん・・・またまた違ういやいやが出現!!!
今までも自分でやりたい!!!が強かったけど、なんとなくこなせれば満足だったのが、いまは完璧を目指す!!!
おむつは私任せだったのに、自分で履くといい、おむつを自分で履くのは結構大変!!!後ろが持ち上がらない。んで、ギャンナキしながら、ママ~って言うから手伝うとさらに怒り、こっそり手を貸すのもばれてしまい、ママ~と叫ばれながら、見守るのみ・・・・これが20分以上続きます。
数日前まで、私も逆切れして無理やりはかせたりしたけど、自分でおむつの脇を切って脱いでしまったし、泣きすぎて呼吸がおかしくなってしまったので、無理やりはできない。ほんと困り物・・・
でも、案外見守ってると20分くらいないてからは少し聞く耳をもってくれるので、なんとなくはかせてしばらくしたらさりげなくやり直してます。
自分でやりたい!!!ギャンナキはこれだけではないので、地雷を踏まないようにドキドキしてます。

でも、最近私も一緒にいるけど、家事を優先させたり、テレビを見たりしてしまい。さらに、希望ちゃんにダメダメ言ってたので、希望ちゃんもさびしかったのかなって反省してます。



別にやらせてもいいような事もダメとか言ってた。例えば、お茶に氷をたくさんいれてほしいとか、←氷だけ食べてお茶をこぼす。
アンパンマンがみたい←エンドレスになるから嫌。


とかとか、厳しいよね…。
普段は、全然ぐずらないので、希望ちゃんのやり


たいことで少しぐずっただけで好きにすれば
と突き放したりしてたし…


まだまだ2歳…手がかかるに決まってるよね。
私もほんと未熟者だよ~。


そう、ぎゃんなきの希望ちやんにきいてもらえなくて怒ってたけど、手遊びを始めると機嫌が戻って来ることを発見!!
まだまだ、試行錯誤の日々です。


希望ちゃんが起きてしまったため、途中からスマホ更新、文章がおかしいかな。
EDIT  |  22:49  |  2歳0か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
