2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

最近の希望ちゃん 2歳2か月

久しぶりの更新・・・スマホでの更新って長文は大変、でも長文なってしまう。。。

さて、希望ちゃんは2歳2か月になりました。
いまは心が成長中って感じかな?
おしゃべりも、遅めだったのですが、いまは人並みくらいかな。最近は過去の話やお父さんに聞いた話とか話すこともあり、でも良くわからない言葉をずっと話したりしています。
あと、自作の歌を歌います。カエルの歌やちょうちょうなどは良く歌ってますが、自作の歌は最近良く聞きます。
とにかく、リトミック的なダンスが大好きです。
そう、ベネッセから無料で送られてきた英語のDVDも気に入ったみたいで、毎日見て、歌ってます。子供ってすごい!!


食事も、最近は比較的なんでも食べるようになって、全然ダメだった生野菜もすこしならば食べます。
そして、食事の時間になると、にんじんとおいも~っていいながら、おままごとで食事の支度を始めるのが、かわいいです。
でも、1回の食事の時間がとてもかかります。下げようとすると怒るし、1時間くらいの時もあります。
いままで、食事が終わるまでは私も食卓にすわっていましたが、これでは何も進まないので、家事をしちゃってます。


いやいやは、口ではやらないって言うけどやるいやいやで、それよりも自分でやりたいがものすごいです。
私も、できるまで待ったりしてますが、しまいには早くやってよ~って怒ってます。。。←こういう性格の悪さが似て来てるように思います。
無理やりはできないので、ほんと、できてくれるのを祈るばかり・・・


話はそれますが、なんか最近は、自分自身のことを考えてます。
私と希望ちゃんの1日は、午前中外出して、午後は昼寝して、また散歩して・・・夜ご飯。。みたいな生活が主で、時に友人が来たり、出かけたり、ってな感じ。
昼寝も一緒に寝かしつけてると寝てしまうので、いつも寝てます。
かといって、希望ちゃんと遊んであげてるかと言えば、全然で、希望ちゃんのお絵かきにちょっと付き合うとか、楽器を鳴らす程度で、遊んでいるのを見守ってます。ぼーっとしてるだけです。私がほかのことをすると希望ちゃんの邪魔されていらっとしてしまうので、そういうことはやりません。
希望ちゃんは、家事の時間はひとりであそぶのでもっと遊んであげるのがいいお母さんだよね。。

そして、私は運転が得意じゃないから、遠くの広い公園とか音楽コンサートとかに連れていく勇気がなくて、私って・・・って思います。

なんか、輝いてない自分が恥ずかしいなんてことをよく考えてます。なんか、はつらつとこれでいいんだ!!って思えてない。。。

でも、子供を育ててるってすごいことだと思います。誰にもほめられないからかな???だれか、ほめてくださぁ~い!!!
人生に優劣なんてないけど、アラフォーの私にとって、育児に専念してたら50代・・・だし、希望ちゃんにお帰りを毎日行ってあげたいって気持ちがあるから、フルタイムは厳しいかとか・・・


なんか、話が暗くなったので、この辺でやめます。


ともかく、私も希望ちゃんも元気にやっています。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:07  |  2歳0か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
