2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

前を向く

いやいやいやいや~お久しぶりです。まだ、あけおめなんですね。。。


私は、元気に暮らしています。っても、12月は活動的だった反面、熱も3回も出してました。
高熱だけなら耐えられても、胃腸炎も併発すると子守りってできないですね。主人に半休を取ってもらいました。

1月は、12月は風邪をひきながら手作りモードが爆発して、希望ちゃんのサンタ服や手土産のシュトーレンとか来客のお食事に気合いを入れてみたり、同窓会にいってみたりと盛りだくさん、しゃべりすぎたので、年始も終わったころからおとなしくしています。

んで、ベび待ちも12月のミラクルは起きず・・・1月は体外の準備期間←ロング法のため。排卵時期に病院に行ったら13日目で排卵。その後かなりいい感じの高温期!!体調もなんだか違う!!!もしかして???なんて思いながら、高温期7日目からの点鼻薬開始・・・タイミングをとって妊娠したらわかった時点でやめれば大丈夫って、前に培養士さんに言われた。でも、たぶん妊娠の継続はできないんじゃないかな???ネットでいろいろ調べたけど、全然、引っかからなかった。一応、高温期11日目に検査したけど真っ白・・・でも、せーりが2日遅れたから、また、検査したら真っ白じゃなかったけど、陰性・・・。その後、せーりになりました。妊娠してたかも~なんて思ったけど、私・・・もう10年タイミングや人工授精、体外だって妊娠してないのにわずかな希望。。。あまり考えずに体外に挑むことにしました。
今度の月曜のホルモンチェックで注射がはじまります。
希望ちゃんも前回より成長してるので、うまく時間に合わせて動けるか心配です。風邪にも注意ですね。大きな声で話すようになったので、この辺も気を使います。
一時保育の予定も入れてますが、これもギャンナキだろうな。。。胸が痛い。。。


最近・・・・体外の準備を初めて考えていること。
体外ってほんと莫大なお金がかかるから、無職の私にはほんと旦那さんにごめんなさいって感じ。しかも、毎日の通院、採卵、移植、判定、結果。。。それも、受け止めていく私も大変。
でも、妊娠の可能性を考えたらより若いほうがいいに決まってるけど、だからと言って、バンバンお金も使えないし・・・の自問自答。

んで、今回の体外の結果次第だけど、その後はタイミングでしばらくやってみようかなって思ってます。
希望ちゃんと過ごしてる今、とても幸せだし、希望ちゃんを授かるのも高度治療を5年・・・鍼灸もやって、母体づくりの頑張ってやっとできた。努力は無駄にはなってないしね。
支離滅裂だけど、あきらめないけど少し気持ちをニュートラルに私って幸せなんだと←いつも不幸なんて思ってないけど。楽しみながら追い風に乗りながら肩の力を抜いて、向かい風の時に踏ん張れる力を蓄えようかなって思うようになりました。
これも、古い友人や希望ちゃんのおかげでできたママ友やブログのお友達の日常を感じながら自分に置き換えて思ったことです。

なんか、しんみりですが、ブログやめる記事ではございません。

また、がんばろ。

スポンサーサイト
EDIT  |  22:24  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
