2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

心境って・・・

周期9日目 36.23℃

え〜と…。

今日は、ハローワークの就職活動へ行ってきました。これは、受給期間に必ず行かないといけない活動なのです。

いつもどおり、タッチパネルをピコピコして〜♪今日は、パートの事務職を検索〜♪

おおぉ!!!結構、あるねぇ〜。
そこで、私の心境の変化に気づきました

心境の変化は、まったくもって独り言のようなので、興味のある方は
続きへ。

【More】

心境の変化とはですね。

私は、20歳で短大を卒業して就職。
辞めたら両親に田舎に連れ戻される!!を合言葉に貧乏しながら、まぁ〜身を粉にして働いていました。

そして数年の月日は経ち…

20代後半の私。
仕事が面白くて、面白くて、結婚しても出産しても続けたいって思っていたけど、それは叶わず、昨年の夏に仕事を辞めました。


31歳の私。現在。
仕事を辞めて、半年。いままで趣味も無く、休日の使い方も不器用だった私。
きっと仕事が趣味←団塊世代かっだったみたい。


辞めた直後は、ぼんやりしながら会社時代の先輩・後輩などなどと逢ったりしてましたが、

後輩「いま、何もしてないんですかぁ〜」

という、言葉を数々言われ、なんだかいけないような気がしてました。
でも私には、失業保険もらわなきゃならないし、何よりベビベビ
そして、ジムや絵に夢中になりそして、家でボーっとすることも心地よくなったわけです。


んで〜心境の変化とは…?


(職安検索にもどる。)
う〜ん。週3日が限界だな。
う〜ん。9時から17時!!無理かも!!
時給750円!!無理無理。
通勤1時間!!無理無理。


と、なんとも贅沢なオーダーです。

ステーキにハンバーグを頼み、しかも100円にしてくれ!と言わんばかり。←実際、求職してないからこんなことも言ってられる。私には贅沢できるスキルはございません。

あんなに、仕事仕事だったのに、人って変わるものね。

EDIT  |  19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★ブログ開設おめでとうございます☆

こんばんは〜e-415
早速来ちゃいましたぁ〜《*≧∀≦》

ブログ開設おめでとうございます〜v-314
リンクさせて頂いていいですかぁ〜??
やっぱり、ブログあると、ariさんの事が少しずつわかって
嬉しいですe-343

仕事辞めて半年なんて、私と全く同じじゃないですか〜!!
短大卒業してから、ずっと仕事仕事ってのも同じかもe-271
でも私、職安行くの面倒で、失業手当もらわなかったんですよe-263
不妊治療したかったし、就職活動したくない!!って思ってe-263
今となりゃ、もうちょっと要領よくやっときゃ良かったかなぁ〜って思うよ。
バイトくらいなら、、、とも思うけど、その日に病院が重なったら!?とか
思って、やっぱりしばらく働くの、やめましたv-356

これからも宜しくお願いしますね〜v-411v-351
赤ちゃん待ち、一緒に頑張りましょうv-354
ゆ〜り |  2007.02.15(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-318ゆ〜り♪さん

ご訪問ありがとうございます。わーいv-315

なんとも、奇遇ですね。仕事への意気込みも一緒なんてなんだか嬉しい。一緒に働いたら儲かりそう・・・v-218

そうそう、職安はなんだか大変i-201まぁ〜最後のへそくりとしてもらってます。←旦那さん公認ですが。

こちらこそ、宜しくお願いします。ほんとわからないことだらけなので、気付いたところがあったら教えてください。リンクお願いしますv-290

※コメント投稿のところ直してみました。もう直りましたかなv-362
ari |  2007.02.16(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
