2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.09 (Wed)

二人目の話

さて、今度は私の話・・・

ただいま、10週5日です。
実は、8週3日に出血して・・・でも、大丈夫とのことでその日で不妊クリニックを卒業。
んで、心配なので次の日に産院を受診・・・問題ないとのこと。

でも、鮮血はその日と次の日に少し出た以来、茶オリが減ったり増えたり・・・
茶オリは問題がないと言われているけど、やはり心配で、また病院を受診したけど、問題なし。

3人の先生共に問題もなくて、安静もいらない。けど過度な動きは控えてと言われまして、子供散歩や日常の家事は問題ないとのことでした。

でも、気になる茶オリ。。。今日はだいぶ少ないけど。
どうやら、胎盤が作られる過程で出血はしやすいのだそうだ。

つわりは、希望ちゃんの時に比べると軽いけど、夕方からがきつい。風呂が嫌だ。。。
10週に入り楽な日が多くなったけど、それはつわりの乗り切り方がわかったのか?慣れたのか?
でも、気持ち悪い日は今までになく気持ち悪い。。。
あと、2週間くらいかなぁ。。。
引きこもりがちな毎日で、出血もあったりなので、近所の人が買い物の時に声をかけてくれたり、希望ちゃんを遊ばせてくれたり、幼稚園のプレの申し込みに行ってもらったりで、ほんと恩返しもできずにごめんなさいって感じです。
ありがたや~。
私も身軽になったら、恩返しします。

話は、大きく変わりますが・・・
自転車!!

年始にこども乗せ自転車を買いました。

いままでなかったのは、下手な運転を避けて自転車にのってしまいそうだから。
二人目ができるかも!!

ってな理由で。
でも、子供イベントでベビーカーでは遠いし、車では駐車場が心配だし・・・誰かにお願いするのも嫌だし・・・と悩んだ末に購入を決めました。

で、その時希望ちゃん2歳4か月。もう、前乗せが厳しくなりそうなので、後ろ乗せを買いました。でも、後ろ乗せって普通の自転車に乗せるから、安定が悪くて怖くて・・・車の方がいいんじゃないか思っちゃうくらい。
でも、何度か乗って、二人目ができ、出血もあるのでやはり自転車はだめでしょ・・・

ってことで、また狭い道はベビーカー・・・こわごわ車の運転です。

しかも、下が産まれたら今の自転車はしばらく使えない。。。う~ん、旦那さんごめんなさい。
EDIT  |  20:57  |  二人目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★no subject

お久しぶりです。
ありりんさん、2人目妊娠おめでとうございます!
しばらく安定期まではしんどいですけど、これから楽しみですね。
あまり無理しないで体大事にしてくださいねー
きのこ |  2014.04.12(Sat) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

> お久しぶりです。
> ありりんさん、2人目妊娠おめでとうございます!
> しばらく安定期まではしんどいですけど、これから楽しみですね。
> あまり無理しないで体大事にしてくださいねー

ありがとうございます。
希望ちゃんいるのに、無理はしてませーん!!希望ちゃんがかわいそうですが。。。
でも、やっぱ妊娠って体がつねにダルオモ・・・です。
今年は、七五三や入園準備のプレやら忙しくて気持ちが焦ってます。。。
ありりん |  2014.04.17(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。覚えてるかな?
2人目妊娠おめでとう♪
私も2人とも初期に出血したけど、
無事に出産できました(^^)
早く体調落ち着いたらいいね。



ゆー |  2014.04.25(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★ゆーちゃん

> お久しぶりです。覚えてるかな?
> 2人目妊娠おめでとう♪
> 私も2人とも初期に出血したけど、
> 無事に出産できました(^^)
> 早く体調落ち着いたらいいね。


もっちろん!!覚えてますよ!
こんな更新しないブログに来てくれてありがとうございます!
出血って、嫌だよね。よくあるって言われてもいい気がしない。。。出血は落ち着いてきました。
もう出なくなって2週間くらいかな??
ゆーちゃんはもう二人目育児やってるんだね。そこもこなせるかドキドキだよ。。。。
コメありがとう!!ブログはやってるの?うちのPCを変えてしまったから、わからなくなっっちゃった。
ごめんね。
ありりん |  2014.05.01(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
