2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

私のイライラと希望ちゃん

こんばんは、蒸し暑い季節が近づいてる感じです。

私はつわりもおわり、食欲も回復してきてます。不思議なのがファブリーズの無香料タイプのにおいもダメだったのに、つわりが治まると気にならない!!


つわりの原理は、わかっていないと言われてるようですが、私は、妊娠初期の大切な時期に腐ったものを食べたりしないようにとか、無理して動きまわらないように、お腹のオマメみたいな赤ちゃんが指示してるように思います。

つわりが終わっても、まだ17週なのに腰やら骨盤がいたい…動きまわる日はとこちゃんベルトをしてます。なんでもないときにすると逆に固定されすぎるのかいたいです。


さて、希望ちゃんは元気にやってます。
2歳児の学ぶ姿勢は素晴らしいですね。
幼稚園のプレの説明会でのうたあそびも先生の真似をして、一生懸命でしたし、習い事のリトミックの歌も私が忘れてるのに覚えてる。リトミックの宿題もやりたいと仕切りに言うし…

生活面は、トイトレは私の促し方が悪くて進まず…(;>_<;
その他は、たいてい出来るようになりました。

が、私がつい待てずにイライラしてしまい 怒ることでもないのに怒ってしまう。自分でもわかってるけど、怒ってしまう…。
主人に、今日も怒ってしまったと毎日言ってる。

でも、先週はつわりも終わったので、久々に何人かのママ友や子持ち同級生と逢いました。
私、希望ちゃんにイチイチ言い過ぎだなぁ…と、反省。
最近の希望ちゃんは、私の注意をしかとしたりするから、うるさいよね。

なので、昨日から言いたい気持ちを堪えて、私も訓練中!!


そんな中で、ちゃんと成長してる希望ちゃんをみて、私が情けなくなる。

幼稚園のプレに行ってから、
一人で幼稚園にいって、先生と遊ぶ!!と言い出した!!
早く幼稚園にいってほしいと思ってたけど、少し寂しく感じた。
実際はどうなるかはわかりませんが…

EDIT  |  20:22  |  2歳7か月~9か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
