2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

今日から 

おはようございます。
またまた、久しぶりの更新になりました。
希望ちゃんがいるとPCをあければ、あれこれ聞かれて集中できないし、夜は疲れてやる気が起きず・・・。

そんな日々を過ごして、希望ちゃんは無事に3歳になりました。
さっそく、日本脳炎の予防接種を受けて、はじめて副反応で高熱がでました。日本脳炎は熱が出やすいとか!!
2回目は来週なので、先生に相談してみよう。

そして、本日から希望ちゃんは保育園です。
っても、慣らしでお昼ご飯までですが・・・

希望ちゃんもいろいろ理解できるようになり、前は通院で一時保育に預けるときはその日に言ってましたが、いまは2日前くらいに行った方が、本人も心構えができるようです。
昨日までは少し不安そうでしたが、今朝は元気に出かけて行きました。
通勤がてら主人に送ってもらいましたが、主人によると保育園までは意気揚々としてて、入った時は小さい声で、おはようございます・・・。。。と。でも、同時にパパに送られてきた子がいて元気が出たみたいでした。
ひとまず、泣かずに行けたので安心です。

なので、いま更新してます。
希望ちゃんは、普段から私の家事を邪魔したりはしないので、中断はさせられますが・・・。いないと少しさびしいです。
でも、産後は絶対にあたふたしそうなので、いまから練習です。

私は、33w6d  9か月半ば?後半?  です。
ベビーは、10日前現在 2200g  希望ちゃんの時より大きい。私の体重も増えているので当然か・・。
寝る前に定期的張ったりすることもあって、はやくも前駆陣痛??なんて、ちょっと思ったり。
疲れやすくて、寝不足が一番の動けなくなる原因です。
あちこちのトラブルもありますが、まぁ~逆子も治り、順調のようです。

出産準備は、ちらほら買い物はしたもののその後は何もしていない。
せめて入院準備はしなくちゃですよね。
希望ちゃんが保育園の間にやります。
今日はのんびりです。


そうそう、ベネッセ・・・うちも流用してたみたいです。
もう、一度洩れたらどこまででも漏れるだろうし、個人情報はほかでも書いているので、仕方がないけど、なんだか500円でお詫びするのってなんだかなぁ。。。でも、金額を上げたところで納得のいく金額もわからないけど。。。
こういうのって難しい。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  09:38  |  希望ちゃん3歳1か月~3か月  二人目妊娠  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
もう、お腹も重いでしょうね。
楽しみですね~。

希望ちゃん、きっと一時保育頑張ってるんでしょうね。
ブログを読むと、とてもしっかり者な印象です、希望ちゃん。
一時保育も、下の子ちゃんの誕生も、希望ちゃんをいっぱい成長させてくれそうな気がします。

逆子だったんですね。
治って良かった!!

私も弟くんは2回逆子になり焦りました。
仕方ないことだけど、産後、上にも子供がいることを考えると、できればお腹切らずにすめたらそれに越したことはないですもんね。

ラストスパートの妊婦生活や、赤ちゃん誕生の記事を楽しみにしています♪
3歳児との生活は穏やかにするのは難しいけれど、どうかお大事になさってくださいね(^^)
ピア |  2014.10.03(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

臨月突入です…まだ、37週には4日ありますが。


運転も、お腹がぶつかり、下手なのでちょっと怖いです。


希望ちゃんは、だいぶ保育園に慣れてきて…いま、フルで行って4日目です。お友達も出来たみたいで、楽しいみたいです。ただ、お昼寝付近の時間で少し泣いてしまうのと、家に帰って来ると、いままで泣いてないことで泣いたりします。
そこで、めんどくさいと思ってしまう私がいて、母性欠落って思ってますよ~。

希望ちゃんは、しっかりしてるけど、自分の内面を吐き出せない感じです。
将来が心配です。
私もそんな子供だったので、親と同じ子育てをしてしまってると反省してます。
ありりん |  2014.10.06(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
