2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

明日で正期産

こんにちは、今日は秋晴れ・・・週末は台風の影響を受けそうですね。なので、家事をすすめておきたいのですが、今朝は なんだかやる気が起きず・・・足の付け根の痛いし・・・と、基本的な家事だけすませて、買い物もネットスーパーです。
ぐーたら決定です。

さて、明日で37週に入ります。いよいよ、出産が近づいています。
って、まだ出産準備も中途半端で、入院準備ももう少し←靴下を入れるだけですが・・・残ってます。

まぁ~先日の8日に希望ちゃんの七五三も終わったので、ひとまず安心。カメラマンを頼んだのでデータが来るのが楽しみです。
あとは、幼稚園の願書と提出が出産予定日と同じなので、重なった時の対応を主人を話し合っておかないと・・・産後も幼稚園の面接とか、制服の注文とか・・・・私はいけないなぁ。。。

3歳健診も11月ですが、無理なのでひと月ずらします。

なかなか、ハードになりそうです。

希望ちゃんは保育園に元気に通ってます。
でも、赤ちゃん返りなのか?保育園のストレスなのか?月齢なのか?いままで、ぐずらないところでギャンナキしたり、夜泣きで怒っていたり、ちょっと嫌な感じです。
でも、基本的には保育園もすすんで準備をしてくれるし、時間の流れがわかって来たようで、明日は何をするのか?とか、散歩のあとはお風呂とか、食事のあとは果物とか、すんなり動いてくれるのは助かってます。
そのおかげで、予定を前後させるときは、説明が大変ですが・・・

また、話が戻りますが・・・
マタニティライフも終盤です。
今回は、赤ちゃんは元気ですが、私にいろいろアクシデントが起きてました。

初期は、8週から12週くらいまで出血があり、安静とかはなかったけど、医学ではどうにもできない出血なんだと思います。一応、散歩以外はおとなしくしました。

んで、落ち着いた15週で少し出血。

そこから、1か月くらい朝になるとじんましんが出て、薬を飲んで・・・
しかも、おりもの検査でひっかかる。

また今度は、子宮の入り口からの出血。量が多かったので、心臓バクバクでしたが、赤ちゃんは元気!!

治まった2日後から、風邪をひいて高熱・・・そこから1か月半咳が止まらず・・・疲れからか尿検査にひっかかり、やっと抗生剤を処方してもらって治る。
でも、貧血で引っかかる。

そこから、1か月は特に何事もなく・・・でも、もうお腹も大きいしって時期に。

そして、今週の36週の診察で、子宮口は5mmひらいていて、頸管は3センチ。まだまだ出てこないらしい。
その時に少し出血←これは良くある。でも、時間が経っても止まらず、増えてる感じが・・・で、再度病院で止血してもらいました。
そして、おりもの検査に引っかかる。

う~ん、いろいろあるなぁ。希望ちゃんの時は何もなかったので、歳なのか?希望ちゃんがいるからか?

子宮の入り口の出血は、頚がんの手術をしてるからと言われたけど、希望ちゃんの時は全くなかったから、たぶん、希望ちゃんの出産のときに裂けた影響じゃないかと思ってます。でも、診察程度で出血してたら、出産のときは大丈夫なのかなぁ。。。

でも、私は元気にやってます!!
EDIT  |  10:53  |  希望ちゃん3歳1か月~3か月  二人目妊娠  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.11(Sat) 02:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
