2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

落ち込む・・・37w3d

台風一過・・・まだ強風です。でも、大物の洗濯物を干しちゃいました。

正期産を迎えて、なんだか沈んでます。
まず、毎度書いてますが・・・希望ちゃんの要求が強い!

いままで、あまり大変じゃなかったので、もしかしたら、これが標準3歳児なのかな???

トイレに行けば拭いて~はかせて~流して・・・んで、流すと流したかった。。。とギャンナキ。
あとは、ここに立って!洗面所に行ってとか・・・細かい指示があったり。
私もやることがあるので、少し待って~って言うと、お母さん、お母さん、お母さん・・・・・・・・・・
と連呼。
この辺で、私も切れてしまう。

まぁ、ずっとじゃないけど、そのモードに入るとわりとエンドレス。
確信犯的で、ここで甘えられるって思ってる感じ。

昨日も頭にきて怒鳴ってしまった。希望ちゃん、びくっ!!ってしてた。
でも、私もおさまらなくて、希望ちゃんにもう赤ちゃんでいいよ。明日からおむつはいて、おっぱい飲みなよ!!
おかあさんが全部してあげる!
と言ったら、泣きながら、お姉ちゃんだもんおっぱい嫌だと言っていたのに。

寝る前に、明日・・・おっぱい飲む。。。

と言った。
その言葉に、はっとした。
やっぱり、保育園の通園もあからさまに嫌とは言わないけど、その分甘えたい。
二人目の話を家ではあまりしないけど、近所の人や祖父母は言うので嫌なんだと思う。←逃げるので。
そういうことを考えて、その発言をしたんだと思う。

私も泣けてきました。
私も体が重いし、希望ちゃんがいままでできることはしてほしい。あと、へんな指示に従いたくない。
私も、やりたいこと優先したい!!って思ってたけど。

これでは、二人目が産まれたら自分を保つ自信ないなぁ。。。

希望ちゃんは、その言葉をつぶやいたら、3分で即寝・・・ありえない、いつも歌を歌って、うだうだして30分はかかるのに。
お昼寝もしなかったから、疲れもあったと思う。でも、3分はないな。

希望ちゃんが寝た後、ママ友に愚痴&心境メール・・・みんなすぐに返信をくれて、みんな同じ気持ちを味わっていた。
涙がでた。
いままで、楽させてもらった分、希望ちゃんのために費やそうと改めて思いました。

予定日まで、2週間ちょっと・・・それまでに少しでもお互いの精神が安定するように・・・やってみる。

EDIT  |  10:56  |  希望ちゃん3歳1か月~3か月  二人目妊娠  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.19(Sun) 00:09 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.21(Tue) 14:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
