2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

GWのフライトは?

周期22日目 36.43℃


今日当たり、排卵済みな感じがしますが、体温も微妙な感じなので、まだ低温期かな


GW突入ですねぇ~。お天気もかなり良いし、お出掛けしたくなっちゃいますね
我が家では、5月に入ってから映画を見ようと思っていますが、それ以外は何も決まらず・・・。まぁ~のんびりも良いしね。私は、いつものんびりですが


昔は、海外とか?とにかく飛行機でどっか行きたくて、うずうずしていましたが、いまは、とんと思わなくなりました。(とんとって、いつの言葉?)


最近、連日お伝えしています。私のイライラモードですが、なんだか、少しずつ解明しつつありますよかったぁ~。


昨日は、いつものメンバーなのですが、元会社の先輩だけど同僚の2人と街をブラブラ  と言っても、お茶ばかり


その1人は、まだ元会社に勤めています。
そして、彼女は私が去年やめたときにいた部署に異動になりました。
私の元の部署は、40代の男の上司と彼女。。。3ヶ月後に新人が配属されるそうです。ちなみに、私の時は、上司、私のみ。


その部署は、対外的な仕事が多く、ほぼ、1日を1人で社外の人と商談で、過ごす。。。と言う仕事。社交的な私もかなりダメージがありましたよ。


彼女は、かなりのキャリアがありますが、
純粋で素直、スポンジ君みたいなお方。センパイ風を吹かせません。
そして、彼女は今の部署を、不安ながらも楽しく、楽しく、楽しく自力で頑張り、輝いていました


そして、私はというとイライラ君が滞在中でも、わかったのです。少しね。


まず、前の仕事の話をしていた私は、とても楽しい気分でした
それは、その時の私も私なりに人に頼らずやっていて、その充実感を味わっていました


よくよく考えると、イライラしてるときは、他力本願になりがちな私。
そして、自力で歩くことを忘れ、だんだん、勇気がなくなってくる。そんな私をイライラの国へ飛行機でGOです。


話は、大きく旋回しますが、私は、毎月1字の漢字で目標を立てています。


これは、毎年年末にどっかの神社の神主さんが、1年を振り返り、漢字1字で表す。確か昨年は「命」だった気がします。
そんなニュースを見てから、私は目標として始めました。


12月・・・優(やさしい、優雅)
1月・・・楽(楽しむ、ラク)
2月・・・進(前進)
3月・・・信(信じる、確信)
4月・・・決(決定、決意)



てな風にです。お恥ずかしいですが・・・。
そして、そろそろ来月の目標。これは、無理に決めるのではなくのんびり考えます。


んーー。んーー。っていうか、ひらめいたのですが
「勇」
にします。


「勇気・勇ましい、勇敢」とかとか、辞書を調べればもっとあるはず。


もと会社の彼女。勇気があるから新しいことにチャレンジできるんです。三十路の超えると臆病になりますよね。


私も、輝けるように勇気の旅へ1ヶ月行こうかな??
GWは予定がないので・・・

EDIT  |  15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ありりん、すごいv-425
特にそれが心発信の場合、それが解決しなくても、
それと向き合うだけで、半分以上は解決するらしい。e-420
ありりんも自分の気持ちに向き合って、今月のお題も出たv-364
(いや、お題のアイデアも素晴らしいv-353と思ったけどね〜)

何か、ありりんにとって、また新たな一歩、一ページが始まるね〜!v-339
honey |  2007.04.29(Sun) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは〜♪
GW なのに 旦那は昼寝 私もグダグダしてるてっちーですi-229
ありちゃんのイライラの原因 その気持ち分かるし私も改めて考えてみるとそんな感じな時があるな〜って。
他力本願になってる時ってイライラしてるわっ!!
それとか、自分の事は棚に上げてる時もi-202
でも、その自分に気がつけたありちゃんってすごいな〜。
私はそのまま 人のせい(旦那のせい)にして時が解決してた〜。こんな事じゃ駄目だね!!
ありちゃん 一時目標 すごく素敵だよ〜i-189
しかも選んでる 字 がすごく良いしi-260気に入ったよ!心にグッときた!!私もやってみる!!!
しかも真似だけど、5月は 決 にします。←真似しっ子i-201 
何だか目標を立てるだけでも すごくがんばれそうだし、前向きになれるし。今日ありちゃんのブログの記事読んで 心がすごく和んだよi-225
勇気の旅 私もお供したいくらいだよ!!
ありちゃん素敵i-189
一緒にがんばろ〜〜〜♪
てっちー |  2007.04.29(Sun) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ〜〜ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
あたしも年末の「今年の一字」
好きなのi-80
でもそれを自分のテーマとしてるなんて凄い〜素敵e-349
ありちゃんの発想に拍手だわe-460e-257
テーマがあるっていいよね〜
あたしも何となくのテーマだけど、
気持ちが違うような気がする。

世間はGWだね〜
なーんかブログ(ネット上)も静かで寂しいわ
みんな何処へ行くのだろう?
海外は何処が人気あったのかしら〜?
家で指くわえて空見てるよ(笑)
ユキエモン |  2007.04.30(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

ありりんv-10一字目標、素敵素敵〜e-420e-420
私も真似してみよう〜e-343
う〜ん、う〜ん、う〜ん。。。
「待」「楽(楽しいじゃなくて、”らく”かなi-278)」
私、待つことにするわぁ〜e-415
何だか、まだ「張り切って今月も行くどーーv-19」って感じじゃなくて、
のんびりやってま〜〜すv-22努力!?な〜んにも・・・i-278

イライラモードも解決して来て、良かったねっv-218v-392
それにしても、本当にありりん、キャリアウーマンだったんだね〜。
まじでかっこいい〜v-10
私なんて、取引先とかとの交渉とか責任ある事はぜ〜んぶ
男の人がやってたし、女の子は、男の人の助手みたいなもんだったから
お気楽OLだったなぁ〜v-356
でも、自分の仕事してた場所で、今働いている人がキラキラと
仕事していてくれたら、嬉しいねv-218
私の引継ぎの後輩は、赤ちゃん言葉の20歳の子だったから
今でも心配で、心配で・・・e-263
勇気の旅、私も連れてってぇ〜〜v-19
ゆ〜り |  2007.04.30(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】



    お返事

ハニーさん
向き合うこと・・・大事だよね。半分解決するんだー。なんか、それを聞くだけでも嬉しいe-343
そう、自分と向き合ってお題を決めたり、パッと浮かんだり、いろいろなんだ。


てっちーさん
自分を棚に上げまくってるよー私も。
今周期は、病院変えたり、大切さん事件だったりと、気苦労がおおかったので、のほほんとしてる旦那さんに、もっと、きい使え!!洗い物でも、やってくれー!!って思ってします。よく考えると、仕事してくれてるのにね。他力本願・・・学習しなくちゃ。
1字目標!!是非是非やって、真似ッ子歓迎でーす。
そうだね。「決」はいいかもねe-420まずは、先生と決着だねv-410


ユッキー
やっぱ、ユッキーは知ってると思ったんだー。あの1字を見ると、一年を振り返られるよね。
1字のテーマは、解釈しだいなところがいいんだよー。

我が家のGWは、今日から3日まで。。天気が悪いみたいなんだよね!!!今日もお出かけ中止。旦那さんはたまった新聞見てるよ。。。
うんうん、昨日とかブログ静かだったね。



ゆ〜りちゃん
1字いいでしょ。結構、考えるのも楽しいし、たまに振り返って、今日はこんな勇気があったな。とか!
「待」いいねー。ベビ待ちもあるけど、「待機」とか、自分の気持ちを待機させる。みたいな。焦らずGO!!だね。

いやいや、確かに外見は、キャリア・・・なのかな?でも、気持ちは、そんな志向は無かったよ。
決定事項も、女性だから若いからって信じてもらえなかったり・・・まだまだ、男性社会だね。
ゆ〜りちゃんみたいな、フォロー役が一番、一番、ストレス溜まるじゃん。男性って、自分で出来ることも女性にやらせるところあるし・・・切手貼って出しといてとか、コピーしといてとか、でも、自分はタバコ吸ってるみたいなっネ!
赤ちゃん言葉〜〜それだけでも、イラッとくるね。仕事の覚えが早いなら許せるけど・・・。まぁ〜いろんな人がいるからね。その子も、経験をつんで成長するんだろうね。今頃は、小学生くらいになってるといいけど。
あり |  2007.05.01(Tue) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
