2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

ちょっとインチキ

周期23日目 36.69℃


昨日の雨も上がった模様・・・


今日は、久々に大人の街へ繰り出して、映画でも見ようと思っています。だって、超大都市しかやってない映画なんだもん
こういう映画って、大当たりか?大はずれ?どっちかだよねぇでも、今日は映画が安いなので、まぁ~いいでしょ。



昨日も、雨でゆっくりしてしまい。我が家のGWは今日から始動ってところでしょうか?なので、本日は体温への疑問でも書こうかな?



今周期の体温


周期1日目 36.50
周期2日目 測定なし
周期3日目 36.38
周期4日目 36.39
周期5日目 36.44  
周期6日目 36.53
周期7日目 36.48
周期8日目 測定なし
周期9日目 36.37
周期10日目 36.21
周期11日目 測定なし
周期12日目 36.39
周期13日目 36.15  
周期14日目 36.35
周期15日目 36.08
周期16日目 36.23  
周期17日目 36.34
周期18日目 36.38  
周期19日目 36.25   下腹部痛


周期20日目 36.43 下腹部痛
周期21日目 36.45
周期22日目 36.61
周期23日目 36.69



…仲良し …低温期  …高温期


排卵までが長いのは、今周期はAIH無し、誘発剤無しのため。
一見、低温期が長いのを除いては、普通のグラフのようですが、

周期22日目は、初めいつもより早く計測してしまい
36.38℃

を記録。。。びっくりした私は、いつもの時刻に計って
36.61℃をマークしました。


今日もそうです。
計測の前に、どうしてもどうしてもトイレに行きたくて、行ってしまい、行った1時間後の計測。
36.69℃


ちょっと、インチキなのです。
いつもの時間より早いと、0.3℃も体温が違うことと、計測1時間前に動くと、体温は変化するのか


謎です?????????


あと、今周期でわかり始めたこと。
高温期がなかなか36.70℃超えをしません。
やっぱ、毎月の薬のおかげだったのでしょうか?ザンネン
しかも、低温期も微妙に高め・・・


今周期はお休みなので期待はしてないけど、せめて素敵な2層を描いて欲しい!!!


体調の変化
もまるで無く、排卵期に下腹部痛が起きたくらい。いつもは、胸が張り、チクビ痛もやってくる。あっ!でもそれで撃沈してるので、参考にはならないか


高温期もまだ前半なので、のんびり行こうと思います。
ミラクルおこちゃったりして



EDIT  |  10:51  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

前回の、ありりんのお返事に笑っちゃった(*≧m≦*)プププw
会社の男の人のこと〜!そ〜だよね!?自分で出来ることでも
やらないよねっ!前上司に、「僕が出張行く時の為の、
僕専用の時刻表作って」って言われたのを思い出してさぁ〜(笑´∀`)
「はぁ〜?意味わかんないんですけど!?嫌ですv-403
って言ってやった!私、断ってばっかり〜(笑´∀`)
そーいう仕事なのに〜!私、男の人に厳しくて、女の子に優しい人だったv-408
私の赤ちゃん言葉の後輩、ほんと小学生くらいになってるかなぁ〜ヾ(;´▽`A``

今日は映画なんだぁ〜v-398楽しんで来てねっv-354

体温さぁ〜、やっぱり一回起きると違うんだろうね〜。
でもさ、トイレ行きたくて起きてしまって、測定して、結局
トイレに立ち上がらなくて、いつもの時間(1時間後とか)に測定すると、
0.2〜0.3℃はUPしてるよぉ〜必ず。。。
だから、私もインチキの方書いてるよっi-278
キレイな2層を描いて欲しいの、わっかる〜!
私も、やっとBLOG Meter作れて、皆のと比べてるけど、
何て、なだらかな曲線|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ありりん、もう高温期かぁ〜i-261楽しく過してねっv-392e-266
ゆ〜り |  2007.05.02(Wed) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

基礎体温って難しいよね。旦那様が休みの日は時間も遅くなって測定するし。
最近はめんどーなので、排卵前とリセット間近しか真剣に計らなくなりました・・。
同じ時間に測定しても、寝すぎたり寝つきが悪かったりという状況でも変わるみたいだよ〜
あんまり気にしないでねe-266

高温期が低めなのは気になっちゃうよね。
私も基礎体温計り始めは低かったよぉ〜
これから夏に向かってどうしても冷え性対策は怠りがちだから、寒い時期より気をつけないといけないかも!!

お休みの時期にご懐妊はよくあることだし
ゆっくり好きなことして過ごしてねe-343
くまくま |  2007.05.02(Wed) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。うわぁ高温期突入ですねv-315
私も薬飲んでいないとき36.7℃いかなくてこれでも高温期なんて思った事もあったよ。
先生に言っても「大丈夫ですよ。2層にわかれてれば」だってぇだからあまり考え込まないようにねd(ゝc_,・。)♪
でも、タイミングはばっちりって感じだね。ありさーんミラクル起こしてくださーいe-420
ゆったりしてる周期こそ本当のチャンスなのかもね。
温かくしてすごしてね♥♥
sayaka |  2007.05.02(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

ありりーん♪

そっか、今期はお医者なしでいく周期だぁ〜!
体温、おしっこ我慢してるとね、ちょっと上がる、って聞いたことあるょ。v-219
あと、やっぱ動いてしまっても正確な体温ではないみたい。v-388
計る時間でも、早いと体温低いし、遅いと体温上がってるぅ〜。

ありりん、病院お休みは今期だけ?
薬の影響ってゆーか、薬が体からすっかり抜けるのにも時間がかかるんじゃないかな?
副作用があるように、反対に薬を急にやめても、何かしらの反応って出るんじゃないか?と素人判断なんだけど。v-408

ハニーは、排卵で高温に上がる時、3日目くらいに一時下がって、再び上がる、ってパターンが多いけど。。。
むふふ♪のタイミングは、合ってそうじゃない?!
期待、期待ぃ〜v-345
honey |  2007.05.03(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】



  コメントありがとうございます♪


e-419ゆ〜りちゃん
ええ〜、出張の時刻表!!!自分で作れつうの、今は携帯でも調べられるのにね。私の友達で、営業と営業事務がペアになって業務をする会社にいて、男の営業にいじめられてた。お前はダメだって言われるらしくて、男でそんなこと言うのサイテーだよね。だから、普通の事務って言う仕事はないって、良く販売をしていた頃に、OLのお客さんに言ってたよ。

そうそうそうそう、トイレに行きたいと思った瞬間から、体は起きてるモンね。そこで定時まで待ってもね・・・。ホルモンバランスは、1周期じゃ変わらないよね。私も長い目で頑張ろう。
ブログメーターおめでとうv-315観察させていただくね。


e-419くまくまさん
いつも、同じ時間にセットしても、寝つきの問題アリだよね。
もう、今周期なんて病院通う前以上に悪くて、ガッカリだよ。
くまくまさんも、高温期低めだったんだー。やっぱ、冷えかな?でも、足も手も冷たくないし・・・一応腹巻してるけど、いまだって汗かいてるよv-356冷え性の診断って難しい。
私も、お休み懐妊!を少しだけ期待したけど、んんん〜わからない。ムリと決めたくない気持ちが大きいな。


e-419sayakaさん
そうなの高温期入りました。AIHがないと高温期に入った区切りが無くて、低温期ペースで過ごしてます。
今周期は、2層も危ういよ。まだグラフにしてないけど。でも、うっかりミラクル狙っています。
どなたかのブログで36.60度代で懐妊してたから、まだわかんないよね。
sayakaさん、北関東方面にラブラブ妊娠菌宜しくe-343

e-419ハニーさん
ハニーさん♪

の言うとおり、早いと低いi-195遅いと高いi-184しかも、トイレに行ったときは違うかも?
でも、今の私・・・常に熟睡の中で体温を計るのはムリだな。お仕事してれば、常に熟睡だけど、いまは充分寝てるから、自然に目が覚める。

そう、今も高プロの薬は飲んでるよ。まだ、4日目だけど。
次周期は、検査の結果を診て判断しようかと、でも今までの注射がない分、体がラクというか?活動的な気分になるよ。気候もあるかもだけど。
確かに、体が薬頼りにしてたから、体的には、今周期もそのつもりだもんね。え?ホルモンもっと必要ですか!!!みたいな気分かも。そうだそうだ。ハニーさん、さんきゅ。納得。

タイミングなんてとるの、初めてに近いので逢ってるのかわかりません。。。逢ってる?合ってる?




あり |  2007.05.04(Fri) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
