2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

くるぶし丈ソックス

周期26日目 36.77℃ 高温期7日目


今日は、ググッと上がりました
最近、暑くて明け方は布団をはがしているのですが、今日は、ちゃんと掛けていたからだろうか
でも、上がったから良かったぁ。



今日は、暑いですねぇ関東地方は、結構な気温になってるんじゃないかな?
ただいま、家事の途中で書いてます。


エアコンの掃除 ・・・終了
カーテン選択  ・・・終了
掃除機をかける
衣替え
写真の整理
朝顔を植える


これを、今日やりたいと思っていますできるかなぁ~



さてさて、この間旦那の実家に行って来ました
少々、愚痴です


ギリ父と母は、一見社交的で、話し上手って感じです。
でも、結婚して1年もしないうちに、いろんなことが見えてきました
どの家庭も、もちろん私の実家も他人から見たら感じるものはあると思うので、我慢はしていますが・・・。


まず、結婚当初
旦那さんの定休日を狙って、食事を作ったから家に来いと、ギリ母は毎週電話をしてきます。
その頃の私は、猛烈に仕事が忙しく、でも、
嫁だし・・・って思って、無理して行ってました。


でも、無理はいけませんよね。
だんだん、だんなが実家でのんびりしていて、私が一生懸命話しているのが、嫌になり。
旦那に文句を言いました。


そしたら、多分3回中1回の割合で、断っていたらしく、今では月に1回程度で済むようになっています。
やっぱ、気持ちよく伺いたいので、これでいいかな?って思ってます。


そして、ギリ父は・・・
とにかく、自分大好き趣味の登山の話をすれば、エンドレス


まぁ~、退職して今も嘱託で働きながら、自分話をする。
許せます。


でも、人に質問しておきながら、スルーだし、話のキャッチボールが出来ない上に、


私が仕事をしてれば女がそんなに働いてといい。
今度は、家にいたら暇ででしょといい。
年始には、孫に恵まれないと親族の前で言い。
ギリ母の味噌汁はまずいといい。。。


けっこう、何様気分です
自分では、何もしない。


そして、くるぶし丈のソックスを自慢します。 プッ
そして、そして、携帯のらくらくフォンを自慢します。


そして、ギリ母はそんなギリ父が嫌いみたいで、結婚して1年で嫌いになったと私に言います。  イヤン…そんなこと言われても。


だから、家に呼ばれるときは、ギリ父がいないときに電話をしてきます。 (ギリ父とは、年に3回くらいしか会いません。だから、マシンガントーク?)


そんなので、御呼ばれするのって、ちょっと嫌じゃないですか
なので、ギリ父、母、旦那、私が集まっても、1つの会話が出来ないのです。みんな私に会話の目が向いてます。
いじめられるよりいいけど。


それに引き換え・・・私の実家は、
母は似たようなものです。。。
でも、くだらないけど家族でTV番組の話をしたり、観光地の話をしたり・・・と、普通の団欒です。
ただ、静かです。旦那がいても、旦那にあんまり質問とかしないので、旦那は退屈かな?と思っています。


どっちもどっちだけど、旦那は長男です。ゆくゆくは、実家を新築して、2世帯になる模様


初めは、私も土地代が浮くのでいいかなって思ってましたが、最近、恐怖を感じています


絶対、水回りは別にしてもらう
これは、譲れません。ギリ父のお風呂は、洗っても入りたくないもん。



またまた、ヒートアップしてしまったので、写真を1枚
IMG_0726.jpg



足裏マッサージ機 (手動)です。


これいいんです
PCやりながらコロコロ出来るし、ちょっとヒールを履いて疲れたときは格別
しかも、お値段は1000円です。少々、ちゃっちぃですが、充分活躍できます
スポンサーサイト
EDIT  |  13:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ありりん。

ありりん、長男の嫁さんだったんだ〜!v-405
いやぁ、、、、、、将来は二世帯ともう決まってるんだぁ。。。v-388
い、、、、、いやぁ。。。。。(しか言葉が見つからない。v-408

義理父の、人に質問しといてスルーはちょっと、というか、かなりカチンv-359だね。ハニーもカチンだ。v-412
旦那さま、兄弟は?もしかして一人っ子とか??

旦那さまとしては、自分が話すんじゃなくて、ありりんが自分の親と話すのを見て、それでくつろげたりする部分もあるとかない?
ハニーは、ジョーがうちの親とかと話してるのを見ると、安心する。v-398

ただ、やっぱり無理はいけない。かわいく思われたいのは山々だけど、今後も自分に無理のないようにね、ありりん。v-415
honey |  2007.05.05(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

今日は体温が上がって、良かった、良かった〜v-354
家事は無事終わったかなぁ〜e-267

うちの旦那も長男なんだよぉ〜e-286
旦那さまの実家は結構近いのね!?お呼ばれするくらいだもんね・・・。
しかも、将来は二世帯〜〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
確かに土地代浮いて、ラッキーだけど、絶対水回りは
別よね〜〜!!!!

わかるよ、その父ちゃん!!うちの義父は寝っからの九州男児だから、
これまたすごいよぉ〜!義母も「1回殺されそうになった」というくらい
怒ると怖い・・・v-12子供達が帰省したら、あちこち連れてまわり、
(父の趣味のパチンコ屋で1日とか・・・。煙草くさいし、うんざり)
予告なしに、親戚の家に夜遅く行っては、超ごきげん〜。
”人に迷惑がかかる”とかを一切考えられない、九州男児・・・。

でも、質問しといてスルーとか、めっちゃムカツクわ!!
会話にならない・・・って、相当苦痛だね〜e-263
私、自己中な人、1番苦手だぁ〜v-356
私は、旦那の実家が遠いから、被害は1年に1回だけど、
お互い、頑張ろうね〜〜e-281
ゆ〜り |  2007.05.05(Sat) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

体温上がってほっと一息だね☆
義父かぁ・・読んでいるだけでもかなりしんどいと見た。
「自分大好き人間」って私人間的に苦手なタイプのひとつ。
特に男性に多い。あとは若い人に多いんだけど、年配の方でもいるもんだね。

ま、孫に恵まれないなんて言われたら、私だったら半狂乱だよ〜!!
将来二世帯・・。もちろんそうするからには家を建てる時に自分の意見がんがん言ったほうがいいよぉーー

あぁぁーー!そのコロコロ持ってるよ!!
お花の仕事しているときに友達がくれたの。
机の下において、ころころやってたよ。たまにぎゅーーっと踏んだりして。。うーーーん、効くぅi-201って感じで結構重宝しています♪
くまくま |  2007.05.05(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

   コメントありがとうございます


v-369ハニーさん
そうなのー長男なんだv-205兄弟は、弟がいる。去年、結婚してお嫁さんの実家のほうで家を建てるみたい。
ほんと、この6年弱、ギリ父とのキャッチボールは無しです。
何か話せば、俺なんかさぁ〜だよ。←ゴメン、また愚痴ってる。
そうそう、私が話してるから安心してるって言ってた。でも、ギリ父と母に同時に違う会話を持ちかけられる私って・・・・もう少しフォローして欲しいよ。
だから、2世帯に戸惑いありです。。。旦那は、他のところに住んでも良いって言ってるけど・・・。まだ、先のことなので考えないようにしてる。
無理はいけないよね。ありがとうe-415


v-369ゆ〜りちゃん
実家は車で20分くらいv-448近いよ。
土地があるのは、ありがたいよね。別のところで住んでも良いって旦那はいうけど、(私が嫌ならね)私は、姉妹しかいないし、将来、旦那の親の面倒v-356見るとしたら、家がいっぱいあっても、困るかな?って思ってはいるんだ。
でも、今の気分は嫌だー。

ゆ〜りちゃんのギリ父もe-2私のギリ父も登山とパチンコが趣味だよ。どうやらパチンコで、数十万円を毎月使っているみたい。。。ギリ母が言ってた。ダイジョブ?旦那のお家?
ゆ〜りちゃんのギリ母さんも大変だね。やっぱ、九州男児って、よく言われるような、頑固で男気があって・・・みたいな感じなのe-3
年に1回の被害でも、大変だよー。ウンウン、お互いに頑張ろうねv-48


v-369くまくまさん
お帰りーv-411
体温上がって良かったよ。でも、お腹はカランカランって音がしてるよ。でも、諦めないv-91
そうそうそうそう、自分大好きv-343なんだー。ちょっと、うちの旦那もその気配あり・・・結婚前から多少目をつむっているところが、ギリ父とそっくりだと、すごい衝撃e-16そういうの敏感な私のもう少し、大雑把にならないとね。
ええ!!コロコロお揃いe-420これ場所とらないし、結構効くしいいよね。
私のお気に入りアイテムになりました。
この間、旦那さんにコロコロ取って!って言ったら、ほこり取りのコロコロ渡された。。。確かにv-218
あり |  2007.05.05(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

義両親との付き合いって気をつかうし大変だよね。
私も苦手だよ・・・e-263
ありりんちゃんのとこも長男なのね〜我が家もそう。
本当に将来は2世帯で全て別々にだったらどうにか我慢出来そうだね。
まだ義両親が元気だから良いけれど私もこの先のこと思うと
旦那君には悪いけれどハゲそうだし胃に穴が開きそう!
makaron |  2007.05.07(Mon) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜〜〜〜んe-266ただいまーっ

元気してた?御主人さまと100年ぶりのデート(笑)
良かったねe-343

ありちゃんも長男の嫁なんだね〜
あたいもあたいも〜〜〜っe-463
今は将来の話とかいずれどうなる?とか全然分からないけど、
時期が来たら・・うちも同居かなぁ。
悪い義父母ではないけど、やっぱり一緒に生活は・・無理だよねぇe-351
食事すら時間も違うだろうし、食べたい物も違うし・・
全て別にしたいくらいよ(笑)
ありちゃんの気持ち分かるな〜〜@水まわり
あたし、同じ洗濯機すらいやかも(爆)
旦那には言えないけど・・i-241

ありちゃんすっかりドキドキ高温期シーズンなのね!
体温は薬に頼らず自然がいいって思うよ?
現にあたしも低かったけど、どうにか季節や食べ物で改善できてるしe-284
ありちゃんも生姜湯で体温あげましょう〜e-269
ユキエモン |  2007.05.07(Mon) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり〜i-185
くるぶしソックス(笑)あはは
でもうちの義父ともすごく似てる点が・・・i-229
マシンガントークなのにスルー・・・ホンマに会話のキャッチボールが出来ないよね〜!!これって最初は年の差かと思ってたけど、職場のおっさんとはキャッチボール出来るしi-202i-202
孫に恵まれないトークは法事では恒例だよ。。。
最初はマジ落ち込みしてたけど、今じゃ聞こえないフリi-225きっと義父に 耳が遠いって思われてるはず(笑)
ありちゃんは長男のお嫁さんなんだね〜!!
2世帯か〜絶対に水回りは別にするべきだよ〜!
そこは譲れないよね〜ありちゃん交渉がんばれ〜〜i-236
てっちー |  2007.05.07(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】



お返事ですyo


makaronちゃん
makaronちゃんちも、長男?
長男でも、女兄弟のいるおうちならね。老後とかは、なんとかなりそうだよね。
うちは、男のみだし・・・。でも、下の世話なんて出来ない。
ホントホント、はげるし、穴あくし、痩せそう。 んん?痩せる?


ユッキー
もう、待ちわびてたよー。お帰り。
ユッキーも長男なんだぁ。一緒一緒。
ユッキー家は、まだ将来の話とかはしてないんだー。うちも、具体的じゃないけどね。そうそう、ギリ両親は嫌な人じゃない。あっ、でも父は若干嫌かも・・・どっちなんだー。
数年先には、決断の日がやってくる。。ベビちゃん出来れば、気持ちも変わると信じてるんだ。
もう、少し諦め高温期を過ごしています。でも、ミラクル!!


てっちー
おひさぁ〜。
耳の聞こえないふり・・・良いかも良いかも!!去年、弟が結婚したので、お嫁さんが一緒のときは、ターゲットが私じゃないから、ラクチンだよ。
てっちーんちも、おんなじなんだねー。ウチには、義理父のほかに、ギリ母の兄弟がいてね。彼らも結構いろいろ言うんだ。やさしい気持ちも感じられるんだけど、先人は、「ダメ」から始まるトコが多いからね。あっ、愚痴が始まりそうだ!!!言霊、言霊。


あり |  2007.05.08(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
