2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

母の日♪

周期3日目 測定なし


まずは、暖かいコメントありがとうございました。  嬉しかったぁ
話し合って解決するモンじゃないと思うので、私もおしり目掛けてラブラブしたいと思います



いやぁ~、今日は母の日ですね
今回は、いろいろ考えた結果。ブロ友さんにも相談にも乗っていただいたのですが、今月の出費の多さに節約モードのプレゼントとなりました。


安いなら安いなりにベタなのが、良いだろうと考えて、
ギリ母には・・・「お母さんありがとう」刻印入りカステラ甘いもの好きです。
ジツ母には・・・「お母さんありがとう」刻印入りりんご&りんごジュース甘いもの嫌いです。



お礼の電話も来て、たいそう喜んでいました。一安心です


そこで、昨日ジツ母と長電話をしたので、ジツ母のことを書きます  ジツ母=母


母は、21歳くらいで結婚しました。
そして、23歳で姉を産み、24歳でが産まれました。


そして、結婚はお見合い結婚
それを初めて知ったときは、ショックでした。中学生くらいのときかな?見合いなんて考えられない年頃ですよね。


でも、母は賢い人です。
あの時代で、舅・姑がいない、稼ぎのある人が条件(でも、バブルが崩壊し、結局・・・)で、父と結婚しました。しかも、お金は自由に使わせてもらう!!という条件付き。
これまた、ショックでした。これを聞いたのは高校生くらい。。。


母は、好きな人がいたらしいのですが、父と結婚気持ちの切り替えがすごいです。


結婚前の母は、あまり社交的でもなく、はっきり言えばネクラな感じそんな母は、結婚を期に変ったと言います。

まず、

30歳で車の免許を取り。 (父の反対を押し切り)
40歳で行政でやってる調査員になり (父の反対を押し切り)
40歳で健康お料理を教えるボランティアに入り(父の反対を押し切り)
50歳でパン教室に通い、パンの先生になり (父の反対を押し切り)

他にもいろいろあります。


私たちへの教育も結構すごかった。習い事けっこうしましたよ。


何故かというと・・・
母くらいの時代の女性は、高校を卒業して少し働いて、結婚っていうのが、良しとされていたそうで、そこで、母は自分で活動範囲を広げるために、免許をとり、団体に所属し・・・みたいな。


そして、子供には自力で生きられるような道をと思い教育&しつけ・・・でも、残念ながら期待に答えてません


そして、母はおしゃれも好きです
派手です。参観日はひと際目立ち、高校の入学式には、だいぶ肩の開いたワンピースに赤いコサージュをつけて、派手だなぁ~って私も思いました。よく男子に「お前の母ちゃん派手過ぎ!!」って言われ嫌だった。しかも、遅くに下校してる生徒を見ると、危ないと思うらしく、声をかけて自宅まで送ったりしたそうで、次の日に男子に「お前の母ちゃんに送ってもらった」と言われ恥ずかしかった


今も、なんだかいろいろ言いながら元気です
父とも仲良しです 
私と姉が家を出てから、もう十数年、毎年GWには車で、関東から山口県まで行ったり、今年は、青森まで行ってきたみたい。しかも、無計画な旅行なので、ラブホに泊まるそうです。  すごいパワー。


母は、不妊治療のことも知っていて、でも、私にベビちゃんがやって来ることを当然のように話します。(嬉しいような・・・傷つくような・・・)
そうです。母は、考えてそうで考えてないタイプなので、思ったことをポンポン言って、しかも楽しそう


そんな母に言われました。
ありの年齢で、化粧しない、おしゃれしない・・・なんてダメだって、体力落ちるなんてありえない。
そうですねぇ~。人生のセンパイに言われると重みがあります。
確かに母は、いまでもヒールを履いてます。しかも、結構高いヒールです。  エライなぁ~。


私のマンネリ騒動もあったので、
もう少し、ヒールを履く日を増やし、スカートを増やします



綺麗なママになりたいもんねぇ~

EDIT  |  16:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お尻の話、結構皆さん、旦那さんのオケツが好きなようで、安心&笑っちゃったぁ〜(*≧m≦*)プププw
うちの旦那、家にいる時はゴロゴロする事が多くて、その時めがけて「プリプリけっつぅ〜i-184」(クレヨンしんちゃん!?)って言いながら、さわってるぅ〜v-408
男の人って、結構皆、お尻キュッと上がってプリプリしてない?
それが好きなんだなぁ〜v-398普通に街歩いてる時も、お尻プニプニ触ってるよ〜。ちぃちゃんも言ってたように、相当うざがられてるけど・・・e-263
ありりん、恥ずかしがり屋さんなんだぁ〜!
でも、昨日のありりんのお返事読んでたら、何か、仲良しな図が目に浮かんだよv-434

我が家もここ4ヶ月、出費が多くて、どうしよう・・・って悩み中e-263
去年の後半も同じ給料なのに、少しだけど貯金も出来てたのに、
今年の2〜5月、大赤字〜v-12行事とか重なると痛いよね〜v-356
でも、お母さん、喜んでくれて良かったね〜v-350
うちもオカンからTELあったわぁ〜。喜んでくれたみたいで、良かった、良かった〜e-282
ありりんのお母さん、めちゃめちゃ素敵だね・・・v-10
お父さんと仲良しってのが、またいいわぁ〜v-426
うちの両親は、かなり昔から、喧嘩にもならないほど、冷え切ってて、寂しいもんだよ〜。オカンも我が道行ってるし・・・e-263
私は結婚を期に、何も変わらなかったけど、将来はありりんのお母さんみたいになれたら、素敵だなぁ〜e-420
ゆ〜り |  2007.05.13(Sun) 17:31 |  URL |  【コメント編集】


ゆ〜りちゃんe-404
そうそう、私も笑ったよ。みんなのおしり好きにはゆ〜りちゃんのアドバイス参考におしり攻めてみます
恥ずかしがりや・・・前のカレハは、じゃんけんおんぶしながら帰ったり、家でもベタベタしてたけど、だんなさんノリが悪くて、私がしんちゃんの真似とかしても、スルーするタイプよ。
それは、さりげなく調教してみるね。課題が多いぞ!!

ゆ〜りちゃんのママリン喜んでくれたんだ。よかったね。かごのバックなんてこれからだし、娘にもらったって堂々ともてるところがうれしんじゃない
もちろん、両親も喧嘩するけど、冷戦みたいじゃないな。よく話してるよ。二人の時はわかんないけどね。
ゆ〜りちゃんちは、冷め気味なのね。子供にとっては複雑だよね。
うちのママリンは、常に暴走気味だから時々ムカってするけど、客観的にみたらパワーある感じ私も、そのパワーはあやかりたいです。




あり |  2007.05.14(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

母の日よろこんでもらえてよかったね!
ありりんちゃんのお母さんすごいパワーだねe-282
でも色々なことにチャレンジしていてすごい。
確かにいつまでも女性は綺麗でいたいもんねe-420

ちょっとありりんちゃんモモさんとこで見たわよ〜
例のもの買ったんだね!
うちは旦那君から購入禁止令が出て買ってないの。

makaron |  2007.05.14(Mon) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!!
ありちゃんも遂に お尻サワサワi-88デビューするのねi-236i-234グフフ♪
いいよいいよ〜〜触っちゃって〜〜i-228←エロおやじかっ!!

ありちゃんのお母さんすごい前向き?行動派だね〜!!
あたしも年をとっても 色んな事に挑戦できる人でありたいな〜♪
しかも夫婦ラブラブだね〜i-233
ラブホに泊まるの〜??それはすごい!!
若いね〜i-189
いつまでも若くいたいもんね〜あたしも若々しくいなくっちゃi-261
とりあえず、ありちゃんお尻サワサワがんばって〜んi-239

てっちー |  2007.05.14(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

すごいパワー!

ありりーん、ありりんのママ、すごいね〜!
すごいパワフル!v-91
憧れるゎ〜!v-10
ありりん、近くに素敵なお手本がいて幸せ者だょ〜!v-392

ありりんもそんなDNAをうけついでるなんて、これから先が楽しみだね!v-345

春だし、髪でも染めてみたら?髪をいじるのは、風水的にラッキー・アクションだょ。v-219

honey |  2007.05.15(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

ありりんチャンのお父さん&お母さん超素敵ダァi-233
歳を取ってもi-175ラブラブi-175ってのがいいv-434
うらやますぃ限りだわぁi-237
うち両親とももぅ居ないから寂しいけど、旦那の父は居るからちぃの親の分まで大事にしなきゃなぁって思うi-228i-260
でも、旦那の実家鹿児島だから遠いんだけどi-229
気持ちだよねぇi-189ウンウン。←勝手に理解してる(笑)
ありりんチャンもご両親大事にしてねぇi-236
そぅそぅちぃは明日病院で、明日から薬だよぉe-403
ちぃ |  2007.05.15(Tue) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃ〜〜〜んっ
ご心配頂いた検診、終えてきましただょe-461
色々と有難うね。

母の日の記事、
ありちゃんらしいな〜って思って読んでました
母の愛e-266そして母への愛e-266
いっぱい感じます
ありちゃんママと、ほんのちょっとうちも似てるとこがあるんだ〜!
うちも母の方が思い切りが良くて
結婚した当初も「もっと可愛い下着したら?
そんなパジャマじゃ襲いたがらないんじゃない?」とか
お前ほんとに母の言う言葉か?ってよくあるんだ(笑)
もっと服も露出しろとか言うし・・e-330
出産の年齢もありちゃんママと同じかも
確か23歳だった気がする
(祖母は19歳でw)
この年代の女って、元気だよね〜
あたしの方が体力無いもん(笑)

ありちゃん夫婦ってさ〜
もしかしたら一番ラブラブなのかな〜って思ったんだぁe-343
結婚して10年後とかに、新婚みたいな感じになってそう!
ありちゃんのゆったりした夫婦の歩み、凄くいいと思うよ〜

ユキエモン |  2007.05.15(Tue) 13:18 |  URL |  【コメント編集】



お返事でござるv-14

makaronちゃんv-14
でも、ママリンの世代って縛りもきつかった時代だから、今になってパワー全快な人って多そうだよね。
そうそう、モモさんと同じ日にビリーを購入してて、思わずコメしたら、makaronさんがお友達だったぁ。なんだか嬉しかったよ。私はカード払いにしたので、まだ届いてないんだ。
makaronさん!!禁止令が出てるの?5000円キャッシュバックもあるよv-61

てっちーさんv-14
そうおしりさわさわデビューします。昨日、狙ってみたけどやっぱ、うちの旦那のおしりは魅力的じゃないよーi-195でも、スキンシップ数を上げてみるね。
ラブホは、ビンボー旅行だから。うちの家族は、計画とか苦手な一族で、多分、当日になり出掛けてみたら西日本に来ていて、仕方なくラブホだった見たいだけど、次第に何も縛られず、安く行けるって思ったらしく、もう10年くらい言ってるんじゃないかな?やはり、母親主導ですが・・・。


ハニーさんv-14
なんだか、それが逆でね〜。
私は、0歳〜25歳くらいまでお出掛け大好きv-343人大好きv-343おしゃべり大好きv-343だったんだけど、逆転して今はのんびりしてるのが好きになったよ。だから、母親とは逆。しかも、姉は幼い頃おとなしいタイプだったのに、いまやだいぶ年下と付き合ったり、1人で遠出したりと母親路線よ。
カラーリングね。いまも、結構オレンジに近い茶色。そろそろ、行こうかな?って思ってたんだ。そんな動機でもラッキーアクション??

ちいさんv-14
ちいさん、やさしいねv-298私、旦那さんの両親にそんな気持ち抱けないなぁ。たぶん、両方の両親に甘えてるんだよね。まだ親心がわかんないみたい。でも、大切にしなくちゃだよね。ありがとう。
ちいさんのだんなさんの実家は鹿児島なんだ!!うちもだよ。昨日、旦那が法事で鹿児島に行ってて、昨日からさつま揚げとかるかんと黒豚やら高菜やら、かつおのしょうゆ漬けみたいなのやら、黒砂糖のお菓子やら、やたらあってデブまっしぐら、ネコまっしぐらe-464?だよー。


ユッキーv-14
母への愛v-300v-361あるけど、母は気が若くて結構衝突するんだよ。。。記事にも書いたけど、思ったこと言うから、ムッv-359っと来るんだよね。
ユッキーのママリン、いいねぇv-336うちは、恋愛関係の話は、したことなんだ。母はするけど、私はしなかった。今は少しするけどね。だから、下着アドバイスなんてすばらしい!!!
そうそう、パワフルだよね。バブル味わってるからかな?なんか、常に上昇気流って感じ!!
えええええええ〜ないない。このまま冷めてしまいそうなのが怖いよv-395年間のこと書いたら、上・中・下巻くらいにはなるよ。しかも、ベストセラーになるくらいいろんなことがあるよ。でも、それを思い出として笑えてるようになったら、ラブラブ夫婦だね。まだ、笑えないとこもあるv-356


あり |  2007.05.15(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
