2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

病院へ

周期5日目 36.43℃


今日は、病院に行ってきました


前周期の高温期に採取した血液検査の結果と今周期どうするかを決めて来ました。


検査結果・・・・・・・


まぁ~、前周期の体温をみて薄々気づいてましたが黄体機能不全でした。
これで、検査は終わったので、


高プロラクチン黄体機能不全ということになります。


で、先生はこれが不妊の原因って訳ではないと言ってました。  もしかして口癖???
でも、この黄体の数値だと低すぎるね。。。とも言ってたので、大きな要素はあるのかな?と思いました。


まぁ、結果を追求しても仕方ないので、と注射でフォローしてもらうことに


そして、今周期は・・・・


先生は、タイミングでもなんでも良い感じでしたが、
私としては、フーナーテストの結果が良くても、AIHをしてもらおうか!!と考えていたので、第7回AIHが決定しましたぁ~


そして、今までの治療はすぐに体外にステップアップするために調整するようなやり方だったみたいです。もちろん、妊娠させるためだとは思いますが、今の先生としては、あまりオススメしない方法のようでした。    私の8ヶ月間って


まぁ~後の祭りなので、気にしてませんが・・・。
でも、やはり原因はあたい・・・なのかぁ。。。


今日から、セロファン1日1錠5日間です。
セロファンは初だな。クロミッドと同じ作用だし、結構、飲んでる人も多いので不安は無いけど、やっぱ、薬は嫌だよね
後は、高プロの薬を飲んで~
そして、HMG注射もやります


今度の先生のやり方で、卵がどれくらい育つか楽しみです


またまた、始まった病院ライフ
いまは、検査結果もわかり自分自身も治療法を納得した上での病院ライフなので、なんだか楽しめそうです
よ~しっ、頑張るぞ


EDIT  |  17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.15(Tue) 18:16 |   |  【コメント編集】

病院、お疲れさま〜☆
そうかぁ、今までの病院では出なかった結果が出たのね。
でも、気持ち新たにまた通院できそうだね!!
AIHも違う病院でするのはちょっと方法とか違ったりして・・
こういう話を聞くと私も転院とかって気持ちも少しあるんだけど
私は今のところでやめちゃうかも・・e-263あと3回くらいAIHやったらね・・。

あと↓の話だけど、ありりんのママ、お洒落でステキe-266
若い子より50代、60代の人ってきちんとお洒落していたりするよね、私も見習わなくては。e-282
くまくま |  2007.05.15(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

久々ありりんから、通院のお話聞いたね〜v-410
お疲れさまでした〜v-350
今まで原因不明って言ってたけど、新たに発見が出来て、
転院して良かったねっv-354
今度の病院の方が、ありりんに合ってる気するよね〜e-420
そうそう!きっと、病院ライフ楽しめるよ〜e-343
あまり検査結果を追求しない所も、うちの病院と似てる〜e-420
7回目のAIH、うまく行くといいね〜v-421
卵ちゃんも、順調に育ちますように・・・e-75

何か、今度の病院でうまく行く気がするよぉ〜v-345
ゆ〜り |  2007.05.15(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

病院お疲れ様でした。
私も治療し始めた頃、プロラクチンはやや高いと
言われ薬飲んでます。
でも原因がわかってありりんさんが治療を楽しめそう
ならきっと前に進むはずです!!

排卵も同じぐらいのタイミングになるかなぁ(^^)
ユン |  2007.05.15(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

病院お疲れ様☆
何だか 始まった〜〜〜i-189って感じだね♪
病院いい感じ♪♪
ありさんの病院とか治療を見てると 私も転院しようかなって思ってくるよ。
高温期の血液検査の結果で薬とか注射もあるんだね〜!
何だかありちゃん一歩一歩前進ってかんじだねi-234
元の病院を考えると後のまつりになっちゃうけど、
今が大切♪
今 ありちゃんが納得できる病院に出逢えて本当によかったねi-260

==追伸==
あとの祭りの絵文字 最高!!!!!!
笑える!!
あっ、今 あるちゃんリンカー○見てる頃かな?
てっちー |  2007.05.15(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

いい予感☆

ありりーん、ゆ〜りちゃんじゃないけど、何か、この病院と進め方、ありりんの気持ち、色んなことまとめて考えてみて、何か、くる予感v-360 ばりばりだ〜!v-407

病院の方針とか、その渦中にいると案外見えなかったりするしね。
今度の病院は、吟味して選んでるし、ありりんの心も以前とは違うし、やっぱ何か違うぅ〜!きそう、きそう!v-345

ゆっくり良質な卵ちゃん、育ててちょ〜。e-372
honey |  2007.05.16(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、遊びに来ました〜☆

注射と投薬とAIHですか…
結構色々治療されてるんですねぇ(¨ )

私はクリニックデビューして3周期目で、今周期から投薬の治療を始めたばかりです◎
私も若干高プロ気味で、若干ホルモンのバランスが悪いらしいです。でも同じく「不妊の原因とは断定出来ない」との事。

いっそはっきり原因が分かった方が楽なんだけどなぁと
思ったりします★

AIHうまくいくよう祈ってます(^人^)

jarjar |  2007.05.16(Wed) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

検査結果にはちょっとブルーになっちゃうけど
少しでも原因がわかってよかったね!

AIHにチャレンジするんだねv-221
転院後初だよね?
今度の先生は治療に対して親身になってくれる感じだし
よく転院してすぐ妊娠できたって方を見かけるから
ありりんちゃんも頑張って!!!
makaron |  2007.05.17(Thu) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

ぉ〜〜〜っe-420ありちゃんに
babyのオーラが〜〜っe-372
やっぱり治療は心も同時にしてこそ、意味があると思うから、
今度の新病院はいい感じっe-343
ありちゃんのこれまでの事も良く分かってくれてるみたいだしe-284これが一番重要だよね。

ありちゃんのv-516v-517←これの使い方・・すごい上手(笑)
この前も使ってたよね?本当に踊ってるみたいだよ(笑)
ユキエモン |  2007.05.17(Thu) 14:47 |  URL |  【コメント編集】



  遅くなりましたぁ・・・お返事です

くまくまさん
そうだよね〜病院によって違うよね。今度の病院は、基礎体温表を見ないんだよね。付けるの止めちゃおうかな??
くまくまさんもあと3回やってみて、またその時考えるのがいいよネ。先のことはわかんないしね。
私のママリン、元気でしょv-91今日も、元気伝説書いたので、読んでね〜。


ゆ〜りちゃん
ありがと、ありがとe-265
そうそう。久々の病院ネタです。私にとっては、基本検査が終わってなくて、原因不明のままではIVFに勧めなかったから、残念ながら、結果が良くないけど、わかってよかったよv-410黄体ホルモンが通常の3分の1しかないのはがっかりしたけどね・・・。
でも、また新たな気持ちで頑張ります。AIH7回目で卒業したいなぁv-353


ユンちゃん
ユンちゃんも高プロ気味なのね。
今は、薬飲んでないの?あれは治るのかしらん?先生は、体質もあるからねっ。薬を飲めば数値が下がるって!!!そりゃそうだよねー。
うんうん、前に進みたいよねー。
今周期、一緒にパカッといきそうねv-86

てっちー
はろはろ〜e-320
そうそう、始まったって感じ!!薬とかも多分今までの治療に、注射とか使っていたので、先生も薦めやすそうだよ。話が通じやすいって感じ!!ほんとは、自然周期でAIHが良かったのだけど、血液検査がダメだったので、仕方なく、薬&注射!!今の先生で、頑張ってみようと思います。
いやいやいやいやe-463私、絵文字使うの苦手で、しかも探せなくて焦っちゃうんだよね。絵文字いっぱいありすぎなんだよ!!てっちーさんなんて、絵文字使いがチョーうまいよ。いつも楽しんでるよ。ぴよこ連発とかね。

ハニーさん
ほんとー予感v-353キラーン。する???嬉しいv-343人って誰しも第6勘ってあると、私は思っていて、だから、そうに言われると嬉しいよー。(第6勘ってあってる?)そのためにも、基本的な努力はしなくちゃだよね。今周期、少し運動不足。。。ジムもリセットしてから行ってないよ。ヤバイヤバイ。。ハニーさん、いつもアリガトv-343頑張る。

jarjarさん
来てくれたのですね。嬉しいデースv-411
そうなんです。いろいろやってます。
jarjarさんは、3周期目なんですね。少しずつステップアップがいいですよー。やっぱ、薬や注射は体への負担はゼロじゃないと思うのでね。
高プロ気味なんですね。私もです。←知ってるって!!
原因じゃなくても、正常の範囲に入りたいわー。なので、頑張って薬のみまーす。jarjarさんの祈りv-421届きましたぁv-353ありがとう。

makaronちゃん
転院懐妊〜〜〜v-353したいーーーv-344気持ちって大事だモンね。今度の病院はあんまりv-361v-361v-361ってならないので、スッキリです。私も、かなり質問するようにしてます。もう、しつこいって思われても良いので、ガンガン聞いて、頑張りまーす。


ユッキー
ほんとぉぉおおおv-405オーラあるかなぁe-420嬉しいe-342
今度こそビックウエーブv-467に乗りたい。
ウエーブも自分で乗らなくちゃだもんね。ユッキー背中を押してくれて、ありがとう。
絵文字・・・まだまだよ。FC2絵文字は沢山あって迷うよね。しかも、一番右の顔文字がわからないのが残念。あっちの顔文字の方がかわいいっぽいよね。使いたいな。



あり |  2007.05.17(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

ゆ〜りちゃんv-409

ハートが割れてた→e-265
ごめんね。 正解はe-266  よ。


下すぎだけど、見てくれたかなぁ。。。
あり |  2007.05.17(Thu) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです〜!
新しい病院で、あらたな治療開始!
なんだかドキドキ&ワクワクしちゃうね♪
AIH7回目!体調整えて、がんばってね(^o^)/
上手くいきますように☆
kusako |  2007.05.18(Fri) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

kusakoさん
おひさぁ〜v-222
新しい病院にも、だいぶ慣れてきました。
7回目・・・そろそろいいんんでないかいって思いつつ、リラックスで頑張ります。
kusakoさんもお休みできてる???
あり |  2007.05.18(Fri) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
