2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

お花

周期7日目 36.32℃


いやぁ~今日は、シャワー並みのどしゃ降り・・・
今日のお出掛け予定を中止して、のんびり過ごしています


昨日、「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
私も、うっすら行きたいなぁ~なんて思っていたのですが、会期が4日間だし、どうしようかな・・・って思っていたのです。


そしたら、偶然、私の元気ママから電話
80歳の祖母と一緒に行くと言うのです。


開催場所は、我が家から1時間・・・私の実家は、高速で1時間なので、まぁ~またしても、元気ママなのです。
いくら元気とはいえ、道のりが心配だったので、ちょうど旦那さんもお休みのため、家まで来てもらい、そこから旦那さんの運転で一緒に行きました


開催日初日ということもあって、けっこうな混雑・・・。たくさんのオバサマだらけでしたぁ。


まずは写真です。  
※クリックしてみると良くわかります



IMG_0736.jpg IMG_0740.jpg IMG_0752.jpg IMG_0746.jpg

野球場を使用しているため、それぞれブースになっており、そこに出展者の作品が並んでいます。


かわいい南仏調のお庭やトリックアート(4枚目)などなど、バラ以外のお花も満載
付き添い気分で行きましたが、かなり満喫


あっという間に時間が過ぎ、帰りに我が家に寄ってもらい
ついでに、祖母にガーデニング講習を受けました。←講習って程じゃないけど・・・


我が家では、春の初めに植えた花が咲かなくて、ただただ、伸びるばかり・・・祖母も最初に「この小松菜は食べられるよと勘違い   確かに見える。。。


どうやら、株を間引いてなかったため、栄養が行き届いてみたい。
私なりに間引いたのですが、足りない模様
お勉強になりました。


祖母に朝顔の種をあげて、祖母から、忘れちゃったけどなにか植木を送ってくれるようです。
楽しみデース


思いかけず楽しいお出掛けになりました


最後に写真。横に並べるにはどうしたらいいの??見づらくてすみません。。。←ブロ友さまのおかげで、写真は直りましたぁ。ありがとー。ぶちゅー


IMG_0735.jpg IMG_0745.jpg IMG_0748.jpg IMG_0749.jpg
EDIT  |  17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

花はいいねぇ〜♪癒されるよi-184
今の時期は薔薇だね!!

ところで、写真を並べるには・・
写真を貼り付けるとだだーーっとタグが並ぶんだけど
最後の<br clear="all">を消すと写真が横に並びます。
写真を離したいときはスペースキーを押すと、空白が出来るよ!
空白が出来てしまうのもスペースが大量に入ってしまうからかも。
リアルタイムプレビューを使うと分りやすい!
☆☆☆☆☆  ←ひとつの写真のタグ

(この空欄をデリートキーなどで削除する)

☆☆☆☆☆ ←次の写真のタグ

言葉の説明下手でごめん。
私も並べ方が分らなくて、ブログ友に聞いたんだよ♪
タグが少し分るとかなり面白いよん!
くまくま |  2007.05.17(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

お花、と〜〜〜っても素敵だね〜v-10
めっちゃ癒されたよぉ〜v-22
そういう場所って、お母さん世代や、おばあちゃん達多いよね〜!
でも私も地元にいた時は、よく付いて行ってたよ〜v-298
意外にも、かなり楽しめるよね〜《*≧∀≦》

あっ!!写真の並べ方、書こうかなぁ〜って思ったら、
くまくまさんが書いてくれてたv-350
私はsayakaちゃんに教えてもらったんだぁ〜e-328
ゆ〜り |  2007.05.17(Thu) 18:51 |  URL |  【コメント編集】



二人ともありがとう!!!!


くまくまさんv-254
写真のアドバイス、ありがとう。タグとか良くわかんなくて、ランキングを貼るのも半日かかったりしたよ。
並べて貼るのに、画像処理用のソフト立ち上げて、4つ並べるのかな?とか、難しく考えていたよ。
このお花の展覧会は、お花好きのくまくまさんにオススメよー。くまくまさんちはもしかして、遠いかも??私の予想ではね。大賞作品は、大木の中をくりぬいて、そこに階段とか作ってお花が飾ってありました。みんな個性的だよ。

ゆ〜りちゃんv-254
ゆ〜りちゃんありがとうe-273私もsayakaちゃんに聞いたことある。つい最近。でも、ゆ〜りちゃんもすごいよね。表とかさぁ。私も徐々にかわいくしたい。時間がかかるけど楽しみしててね。
そうそう、おばさまはお花の名前も良く知ってるよー。でも、私もこの歳で興味が出て、そしておばさまになったら、博士になれるよね。だから祖母も講習できるんだねー。
ああいうのみると、一軒家にお庭付きの家がほしくなるよv-258
あり |  2007.05.17(Thu) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

キレイだなぁ〜。
私も最近やっと花に興味がわいてきて簡単なものから
やってます。
写真みたいにオシャレに出来ればもっと楽しいんだろうなv-238
義母がお花大好きでドンドン勧めてくれるのですが
なかなかそこまで手がまわりません。
最近アマリリスがやっと咲きました。
ありりんさんは何のお花植えたの??

お母さんすごく元気でパワフルですね!
でもその元気見習わないと♪
ユン |  2007.05.17(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

すごぃ〜!

ありりん、写真だけ見てると、ホント、外国だね〜!v-10
特に、南欧?風の写真、(一番下の右から2番目)
もううっとりこーん。v-344

バラって、ヨーロッパなのかなぁ?
何か、垣根とかにバラって似合うね〜!
ツルの植物は、何か、こー、運的にもどうなの?って感じするけど、バラだと、こー、何か、素敵チックになるね。v-353

思いがけないお出かけ、v-448
楽しくって充実してたね。
これも、ママパワーかな?v-392
honey |  2007.05.18(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ぉっと〜〜〜必然!!!!
近所のお家が綺麗に薔薇咲いてるんだ〜
で、旦那さんと「あの薔薇って「ヨーロッパ風だよね〜」とか、「○○県っぽいね〜(うちの県)」とか、適当な話で盛り上がってたの(笑)
そしたらありちゃん薔薇v-254v-254づくし!
うちのミニ薔薇もやっと咲き出したよ〜
花っていいよね〜
素敵な時間、良かったねv-441v-439
ユキエモン |  2007.05.18(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

  ☆コメコメありがとう☆

ユンちゃん
おお、ガーデニングはじめたのぉv-236
私も、素敵なお庭(ベランダだけど・・・)にしたいけど、植木鉢とかがバラバラで、いまいち汚らしい・・・しかも、まだまだまだまだ、育て方がわかんないことばかり。でも、楽しいよんe-343アマリリスは、なんだか初夏を思わせる花だよねe-397花が咲くだけでも、素敵な感じに変身するよね。
私は、黄色の花が咲く種が沢山入ってるタネを買ってきて、植えたけど、いまだ咲かず・・・。
いまは、朝顔、ミニヒマワリ、パクチー、バジルを育て中です。

ハニーさん
そうなのそうなの〜。未来の我が家のお庭のために、沢山写真を撮りましたe-94
バラってどこなんだろうねぇ〜。下の1番初めの写真は、バラの盆栽で、樹齢50年なんだよ。すごいよね。芸術的e-309
ツル系の植物って、運はi-195気味なの???
ツル系といえば、エンドウと朝顔が我が家にあるよ。

この間の夢の話・・・
歯の夢は見なくなったよ。ありがとうi-175
でも、最近は、現実的な夢が多いよー。もっとファンタジーな夢がみたいe-420


ユッキー
ほんとぉ〜。バラネタ!!!私も、今日のユッキーの記事で偶然感じて来てところだよ。ビツクリv-405
今、バラの時期だよねv-254ユッキーんちのバラも咲いたのね。ユッキーんちは、ホント花が溢れてるねv-300お花が咲く家v-258ユッキーパワーだねv-218
あり |  2007.05.18(Fri) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
