2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

子宝

周期10日目 36.34℃


低温期は暇ッ子です。
そろそろ排卵期ですが、オリモノは現れず・・・。
ただ今朝は、卵巣あたりにピリリと痛みがありました。
卵ちゃん、がんばれー


さてさて本日は、子宝草についてちょいと質問


我が家の子宝草は、一時は葉っぱが茶色くなり不安な時期を過ごしましたが、看病の甲斐あって(←放ってたスクスク元気に育っています


まずはこちら
IMG_0763.jpg


アップはこちら

IMG_0765.jpg



そうなんです。沢山の子宝草のベビちゃんが大きくなってきました。そして良く見ると、子株に根のようなものが生えて来ました。


んで、疑問


これは、このまま放っておけば良いのかしらん
植え替えとかするのかな???だれか知ってる方はいませんかぁ???


子宝草に恵まれて来ています
子宝にも恵まれるかな





EDIT  |  18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

こんばんは〜☆
わぁ〜〜ありちゃんのブログで一番乗りi-189
子宝草すごい沢山!!しかも子株も一気に生えてくるんだね〜。
残念ながら子宝草持ってないんだ。。。
お役に立てずすんまそんi-229
私も子宝草育ててみようかな〜。みんな持ってるよね!

ありちゃんちの子宝草、マジで子沢山でいい感じだし、
ありちゃんも子宝草パワーでi-233
うぅ〜〜ん いい感じi-176
てっちー |  2007.05.20(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

私も子宝草もっていないんだぁ〜
成長して増えたら私にも分けておくれ〜i-229

元気に育った子宝草パワーでありりんのお腹にもパワーがつくと思います♪
低温期はイソフラボン取ってのんびりね☆
あ、あとよもぎ蒸しにいい時期かもi-175

くまくま |  2007.05.20(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだ〜v-8同じネタだ(笑)

子宝草の子株ちゃんって凄いよね〜
葉がひっつくだけじゃなくって、
ちゃんと根っこまでなるとは知らずに・・
あたしも驚きだよ〜

勝手にポトンって落ちる=親株から栄養をもらった証拠
なので、手で触って落としたりせず
そのままがいいらしいよv-222
落ちたらそのまま放って育ててる方もいるし、
あたしは水に浮かべてある程度まで育ててみたけど
たぶんこれだと過保護すぎるかも(笑)
放っておくのがいいのかもね〜
でも、、
ありちゃんの鉢だと落ちる場所が少ない感じが・・
いま植え替えるのはどうなんだろう?
子株落としたら可哀想だし・・
子株が落ちたら別の鉢(最初から大きくなると見込み、大きめがいいらしいよ)に移動かな?
お互いに元気にこのまま育つと良いね〜〜e-271
ユキエモン |  2007.05.21(Mon) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

v-277同じく暇な低温期をすごしておりますv-403
今日でやっと10日目v-356まだまだだぁ(泣)

ありりんチャン子宝草育ててるんだねe-399イイナァ♪
しかもいっぱい芽みたいの出てるしv-425何かいい感じe-278
ありりんチャンもパワーをもらって卵チャン育ててね〜v-439v-440

ちぃ |  2007.05.21(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさんの子宝草の写真をみて判明!!
以前、人から頂いた得たいの知れない植物が我が家にあるのですが、
それがなんと子宝草でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最近なんか葉の先からポツポツ落ちるけどこれ何の植物なんだろう??と思いながらも水やりしてました・・・
そっかあ、これが噂の子宝草だったのかと驚きです!
くれた人も「これなんだか知らないけどよく増えるから」と・・
ありりんさん、ありがと゜★\(^-^ )♪
basil |  2007.05.21(Mon) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

子宝草は育ててないんだよね。
欲しいなぁって思ったけど私の性格上すぐに枯れるとか思ってe-263
それにしてもどんどん子株が増えるの?
何だか良い感じe-265
子宝草のようにどんどん子宝に恵まれたいね!
makaron |  2007.05.22(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

あっりり〜〜〜んv-10お久しぶりぃ〜《*≧∀≦》e-266
ほ〜んとだ!ありりんの子宝草、た〜っくさん子株ちゃん、
付いてるね〜v-221
ユキエモンさんのコメで、納得ぅ〜v-218だったよi-265
うちもありりんちと同じで、子株ちゃん落ちるスペース無いんだよねv-356
どんどん成長するから、もう植え替えないとな〜って思ってたんだぁ〜。
私は子株ちゃん落ちたら、どうしようかなぁ〜。。。
もらった時と同様、水含ませたティッシュの上で、根出るまで
育ててみようかなぁ〜???
でもでもさ、ほんとにこんなに子株ちゃん増えたら、一人じゃ
育てきれないよね〜!やっぱり里親さんに出した方がいいかなぁ〜v-222
ゆ〜り |  2007.05.22(Tue) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

  お返事です♪太字の文


てっちーさん
一番乗りおめでとうv-315
子宝草・・・私も、興味はあったけど入手の仕方がわからなくて、そしたら、前に不妊で懐妊した友達がくれたんだ。妊娠菌たっぷりつけて。もらった量もたっぷりだったから、写真のほかに3つの鉢で育ててて、そこに子株が出来て・・・ねずみ講方式に子宝草に恵まれてるよv-353パワーあるかな??そう信じてがんばるそ!!

くまくまさん
おお、くまくまさんならもってるとおもったぁ〜v-410植物LOVEv-344って感じだもん。
もちろん、沢山出来たらあげますよ。でもでもでも、できれば懐妊したらあげたい。効力ありそうじゃない?でもでも、←またでもかい!そういうの気にしなくて、ならあげるので教えてねv-410

ユッキー
アドバイスありがとうv-354
ポトンと落ちるまで観察してみます。ほんとは、あと3つ鉢があってどれもギュウギュウなの・・・。きつくてかわいそうだよね。でも、これでもはじめは1つの鉢から大きくなったので、植え替えを3回位してるんだ。あんまりやるとかわいそうなので、子株が落ちたら広い場所に植えてあげる予定。
ほんと、このままだと、子宝草だらけになるよ〜嬉しい悲鳴なのか??


ちいちゃん
ちいちゃん、ありがとうv-354はじめは育て方がわかんなくて、しかも多肉種は枯らしたことがあるから、ドキドキだったんだけど、放っておくのが一番だった!!ベビちゃんもそうなのかな??
明日、病院なんだけど、卵ちゃんの兆候が感じられず・・・オリモノの無しだよ。育ってるかなぁ〜。



basilさん
良かったぁ〜。判明して、私もお役に立てたのね。ってか。笑えました。なんだかわからずくれるのって面白いね。
しかも、思いがけず子宝草なんて・・・なんか、縁を感じる。
これからは、気持ちを込めてお水あげられるね。


makaronさん
私も、枯らす名人なのだ!!だから、子宝草だけは枯らしたら、ブルーだよね。なのではじめは、しょっちゅう様子を見てたけど、最近は、放ってます。
子株が、一枚の葉っぱに5個くらい付くので、今じゃ、すごい数ですよ。あんまり増えたら、実家にでも持ってって植えようかな??


ゆ〜りちゃん
そうなの〜増えたのは嬉しいけど、若干、困惑・・・。ほんとどなたかにあげたい。頂いたときは懐妊した友達なので、妊娠菌いっぱいだったけど、いまは・・・どうかな?
できれば、懐妊したらみんなに配ってあげたいほどだよ!!
懐妊したら良いな☆



あり |  2007.05.22(Tue) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ありりんは、もうすぐ卵祭りの時期かな?
この子宝草のように、いっぱい・・・?いや、良質卵ちゃんこしらえて、子宝草に続くのら〜!v-91
honey |  2007.05.23(Wed) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさんこんにちはe-420
子宝草、育ててみたいんだけど、なかなか入手できず・・
ありりんさんご懐妊の暁には、ぜひぜひ分けてくださいなv-238
今はどんな子宝アイテムにも飛びつきたい気分です。
"さるぼぼ"とか欲しいけど、なかなか飛騨に行けないし^^;

排卵まであと少し、がんばってくださいね!




モモ |  2007.05.23(Wed) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

今日は暑かったぁ〜。コメントありがとう


ハニーさん
ほんと、子宝草に続きたいよi-265i-265ハニーさん、いつもありがとうねi-176
ところで、お熱は大丈夫かしらんi-184
日本では、特に首都圏は大人のはしかが大流行中だよ。私もおびえてますi-238


モモさん
こんばんは〜。
もちろん、懐妊した際には皆様に沢山、お配りしますi-218そっか〜、それまで沢山育てて、沢山の人にあげるのも、夢があるね〜。そうすることにしますi-235
さるぼぼ!!よくブログ内で見かけるけど、あれはどんな効力があるの?私は、子宝グッズは子宝草しかないかも??
私は、懐妊された方の母子手帳入れがほしい!これも、子宝グッズらしいよ。でも、言い出すのに勇気いるよね。不妊仲間なら言いやすいけど・・・。
モモさんところ、読み逃げしてきちゃった。ビリーがんばってるね。私も長く続けられそうi-179結果はお楽しみ♪
あり |  2007.05.23(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
