2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

排卵確認☆

周期15日目 36.60℃ 
周期16日目 36.46℃ (高温期2日目)


今日は、昨日とうって変わって、快晴ですね
やっぱ、晴れは良いですねぇ~。
ぐーたらなあたいが、洗濯やら、床掃除やら、植物の植え替えやら・・・・いろいろしちゃいましたぁ


さてさて、昨日は排卵確認行ってきました


AIH後って、診察とかってありますかぁ
私の行っている病院は、AIHのみでおしまいなので、AIH当日は、先生とたいして会話も無く終了です。


そして昨日の排卵確認は、私がお願いしたのです


診察内容


排卵は無事完了
お腹にお水も無く、腫れも無く綺麗になっているそうです。
私から見ても、何にも無かった。


先生からは、
だんなさんの○~君について、お褒めの言葉を再度いただきました。
HCG注射で終わりって感じでしたが、


せっ先生質問です???


何でもどーぞ


高温期に何もお薬飲まなくていいのですか???
黄体機能不全だし・・・。


今回は、注射だけで充分だよ。排卵もしてるし。


あっあとぉ~高温期って、自転車とか、ジムとかやっていいですか???
(いまさらだけど、いままで聞いたことが無かったので聞いてみた。)


いいよー。好きなことしなさい。自転車も大丈夫。
(私を見て)
むしろ、動いたほうがいいんじゃない!!!(笑)


わかりましたぁ~。

動けって言われちゃった


診察終了です。注射をして帰りました。


そして、今日・・・・張り切ってビリーもやって、家事もしたわけです。
でも、体温がいまいちです。やっぱ、薬がないとだめじゃないのかなぁまっ、いいっかぁ。HCGを3日間打ってるし。


今周期、いつに無く、いつもどおり過ごしたいと思ってます


最後に、5月25日はだんなさんの誕生日でしたぁ
あえて、年齢も入れてもらいました。知り合ったのが、旦那さんが27歳・・・なんだかんだ、早いものですね。そろそろ、もう1人のバースデイもお祝いしたい頃です

buro1.jpg

プレートはこんな感じ
buro2.jpg
EDIT  |  15:49  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

ありりんさんの旦那様、おめでとうございま〜すv-274

私の行ってる病院では、前AIH後排卵チェックありましたよ!
これも病院によって違うんですね。

でもちゃんと排卵しててよかったv-237
高温期気を張りすぎないように、のんびりいきましょうね!
ユン |  2007.05.26(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!いい質問!
私も「高温期も気にせずビリーやったる」って思ってた反面、
本当に高温期にあんな激しい運動してもいいものか
気にしてたんですよ◎
これで心置きなく打ち込めますわ♪
そろそろ1週間が経つのですが
数字としてはほとんど変化無しでした…
まぁ1ヶ月もやれば変わるでしょうから
気長に頑張りますが☆

ありりんさん、ビリーでなんか変化ありました?

旦那様お誕生日おめでとうございます(^o^)/
旦那様か本人の誕生日月は妊娠のチャンスらしいですよ♪
私は逃しちゃいましたが(←旦那が5月生)ありりんさんに
幸運が訪れますように。。。
jarjar |  2007.05.26(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

排卵確認してもらえると、すっごく気分が楽になるよね〜♪
私はした事無いけど、いつもしてもらいたいな〜って思ってた!
精子くんもすっごい良さそうだし、期待しちゃうな〜(^o^)/
うちもAIHの時はそれのみなので、終わったら先生と話す事も無く終了だよ。
で次は1週間後のHCG注射。
AIH後は安静にしてた方がいいって言われる人と、そうじゃない人がいるんだよね。
ストレスがいけないから、好きな事するのがいいのかな〜♪
kusako |  2007.05.27(Sun) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

i-269旦那さんおめでと〜〜ございますi-237i-178
誕生日って嬉しいよね〜〜♪
ケーキすごく美味しそうだし、おしゃれ〜 でいい感じだね☆
食べた〜〜いi-233

しかも排卵もおめでとう♪
AIH後は排卵確認しない病院が多いみたいだね。でもあたしも確認してもらいたいな。ありちゃん頼んで正解だったねi-189
高温期の自転車とかも聞いてみるもんだね〜!!
あたしはてっきり安静に過ごす って思ってたし!
先生との会話って大切だね〜i-228←しみじみ
ありりんの高温期が続きますように☆☆

てっちー |  2007.05.27(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

v-274ありりんちゃんの旦那さんお誕生日おめでとうv-274
ケーキに立てたロウソクってロウがたれてこなかった?
うちの旦那君の時はすぐにロウソクがケーキにたれちゃって・・あ〜あって感じだった。
無事にお誕生日が迎えられるってステキなことだもんね!

無事に排卵済みだったのね。
高温期にあれもダメこれもダメってストレス溜めるよりは
好きな事していいって逆に良い結果が出るかもしれないよ!
ビリーやって血流も良くなるし汗も出るし。
ありりんちゃんに良い結果が出ますように!



makaron |  2007.05.27(Sun) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

ありりんダーリン、お誕生日おめでとう♪
私と誕生月が同じなのでちょっと親近感・・i-188
ところで、ダーリンは「初恋」の曲、分ったかしらん。
ケーキ美味しそうだなぁ・・(ゴクリ)
最近、核家族向け(?)の小さめのケーキが売っているので助かるよね〜

病院によって本当に色々違うんだね。
でも、今の先生を信じるのみ。だよ!
くまくま |  2007.05.27(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

       

        お返事♪


ユンちゃんv-46
排卵確認あったんだね〜。確認してもらえると、なんだかさらに、気持ちがパワーアップするよねv-91
うんうん、高温期!!!今回はビリーもしてるし、なんだか過ぎるのが早そう・・・でも、10日くらいから気持ちが一転するのよね。。。。


jarjarさんv-46
そうそう、私もせっかくビリーはじめたのに、続けたいなぁ〜って思って、聞いてみたんだ!!AIHの日と次の日がお休みして、時間の短い最終プログラムをやってます。
サイズは・・・・まだ集計してないけど、今度記事にするね!!
そうなんだぁ〜誕生月が懐妊チャンスなのねv-343しかも、AIHは24日だったけど、排卵は25日かもね〜。旦那の誕生日にビンゴかも〜v-410

kusakoさんv-46
今の病院も通常は排卵確認してないです。AIH後って、先生に話しかけるタイミングとか失うよね。。。注入してるとき話すわけにも行かないし。
そうそう、安静か?通常か?悩むよね。だって、IVFの説明は書いてある用紙には、長風呂ダメとか、運動ダメとか書いてあったから・・・一緒かなぁ〜って思ってたよ。飲んだくれても出来る人はいるわけだし、やっぱり、神秘なのねv-353


てっちーさん
うんうん、お願いしてよかった。前から気になってたんだよね。んで、4月に不発弾が発見されたので、絶対見てもらおうと思ったし、前の病院で、自分の希望をあんまり聞いてもらえてなかったから、これは私にも原因があると思い、かなりガツガツ話すようにしてるよ。ほんと、先生との相性と言うか話すことって大事だよね。夫婦でも解り合えないことあるから、ドクターと以心伝心は難しいかもねん。
ケーキv-274これが、近所のケーキ屋さんなんだけど(うちの駅は、マイナーな駅なのでどこそれ?って言われる駅!!なのに素敵なケーキ屋さん)、おいしいんだよ。生クリームがミルキーで、スポンジの間のイチゴは、普通なまでしょ。ここのは、砂糖漬けにしてるのだv-380




makaronちゃんv-46
よくわかるねー。ろうそくたれたよー。しょうがないよね。年齢を重ねると、ろうそくが増えるからねー。
そうそう、高温期に考え過ぎると、なんか歩くだけでも子宮に響く感じがしたり、車に乗るだけでもお腹が張る気がしたり、なんか、何も出来ない。。。多分、何してても結果は一緒だよねー。なので、無茶はしない程度に楽しみます。
ビリーやると循環良くなる気がする。
お互い、いい結果出るといいよねe-343

くまくまさんv-46
そうだよね〜。くまくまさんも5月だよね。わかるぅ親近感!!!私も9月生まれの芸能人とかやけに知ってるよ。
ドラエモンとか松本仁志とか泉ピン子とかね。。。
「初恋」  はじめは、詩だけではわかんなくて、短歌?とか言ってたけど、私が適当に昔っぽく歌ったら、初恋だっけ!!!村下孝蔵!!って、ビンゴでした。
彼の記憶だと、小学3年か4年くらいって、言ってた。ベストテンには出ない人なんだよー。ってね。
ケーキは、2日に分けてペロリです。やっぱ、スイーツはたまらんねぇ〜。



あり |  2007.05.27(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
旦那様おめでとうございます!
我が家も1ホールのケーキ、ペロっといっちゃいます・・v-16
AIH後の高温期って気にしすぎると、普段の運動すらできなくて逆に体がなまったりします(私は)
やはりありりんさんのいう通り「普通」にビリーもやっていいんじゃないでしょうか 頑張りましょ〜ね〜♪
basil |  2007.05.28(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでっす♪ちぃのこと忘れてないかしらぁ〜(笑)
なかなか来れなくてごめんなさぃv-406なにかとばたばたしてて・・・
パソコン見れない間に無事AIH終わったんだねv-344よかったよかったぁv-415しかも、ありりんチャンも旦那さまも優秀じゃんv-425いい感じいい感じv-398
長い長い高温期、気楽に過ごしてねぇv-434ちぃはまだまだピル飲まなきゃだけど、頑張るべv-508AIH後は次の日の排卵確認しかないかなぁ。当日はAIH前に卵チェックをしてからそのままAIHだよe-376ってか、先生とは内診室でしか会わないからなかなか話せないよe-281
あっ、旦那様お誕生日おめでとぉですっv-425ケーキ美味しそうv-398うちの旦那は7月だぁ。もうすぐだなぁv-353ケーキ作りたいなぁv-308
ちぃ |  2007.05.28(Mon) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

私もありりんさんと同じ年です。今日、病院でフーナテストをやって精子が見つからなくて・・・来月からAIHをはじめる事になりました。で、ネット検索・・・。今日はショックでした。私は注射が大嫌いなので・・不安です。AIH成功率も8%なんですね。そんなに低いのかとびっくりです。ありりんさんは良さそうな病院を見つけたようでよかったですね。良い結果がでると良いですねv-238私も、ありりんさんに見習ってがんばりますv-91
さくらんぼ |  2007.05.28(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】



[色:CC9999] コメントありがとうございます[/太字の文色]

basilちゃん
ケーキって、ペロリだよね〜。しかも、そこのケーキ屋さんすごくおいしくて、生クリームがミルキーなのだ!!!
ビリーやってるけど、ケーキ・・・矛盾してる。。。
今日は、ビリーお休みしたので、明日から頑張りま〜す。


ちいちゃん
ちいちゃん、ありがとう☆今回は、お互い割とベストな感じなんだ。だんなさんは、いつもの倍!!!病院によって、処理の仕方が違うのかな??この過信は良くないよね。期待しつつ、慎重に過ごします。
ちいちゃん!ピルは慣れてきた?お休み周期だから思いっきり、楽しむべv-508←中居君??
7月は、ダーリンの誕生日なのね。手作りケーキいいねぇ〜。喜ぶよ〜。今からなら、何度でも練習できるしねv-410


さくらんぼさん
コメントありがとうございます。かわいいハンドルネームですねe-241e-241
AIHにチャレンジなんですね。私もはじめ、自分がすごいことをする気がして、その割りに確立が低いので、ガッカリしたことがあります。
でも、AIHはより自然に近い状態だし、ほんとにほんと、ご主人と協力して・・・体調を整えて・・・仲良くして・・・励まして・・・頑張るので、ある意味自然よりも絆や喜びが大きいですよ。
私も、ネットでいろいろ調べて落ち込むことがありますよ。でも、あえて、あまり知識を詰め込まないようにしています。知識を詰めても、妊娠するわけでもないから・・・だた、食生活の見直しとかはいろいろ参考にしてますが。。。
私は、7回目のAIHを終了して来ました。普通ではもうステップアップをしても良い回数だけど、なんだか、頑張って見たい気がしたんですよねぇ〜。
さくらんぼさん、つらい事も、悲しいときもありますよね。私も、たくさんあります。私も、引きつりながら笑ってます。
笑顔・・・絶やさずにe-266  ちょっと、くさいか??
また、遊びに来てね☆。

あり |  2007.05.29(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
