2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

う~ん

周期13日目 36.17℃

こんにちは、ありりんです。

と、元気に行きたいところですが、天気とはウラハラに、少々落ち込んでおります。



なんでかと言いますと、今日再び病院の日でした



このあたいのガックシぶりとは…

長文になります。
お疲れの方は、飛ばしてくださいね。疲れ目の方は、ブルーベリーを←なすです




【More】

まず、本日の診察結果

内膜11mm  
たまごちゃん  右13mm  左13mm


そうなんです。

わぁ~ん
育ってないよ~。土曜日から毎日注射も打ってたのに…グスン


んで、先生からは、HMGの量を増やして、今日、明日とまた注射です。
そして、水曜日にたまごちゃんチェックと言う運びになりました。
HMG注射をして、誘発させるのが先生の方針らしい。信じてしたがってるけど、やっぱ注射はぶちゅっと痛いのです。。。


そして、これまた先生から体外受精を薦められました。


急にどうしてと驚かれた方のいらっしゃるかな???いらっしゃると思いますが、こんな理由がございます。


まず、AIHが今回5回目ということ。


今までの結果
1回目 周期14日目 卵27mm・内膜8mm ○~ 6000万個

2回目 周期17日目 卵18mm・内膜8mm ○~ 6000万個※卵胞がイビツだった。

3回目 周期20日目 卵左17mm・右19mm・内膜10mm ○~1000万個  ※だんなさん採取失敗。

4回目 周期14日目 卵27mm・内膜14mm ○~ 4900万個  



次に、私が抱える問題
実は…
昨年の今頃のことです。しばらく仲良ししてもベビに逢えなかったため病院へ。そこで見つかったのが、子宮頸がん。検査に検査を重ね。昨年の2月20日に手術をしました。
ということで、私の子宮の入り口はちょっと短くなっているのです。妊娠と病気は関係ないそうです。

そして、手術をしてくれた先生がいまの病院を紹介してくれました。

初診にて
先生:入り口部分が普通の方と違うので人工授精しかありません。


ときっぱり。←先生は職人気質のため言葉を選びません
いきなりの言葉に、私は病院を出た瞬間、涙がトマラズ…。だんなさんも涙


いくのを辞めちゃおうかと思いましたが、せっかく叩いた扉頑張ってみようと始まった私の治療生活。


そして、本日。


先生:仮にもダイジョブだとは思いますが病気が再発する可能性もあるし、短くなった入り口でベビが育つかもわからない。ここで足踏みする場合じゃないですよ。


私も常々、それは感じてること。3ヶ月おきの再検査はいつもドキドキ。


でもでも、その他は問題ないみたいだし、私の中ではAIHで好条件だったのは、2回 って思ってるのに…ステップアップしていいのかなぁ~それって、神様はどう思うかなぁ~。


しかも臆病者の私に、体外受精までの道のりが耐えられるかな。しかも、経済的にもチョーきついいくらかかるのぉ~。


あっごめんちゃい。愚痴になってる


とりあえず、5回目のAIHを頑張るしかないよねベストを尽くしたいと思って急遽、薬局でルイボスティー買っちゃいました。
他に、何したらいいんだろう…。

毎月、ベストを尽くしたいって思ってるけどね。みなさんもそうやって頑張ってることわかってる。
くよくよしても仕方なのはわかるんだけど…こんな気持ちじゃ5回目も失敗しちゃうよね。でも、どんなに奮い立たせても心が泣いてます。


でもでもでも、頑張る←燃えてるぞ


どうかどうか、ベビ待ちのみなさんにいい卵、いい結果が訪れますように、願って心を落ち着けようと思います。支離滅裂な長文のお付き合いありがとうございました。


はぁ~ご飯作りたくない ←これは単なる甘え。

EDIT  |  18:42  |  治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★そうだったの〜!?

ありりんさん!!そうだったのぉ〜v-409
子宮頸がんの手術してたんだv-356
いろいろ乗り越えて、今頑張ってるんだねe-271
AIHするのに、回数にも限度があるって聞いたんだけど、
そうなの?やっぱり注射の影響?子宮内膜が薄くなって行くとか!?
私もAIH挑戦してダメなら、体外受精だね〜って先生に軽く言われてる
けど、まさか自分が体外受精までステップアップするなんて、
考えてもない。でも、AIHを何回挑戦しても無理なら、
ステップアップ考えないとダメなのかなv-393
別にマイナスに陥ってるんじゃないけど、たまにそうやって
冷静に考えるよ。。。
でもそうだよね!!何十万もかかるのが一番きついし、
注射や薬、採卵。。。すごい不安なことだらけ。。。

ほんと、この卵ちゃん育ての時期に出来ることって何だろう!?
豆乳飲んだり、ルイボスティー飲んだり、サプリ摂ったり、
体温めたり!?他に出来ることないかなぁ〜って思うよぉ〜。
ベスト尽くしたからって、ミラクルが起こるとも限らないけどさぁ〜i-195

私も周期11日目。お互い、順調に卵ちゃんが育ってくれますようにe-75


ゆ〜り |  2007.02.19(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ariちゃん、
子宮頸がんの手術していたんだね。
辛かったねv-409

5回目のAIHがうまくいくように祈ってるv-421
その前に、水曜日にプリプリの卵ちゃんに
成長していることだねe-372
ariちゃん、がんばれ〜e-269卵チャン、がんばれ〜e-269

きなこ |  2007.02.20(Tue) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-20ゆ〜りちゃん
そうなの、手術しました。告知を受けたときは、ドクターの前で「が〜ん!」とか良くわからないだじゃれが出てきました。まったく症状がなかったので。でも、生きるために仕方のない選択。。。選択下手の私に神様が与えた試練って思ってる。
AIHの回数の期限は、あんまり聞いたことがないけど、何かしらの副作用はあるかも。でも、ひとそれぞれだし、私は今のところ何の変調もないよ。その辺は、ドクターがコントロールしてくれてるんじゃないかな。
ゆ〜りちゃんもたまごチェックだよね。いつも前向きなゆ〜りちゃんだから、きっといいたまごちゃんがいるよ。


v-20きなこちゃん
ありがとっv-23(←おい。)ホントにホント嬉しいですv-238
私も、だんだん気持ちの整理がついてきて、ひとまずAIHに向かってがんばります。今日も注射に行って、看護士さんが「卵が小さくても妊娠する方もいますよ。そればっかりはわからないんですよ、先生はできる限り、良い卵にしようと考えてるんです」といってました。
きなこちゃんもきっと良き卵に出逢えるよv-353一緒に祈りましょ。
ari |  2007.02.20(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
