2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

いろいろあったんだ 2

周期22日目 36.84℃ 高温期9日目


やったぁ~私にはかなり素敵な体温です
きっと、熟睡できたからかな???
ここ最近、あまりの頻尿に困っていた私・・・・たまたま、旦那の病院(盲腸)で膀胱訓練っていう、冊子があって読んだら、


寝る前に飲み物を飲みすぎない→寝る直前にガブガブのむ私。。。
尿意のピークは、3段階くらいなので、はじめの1段階ではなるべくがまん→これだぁ~私、すぐトイレに行く。



ってのを、読んで昨日から少し尿意をガマン、飲み物を少しにしたら、夜中に1度起きただけ・・・実はいつも2回くらいトイレ


これから、訓練してみます


さてさて、本日は昨日の続きです。
とりあえず、盲腸騒ぎも落ち着き・・・次の日の朝(31日)この日も旦那さんはお休み遅めの誕生日休暇でした。ちなみに昨日は定休日。


お昼が何も用意がなかったのと、私もやる気もなかったため、バー○ヤンに行きました。歩いて2分です


その後お散歩がてら、氏神様に行ってきました。実は、我が家は氏神様の存在は、ブロ友さんはじめて聞いたので、行ったことがありません。
今までよく行っていた神社は、少し遠くにある神社
氏神様に挨拶無しじゃいかんって、思いながらだいぶ長いこと探していました。
でも、地図見てもその場所辺りにはなく、どうしたものかと思っていたとき、だんなさんの部下がこの地域に住んでいて、聞いたらだいぶわかりづらい場所でした。


一度、車で探して見つからず・・・数日前に私がチャリで見つけましたぁ


で、でも、衝撃的な神社なのでお参りできず、昨日、旦那と行ったわけです。


衝撃的!!!なんかうっそうとしていて、入り口がどこかわからなくて、ジメッとしてて・・・・怖い~。神様ゴメン。。。でも、怖い。


旦那がまず入って行きました。そしたら、その鳥居は裏門みたいな鳥居で、逆に廻れば、ちゃんとかっこいい鳥居がありました。
要は後ろ姿しか見ていなかったのです。  はぁ~良かった



そして~夕方に病院へ
ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・
そうです。5月は子宮ガン検診でしたぁ。
検診は、検査はいいけど、結果が怖い。。。


結果は、大丈夫でした前回よりも数値も下がってて、安心
先生と不妊治療の報告をして、(ガンの先生は、別の先生なのです。)
そして、次回の検査時期を決めました。
先生は、いままで3ヶ月だったけど、
もう手術から1年経ったので、半年にしようか?と。


嬉しいけど、不安。。。


じゃあ、3ヶ月にする???

それは、早すぎる。。。

じゃあ、6ヶ月以内に来るってことで。


はい、わかりましたぁ~。


またまた、次の検診までには身重な体で来ますねと約束して、終了です。


今回のこうして、報告できて良かったです。
でも、マンモとかやってない。。。やっやります


あれぇ~、けっこう記事にしてみるといろいろありませんでしたぁ~。
でも、充実した2日間でした。


ちなみに、本日午前中にだんなさんの盲腸の病院行き、まだ少し痛みはあるものの、この状態では取りたくても手術は出来ないし、再発を待つしかないといわれたみたい。
このまま、おとなしくなってくれるといいけど。
いまは、薬で散らしています。


盲腸の原因は、つかめないみたいで、便のかすが溜まって炎症を起こしたりと・・・防ぎようが無いみたい。
だから、腸の形でなりやすい人とにくい人がいるんだね。だから、遺伝とか言うんだ。ほほう~
スポンサーサイト
EDIT  |  16:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

そ〜だったのぉ〜〜〜!!!!2日分読んでビックリだったよぉ〜!!!!
旦那サマ、盲腸・・・v-12やっぱり、おかしいと思ったら
すぐ病院行かないとダメなもんだね〜。。。
でも、早期発見で、とりあえず切らなくてよくて、良かったね〜e-282
そっか〜!防ぎようないんだね・・・盲腸ってe-263

高温期って、特にトイレ近くならない〜!?
私も、トイレ行きたいと思ったらすぐ行く方。。。膀胱炎になったらダメだと思って。
でも、少しくらいは我慢した方がいいんだねっe-343
ありりん、体温上がって来たね《*≧∀≦》e-266
高温期9日目で上がって来るなんて、噂の2段階上がりかぁ〜《*≧∀≦》

うちの町の氏神様も、誰一人いなくて静かだよ〜。
確か旦那の実家の氏神様も、ありりんが言ってるような感じv-219
私は最近、ご参拝、さぼり気味だぁ〜v-356
私も行って来よ〜っとv-421

氏神様もついてる事だし、今回、もしかしてもしかするかも・・・v-10

子宮ガン検診、本当に良かったね〜〜v-410
どうかどうか、再発しませんように・・・v-421
ゆ〜り |  2007.06.01(Fri) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

ゆ〜りちゃんと同じく二日分まとめて読んでびっくりだったぁv-12ほんとに色々あったんだぁとね。旦那様だいじに至らなかったみたいでよかったねv-436
盲腸も急性のひどいのは腹膜炎をおこしたりしてひどいみたいだからさぁ・・・。
旦那様は痛かっただろぉけど、緊急手術とかにならなくてよかったねv-409病気はなんでも早期発見、早期治療だねv-508って病院嫌いなちぃが言ってます(笑)
病院全く行かないの・・・私v-398はははっ

ありりんチャンもう高温期9日目かぁv-344良い感じを保って欲しいねぇv-433がん検診は結果が良くてよかったわぁぁぁv-425

最近胃が痛くなるから病院行かないとかなぁ?って考え中だよぉ・・・ちぃv-406色々考えすぎちゃうからなぁ・・・。ブログもサボり気味だしv-356

ありりんチャンは、高温期がずーーーーっとつづきますよぉにe-459
ちぃ |  2007.06.02(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】


ありりん。
おしっこって3段階あるんだ〜!v-405
ハニー、たいてい夜は、2段階まで我慢して寝ちゃうかも。v-408
だってねー、面倒臭くて。

ありりん、検診、何事もなくてよかったね。v-308
大丈夫と思ってても、実際、結果として大丈夫、って言われると、ほーんと安心するよね。v-410

旦那さまも快方に向かってるようで何よりぃー。v-442
honey |  2007.06.02(Sat) 14:17 |  URL |  【コメント編集】



お返事でーす


ゆ〜りちゃん
そうなの〜。私だって、盲腸なんて本気では思ってなかったよ。幸い、食欲もあって、車の運転とか少しガマンすれば、日常生活はできる状態だったから、よかったけど・・・。
やっぱり!!ゆ〜りちゃんも近くなる??おトイレ。
私も・・・しかも、結構、量もあるんだ〜。高温期後半に行きたくなると、がっかりするよ。体の水分がさようなら〜って感じ!2段上がりだといいなぁ〜いいなぁ〜☆今日は、まさにインチキ体温でしたぁ。。。
氏神様・・・これからは本物の氏神様にも行かなくちゃ、ほんとうっそうとしてて、神様がかわいそう。
検診・・・まじで嬉しかったです♪


ちいちゃん
そうそうそうそう、腹膜炎!!!ってドクターが言ってたみたい。だんなは違うけど、あれになると癒着とかして、結構大変みたいだよね。うんうん、私も家では騒ぐけど、病院になかなか行けない。。。。お母さん連れてってって感じ!
ちいちゃん!!私も昨日あたりから胃がモワモワしてる。でも食べすぎなんだけどね。。。わかるよー。私も、くよくよマンだし、いろいろ考えるのは当たり前☆みんなそうだと思うよ。
でも、聞いてくれる場所とか、解決してくれる所をもっていればいいんじゃないかな??TVで見たけど、ストレスとかはその場その場で発散していくのが一番らしいよ。カラオケで発散とかも、カラオケの音量とかで少しストレスを感じるらしい。ちいちゃん、自分らしく・・・お互いにがんばりましょ。


ハニーさん
そうなの。基礎体温は2段上がりが理想で、尿は3段よ。
ハニーさん、うちのだんな派だ!!!だんなの、布団に入って行きたいなぁ〜てつぶやくながら、寝ちゃう。。。私なんて、気になったら、行かなくちゃ寝れない。。。そうそう、膀胱訓練は、尿意を忘れることも練習みたい。
ほんと、検診は無事で良かった〜。ありがと☆


あり |  2007.06.03(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
