2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

出逢いかな☆

周期3日目 36.41℃


落ち込みも復活です。これも皆さんのおかげ、ほんとにほんとにありがとう


今日は、病院DAY  ですが、その前に。


昨日、6日に誕生した友達のベビちゃんに逢いに行ってきました


そこは、有名なおおきな産婦人科出産費用は、通常の1.5倍くらい高いそうです。
そこで産んだ人は、みんなオススメするくらい素敵らしい確かにいつもそこを通るたびに思っていたのは、病院の外観は、ホテル級最上階はシャンデリアが見えていました。


そんな病院に友達は、通院し出産をしました。


私的には、そんなにこだわりもないので、そんなゴージャスなところで産まなくても・・・って思っていたけど、初めて入ってみて、心が揺れました
院内も、ホテル級、北欧調の作りにシャンデリア、受付は、ホテルのフロントだし、ナース服でバタバタ歩く人もいない。ホテルマンのような制服を着た案内係が、案内をしてくれた。



たぶん、医師やナースは別の場所を歩いているみたい。出産後の人たちは、バタバタ空間を味合わずに退院って感じ
部屋も、ちょっとハイクラスなビジネスホテル!!



キョロキョロしながら、ようやく、ベビちゃんに対面


かわいい!!!!!キャー☆


ほんと、かわいい生後2日目のベビちゃん
おぼつかない動きも、愛らしく・・・・やっぱ、べびちゃん欲しい~


抱っこさせてもらいました。でも、こんなに生まれて間もないベビちゃんを抱っこしたことが無いので、体が硬直おどおどしちゃいました。なんか、息が出来なくなったらどうしよう、苦しくないかな?とか、いろいろ考えちゃいました。
でも、あったかくて、ずっと見ていても飽きない


リセット直後で、気が乗らなかったけど、一気にテンションアップ私の中で、秋には体外しようと、心に誓いました
しかも、ゴージャス病院!!!新しい生命が誕生する場所医療の現場が分断されている環境って、良いかもしれないと思いました。ベビちゃんの出逢いと見直したゴージャス病院の出逢い素敵でした。


そして、本題  まだ、本題じゃなかったの???


さてさて、診察です。
先生にあいつが来てしまったことを話しました。
先生も、少し頭を抱えている様子。。。そりゃそうだ、AIH7回目でかなりの好条件  なのに・・・だもん。


先生
私の場合子宮頚部がないので、なんらかの影響で着床を妨げてるのかも!!・・・・と。ただ、そればかりはなんとも言えない。。。



受精障害とかもあるのか?


先生
だんなさんも正常で、私の年齢で卵子が悪いってこともあまりないし、可能性は低いけど・・・って、私に紙をピラ~ンと見せてくれました。


<受精テスト>
AIHを数回やっても、妊娠に至らない人や、体外に向けて顕微鏡が必要かどうか、また、体に負担を与えたくない場合が対象。

自然周期で、排卵誘発をして、いくつか出た卵ちゃんのうち、片側の卵巣のみ採卵して、○~君をふりかけ、受精するか調べる。そして、残りの卵巣の卵胞を排卵させて、AIH。そして、次周期に分割した受精卵を戻すことも出来る。体調によっては今周期にも戻せるみたい。




おおおおおお!!!
でも、採卵って!!!!!!


採卵は、10分で終了で、麻酔も無く痛み止めのみ。片側だけなので、体外のような方法はとらないとの事。

そして、気になる費用
成功報酬型で、妊娠に至ったらプラス金額はあるけど・・・。
片手くらいの金額です。あと、注射代は別ですが。



我が家が気になっていた受精障害もテストできて、状態がよければ戻してもらえる。


先生も、ほんと丁寧に説明してくれて、ほんとこの病院にきてよかった。
私も、8割型やります。主人と相談してみます。(もうやる気でしたが。)
先生は、前日予約もキャンセルも出来るから!!!  と。


友達のベビちゃんに逢い、そして、病院で等身大な治療に出逢い、丁寧な先生に出逢い、やる気になってくれる旦那さんに出逢い

うんうん、これからさらなる出逢いがありそうな、ありりんでした。
頑張って卵ちゃん、育てなくちゃ


長いこと読んでくれてありがとう。
  粗茶ですが・・・。


スポンサーサイト
EDIT  |  14:19  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ありりんチャンリセットしたんだね〜v-406でも、次の治療に向けて前向きなありりんチャンすごぃ素敵v-415
そうでなくっちゃね〜v-344ちぃもやっと今日リセットしたよ〜。気合入れて頑張らなくっちゃv-398
また周期が近いから一緒に頑張っていけそう(って勝手に思ってるv-433

受精テストってのすごく興味があるv-354ってか初めてそういうのがあるんだって知ったよ。機会があるなら挑戦してみたい♪♪
ありりんチャン何か一歩前進した感じv-290
早く可愛い可愛いベビチャン抱きたいもんねぇぇぇv-345
じゃぁお互い今周期もファイト一発で頑張ろうねv-398
ちぃ |  2007.06.09(Sat) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

受精テスト…そんな方法があるんですねぇ〜
初耳です☆

私「着床以前にちゃんと受精してんの?」って
毎回思ってたんで、正にこのテストは
疑問解消にうってつけですね♪

いきなり30万40万は痛いけど、
片手なら出せない金額でもないですし。

でもそれって体外受精とどう違うんでしょう?
体外って「卵取って受精させて戻す」んじゃ
なかったですか?(←ごっつアバウト)

うまくいくといいですね〜☆
かなり興味あります♪
結果教えて下さいね(^^)
jarjar |  2007.06.09(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃん見て俄然やる気になってよかったですね!
生まれたての赤ちゃん私も抱きたいなぁ。
あったかくって、やわらかくってホッと出来るんですよね。

そしていい病院&先生に出会えてよかったですね。
いきなり体外受精で高額になる前に、新しいやり方が
見つかってよかったですね!

プリプリ卵ちゃんに育ちますようにv-238
ユン |  2007.06.09(Sat) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

えっと、粗茶じゃなくて、アールグレイのミルクティーで・・v-414
私も受精テストって初めて聞きました!
いきなり体外に行くよりいいかもね!!
麻酔無し・・ってのもコワイ。。どんな痛みなんだ?
・・って脅してごめんね。
ママになりたいと強く願う人にはへっちゃらな痛みだと思うんだ!!

生まれたての赤ちゃん抱けて、赤ちゃん菌もらえたと思うよv-344
私もふわふわの赤ちゃん抱っこしたいぃー
くまくま |  2007.06.09(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

産まれたての赤ちゃん、私も見たいなぁ〜v-511
ダッコさせてくれるなんて、すごいねっ!!
私は、怖くて抱けないんだよぉ〜〜v-356
赤ちゃんって、すんごい幸せな気持ちにさせてくれるよねっv-350
早く自分の赤ちゃん、抱きたいね・・・e-420
・・・ってか、そ〜〜んなにゴージャスな産婦人科があるんだぁ〜〜v-10
見るだけでいいから、見てみたいv-350
うちも実家方面に、一見、セレブなお家風な、ホテルっぽいような
産婦人科があって、そこで里帰り出産もいいなぁ〜って思ってるんだけどねi-235

受精テストぉ??そんなものがあるんだぁ〜!初耳〜v-418
ちょっと興味あるけど、体外に結構近い形だよねぇ。
私、ど〜しても採卵が怖いんだけど・・・。
全身麻酔で意識ないならOKやけど、麻酔無しとか、怖い〜v-406
でも体外に向けて、前向きなありりんが眩しいよぉ〜〜e-267
ゴージャス病院発見に、今の先生、旦那サマ・・・、今すごくいい状況だよね〜e-420ほんと良いことありそう〜e-328
排卵に向けて、気力低下i-195な私に元気を分けてくれて、ありがとう〜e-328
さっきはハニーさんとこ行って、よっしゃ〜i-184!って気分になって、
今度はありりんの所で元気になりましたv-354
ゆ〜り |  2007.06.09(Sat) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

受精テスト、というのがあるんですね〜v-360
初めて聞きましたv-433
でも分割した受精卵を戻すというのは体外のこと??
ありりんさんの病院はいろんな提案があって羨ましいです
生まれたてのBABYちゃんを抱っこできるなんて幸せ〜
絶対ミラクルパワーもらえますよ!v-196

basil |  2007.06.10(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】


ありりんのやる気v-91
こっちまで伝わってきたぞ〜い。
新生児との対面、ゴージャス病院とか、色んな刺激
受けたんだね〜!v-345
いいことだと思うーっ。

って、片手、ってハニー、え?!50万?!?
それをありりん、即決した?v-405
とちょっとビックリ。5万円だったのかな?v-408

自分が気になってたことがクリアになって、
なおかつ、妊娠力アップv-363なら、
やって損はないかもね〜。

気持ちが前向きになってきたところで、良い情報が来て
良かったね。v-410

何か、上手くいきそうな予感するよね!

honey |  2007.06.11(Mon) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

受精テストか〜!
それって良いかも♪
でも、どうせ採卵して受精するかどうか調べるなら、
料金は高いけど、体外受精してみちゃっても良いんじゃないかな〜なんて思っちゃう。
あっ!状態が良ければ戻してもらえるのか〜♪
だったら、こっちの方がお得だね(^o^)/
試してみる価値は大いにありそうだ〜!!
ありりん!がんばれっ!!
kusako |  2007.06.11(Mon) 06:09 |  URL |  【コメント編集】



コメントありがとう☆

ちいちゃん
一緒にリセットだねぇ〜。今月もファイトだー。
なんか、友達のベビちゃんの温もりが忘れられず、今日は少しションボリしちゃった。
今度は、自分の番って、頑張るしかないのにね。。。
私も、受精テスト!!って、初めて知った。うまくクリアしてくれるといいなっ。


jarjarさん
そう・・・私も、受精してないのかなぁ?と着床しないのかな?これが、気がかりで・・・。でも、受精は今度のテストではっきり出来る。でも、着床しないって、結構つらいよね。。。それが心配。
先生に「プチ体外?」って聞いたら、「そう」って行ってました。違いは、準備はAIH周期と同じで、採卵も片方からしかやらないってことかな?ちょっと、怖いけど頑張ります。

ユンちゃん
ベビちゃんのぬくもりが・・・・。私も抱っこしたい!!!でも、出来ないのかなぁ〜。なんて、今日に限りションボリしちゃった。。。
体外に進む前に、受精テストが出来るのは、嬉しい。卵の質とかもわかるわけだし、いざ、体外の時もこれを資料に挑めるモンね。
でも、このテストで授かりたいものです。


くまくまさん
やっぱ、私も受精テストはお初です。
でも、都内の超々有名クリニックのことを書いたブログで、初診で採卵みたいな記事を見たことがあったけど、もしかしたらこのやり方だたのかな?って思ったんだ。準備もないし、10分で終わるし、麻酔じゃなくて痛み止めの座薬みたい。
痛いかもだけど、10分ガマンするよ。。。
赤ちゃん菌!!!来たかな?来るといいな!!


ゆ〜りちゃん
私も、最近ようやくベビちゃん抱っこできるようになったよ。さすがに2日目は初めてだけど、私も、友達の対応にびっくり!!ってか、ミルクもあげたよ。飲まなかったけど。。。
ほんとにほんま!!ゴージャス☆なんだよ。中庭なんて、結婚式場だね。金額は高いけど、おむつとかおもちゃとかミルクとかとにかくいろいろもらえるみたい。でも、高いけどネ。
痛いのは、怖いよねー。でも、もうお医者さん信じるしかない!!全身麻酔の方が私は怖いよー。覚めなかったらどうしよう??なんて。
ゆ〜りちゃん、明日だね!!頑張れ!!私も、今日はなんだかションボリだったよ。私じゃなくて、妊婦さんとベビーカーが眩しかった☆
でも、がんばる!!

basilちゃん
そう・・・受精テスト!初耳だよねぇ。
プチ体外!みたいな感じみたい。前日にキャンセルも申し込みOKなのが、悩まなくていいよね。
前の病院も強引に提案があったよ。私の住んでる地域は、不妊病院の激戦区なんだよ。でも、今度の病院は、強引でもないし、話し合いが出来るから頑張れる。
そろそろ、ミラクル起こしたよー。


ハニーさん
そうそう、リセット直後で気乗りしなかったけど、行ってよかった。やっぱ、行動しないと見えないものはあるよね。
もちろん、片手に0が付いてたら出来ません。金額もやる気にさせた一因だな。
ほんと、うまく行くといいなぁ〜。今日は、ちょっとションボリモードだったけど、ハニーさんの言うとおり、前向きな気持ちが呼び込んだのかもね。ありがと。


kusakoさん
確かに、わたしも良く考えたら体外と一緒!!って思ったけど、私の場合、いきなりよりこれをやってみて判断したいと思って。AIHのあと戻すこともあるみたい。やっぱ、妊娠には○〜君がいるほうがいい!って言ってたよ。
kusakoさん、さんきゅ!!頑張って見ます。
まずは、卵です!3個くらい出来ないかな??






ありりん |  2007.06.11(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
