2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

ダイエットの謎?

周期6日目 36.37℃


今日は、灼熱の暑さですねぇ
私は、すっかり低温期。あいつともお別れして、ダイエット&卵ちゃん育成に励み始めました


本日は、ダイエットの謎です 謎でもないのですが・・・。


私は、ダイエットの成功例は一度もありません
そして、幼き頃はおデブちゃんそこから、脱出したのが唯一の成功といえるかも!!
小学校4年生の頃、おデブに悩んだ私は、夜ご飯を減らすというダイエットを開始そのおかげで、中学校くらいには普通体系になりました。むしろ、成長期でみんながふくよかになってきたので、普通の細!くらいだったかな


29歳くらいまで、キープしてました。多少の増減はあったけど。


そして、その間にも理想体型に近づけるためダイエットを試みましたが、すべて失敗


補正下着も買いました社会人1年目にして、40万のローン1人暮らしのくせに我ながら良くやりました。
結果は、下着を来て、ダイエット食品を食べ初めてすぐ、風邪を引いて5キロ減  下着やさんは喜んでいましたが、私的には下着の効果とは思えず・・・・・・・・。
ただ、メリハリのある体にはなった。それが、20歳頃。。。


その後も、外食をしては次の日は調整みたいな生活をしながら、24歳の時に旦那と知り合いました。
旦那と知り合ってからは、仕事が終わり夜夜中まで遊んでいたので、体重は激減
その頃は体脂肪18%になっていました。


そして、結婚して数年が経ち、徐々に体重が増え始め、再度、ダイエットをしました。朝昼を抜きました。無茶ですよね~。1週間で倒れました体重は、減らなかったし・・・。


そして、ベビ待ちをはじめてダイエットよりも栄養を取る事を考えて、モリモリ食べて・・・・不妊治療を始めて、またさらに体重が増え・・・いま、なんとも厳しい状況


そう私は、
風邪で痩せて、恋愛で痩せたこれです。
でも、いまは恋愛するでもなく、風邪は何故か5年くらい引いてません。だから痩せないのか


だから、いよいよビリーを始めたわけですが、先月はすぐに高温期に入ってしまったため、体重は変わらず、ウエストが3cm減ったのみ
今周期は、4日目からビリーをはじめて、間食の無くし、大大大大好きなスイーツをガマンしてやっていますが、今のところ何の変動もありません。ちなみに今もバランスボールにすわりながらPCしてます。


もちろんこのまま頑張って続けて行きますが、少しくらい効果が出ても良いじゃんって思ってます。せめて1kgぐらい痩せて~。


今周期低温期に2キロ痩せて、高温期にキープの予定
みなさん、どんなダイエットをやったことがありますか


これから、注射に行ってきまぁ~す
スポンサーサイト
EDIT  |  14:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

私は高校生のころ当時流行った「グレープフルーツ」ダイエットをしましたv-22
病院で作られた(?)というメニューで2週間、というやつです
その時は痩せたけど今思えばかなりバランスも悪いメニューでもちろんリバウンドしましたv-16
BABY待ちの私達はダイエットといっても栄養はきちんととって健康的に痩せたい(適正体重まで)ですよねv-353
私もやはり運動・軽めの食事がダイエットの基本だとあらためて思います
今はビリーとフラ(ダンス)を毎日やってますv-398
ビリーで体重は変わってないけど体脂肪は変わったと思う!(でも体脂肪計ないんで、あくまでそう感じるだけ)
夏はもうそこ!がんばろ〜〜〜v-344
basil |  2007.06.12(Tue) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

若いのに40万のローンだなんて男前ですなぁ。
ダイエットって結果が見えないと、たるんできちゃうよね。
でもじっくり、のんびりが体にはいいんだろうな。。。

結婚したら恋愛で痩せるってもの無いから、
ビリーでのんびりいきましょうよ!!

私もダイエットの基本は間食抜きかなぁ〜。
でもお腹がなかなかへっこみませ〜んv-12
ユン |  2007.06.12(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】


ハニーは、結構、ありとあらゆるダイエット法は試してみてるかも〜!v-408
どれもこれも長続きしなかったのが原因で、ちっとも痩せなかったけど。

中学の時ね、部活を始めたせいか、体重を測るたびに痩せていって、自分は病気じゃないか?v-404 と心配して医者に行ったこともある。今考えれば、そのままやせときゃ良かった!(爆)

そんなハニーだけど、ジムに行くようになってから変わった。自分の気性と日常に、ジムがフィットしたんだと思うんだけど、体重は最高8キロくらい落ちたかな?
でも、戻って、結局、最高デブよりマイナス6キロくらいで落ち着いた感じ。

筋トレとかすると、最初のうち、体重が逆に増えたりする。それから体重じゃなくて、見た目が変わってくる、かなー?

ありりんは、ちょうどいい体系なんじゃなーい?
それぞれ、ちょうどいい体系ってあると思うよ〜。
すぐには数字に表れないかもだけど、継続は力なりv-91
2キロ落とす、ってすごい大変だけど、がむばるのだ〜!v-42

v-107v-107v-107
honey |  2007.06.13(Wed) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり〜〜v-353
ありちゃん バランスボールに乗りながらパソコンってすごいよ〜!!しかもちょっとウケタし!!
バランスボールってキツイって聞くけどどんな感じ??

ダイエットね〜v-388
一昨年 5キロのダイエットに成功したよ〜。体脂肪もかなり減ってたし。
その時は週1のジム+毎日30分の踏み台昇降+30分のストレッチ+時々ウォーキング でかな。あの時友達の結婚式の余興でミニスカートをはく事になって 焦ってたからか 毎日キッチリ頑張ってた〜!!
ただ・・・・2年かけて体重は戻ったよ〜v-356なはは〜。
ダンス教室の先生によると、運動で痩せたら代謝?の関係でリバウンドするのもゆっくりなんだって。太りにくい体作りとか言ってたっけ。
あと太った期間、2ヶ月で激太りしたならその倍の期間4ヶ月をかけてゆっくり痩せるのが体(健康)にとってはベストらしいよ!!
なかなか目標がないと頑張れないよね〜i-229
あたしもそれ以来は体重うなぎ上りだよ 笑
ちなみにその時は食べ物の制限は全くなしだったよ。
ありちゃん ダイエット本気だね〜!!
あたしもその波に乗りたいよ〜〜!!!
ビリーがんばって〜〜〜v-353


てっちー |  2007.06.13(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃ〜〜〜んe-463
バトン受け取ったよ〜〜〜
ありがとーねー
・・・・・・でも失敗しちゃって(笑)すんごい長い記事になってしもうただ・・・e-263

ダイエット・・
リバウンドばっかしで、すっかり痩せない*痩せにくい体になってしまっただよ〜e-270
乙女のくせに(?)あんまり真剣に取り組んだこともなし。
たぶん誰よりも痩せないと身体に悪いほどなのに・・
あぁ〜〜市の健康診断行くのが怖いっすe-277

卵作り同じだね〜
今期(前期)は、ありちゃんと同じ足踏みだったから
心強かったよe-271
ま、ありちゃんには迷惑だろうが(笑)
また一緒に頑張ろうね〜e-372
ユキエモン |  2007.06.13(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜んv-350卵ちゃん育て、頑張ってるね〜v-426
ダイエット・・・。私も聞きたい・・・v-408
私、まともにダイエットしたことないから、わからないよ〜v-356
「ヤバイ、ヤバイ」って、口ばっか〜〜v-363
ビリーは体重減らないねっ!!ウエストと体脂肪だけは落ちるよねっe-68
私、この低温期は、1日1時間のウォーキングしてたんだけどね、太陽にいっぱい当たってエネルギーもらわないとダメだから、1番暑い時間に歩いてたんだけど、体重・体脂肪・ウエスト周り、減ったよ〜v-22130分のウォーキングの時は全然v-431だったけど、1時間は効果的みたい・・・e-420でも、数日さぼっただけで、元通りv-408
ありりん、昔体脂肪18%だったなんて、メリハリボディーって、めっちゃめちゃスタイルいいんじゃないのぉ〜《*≧∀≦》??
その時よりは太ったかもしれないけど、今でちょうどいいくらいなんじゃない〜!?
お互い、頑張ろうね〜e-271
ゆ〜り |  2007.06.13(Wed) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはv-343

ダイエット・・女性にとっては永遠のテーマですよね。
ただでさえ年齢を重ねるごとに痩せにくい体質になってくるし。
そのうえ赤ちゃん待ちしてると、下手に身体に負担のかかる方法はできないし、高温期はあまり激しい運動も控えたいし。

いろいろ工夫しなくちゃですね。

私は『7日間脂肪燃焼ダイエット』の野菜スープがおすすめです。
実は今日も作ってるのですが、朝or昼をこのスープにして、できれば夕飯のご飯の代わりもスープにすると結構体重には効きます。
スープだからすぐお腹すくけど、夜は早く寝ちゃえばいいしv-411

『7日間脂肪燃焼ダイエット』で検索すれば、レシピが出てきますよ。
モモ |  2007.06.13(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】



お返事遅くなりました


basilちゃん
グレープフルーツダイエット??これは、ずっとGフルーツ??確かに偏るよね。
そうそう、健康的に痩せたい!!リバウンドなしで、この歳でリバウンドしたら、戻すのが大変だもん。
ビリー&フラ!!健康的だね。私もビリー初めて、体つきが変わってきた気がするけど・・・我が家にも体脂肪計がなくて、わからない。。


ユンちゃん
40万って、男前でしょ。でも、ボディスーツ2枚、ブラ2枚、ガードル2枚、コルセット1枚、パンツ3枚、ストッキング3枚・・・こんな感じだったから、確かに高いけど、長く使えると思って、買ったのだ。でも、ストッキングは、1枚1万!!強力サポートで、見た目はマネキンみたいな足だった。
そうそうそう、ダイエットって結果が出ないとたるんでくる!!!でも、気長にビリーで頑張ってみるね。


ハニーさん
わかるー部活とかやると、みるみる痩せるよね。病気って思うのも、わかるなぁ。
やっぱ、ハニーさんは、ジムなんだね。続けられるところがすごい!!ビリーはじめたら、ジムにちっとも行ってない。。。お金がもったいないよね。
確かに、体つきは変わってきたけど・・・まだまだだよ。
今の私は、この2年でぶくぶく太り・・・やばやばです。

てっちーさん
5キロ痩せ!!!素敵☆食事制限はしたの??私、食事制限が苦手なんだよね。甘いもの大好き。
バランスボールは、特になにか成果を感じたことはありません。たぶん、指示通りの運動を毎日やれば良いかもだけど、私は、続かないので・・・(今もバランスボールの上です。)
倍の時間を掛けて、痩せるの〜。。。。そしたら、私、4年!!!無理だよぉ。。。


ユッキー
バトン読んだよ。面白かった。ゴメン、読み逃げだけど、今日はのんびりできます。
リバウンドってツライよね。リバウンドするにしても、そこまで痩せるのに、結構時間がかかってるのに、戻るのは秒殺!!!う〜ん。。。
ユッキーの卵ちゃんは、いかが??私は、良くわからないけど、明日病院で調べてきます。
またまた、一緒の周期だね。ぜんぜん迷惑じゃないよ。こちらこそだよー。頑張ろう!!


ゆ〜りちゃん
うふふfu、私も「やばいやばい」ばっか!!でも、口だけでは済まされなくなったんだ。だって、久しぶりの友達に恥ずかしくて逢いたくないし・・・でも、そんなの淋しい。。。
ゆ〜りちゃんもビリーは体重が減らない??ウォーキングも取り入れるべきかな?ビリーで結構疲れてる私・・・体力がなさすぎ!!
体脂肪18%の頃は、写真を見ると、ほんと細い!!でも、私の意識にはデブ意識があったので、その当時はもっと痩せたいって思ってたけど・・。いまは、すごい勢いで、太ったので、大変。デニムがきつくて入らない!!でも、絶対大きいサイズは買わない!!!頑張ります。


モモさん
おおおおお!7日間脂肪燃焼ダイエット!!!あとで見て見ます。スープだけって、私に耐えられるだろうか??夜だったら、寝ちゃえば良いけど・・・。でも、野菜だから栄養にも良いし、無理なことするくらいなら体に優しいよね♪
そうそう、ベビちゃん優先だから、無理もできないもんねー。



ありりん |  2007.06.15(Fri) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
