2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

かる~く、頑張ります!!

周期11日目 36.08℃


さてさて、昨日は卵ちゃんチェックで、病院に行ってきました 
前回の記事にも載せましたが、今周期は受精テストなのでドキドキな卵チェックとなりました。


結果は・・・??

卵ちゃん 
左18mm、20mm 
右小粒1つ


でした。

ひとまず、2個あったので受精テストは出来ますが、そもそも、受精テストは、片側の卵巣から卵子を取り出すので、右にないとなると(小さすぎてダメみたい)左のを全部とるか?1つ取るか?を選択しなくてはなりません。


2個とも取る
受精テストを考えると2個とも取ったほうが、可能性が高まるのでいいのかも?1つだと、たまたま受精しないかも?って思うし・・・でも、その後AIHもできるから、その可能性は0%。。。


受精テストでうまく、分割すれば子宮に戻してくれるのでその後は、想像妊娠できるけど・・・。


1個取る
こうすると、AIHの可能性も上がってくるけど、今までの私のAIHの成果は0%。しかも、受精テストの卵子が1個だと、テストの意味がないかも??


もちろん、2つ卵胞があっても、卵子がいない場合もあるので、そしたら、全部取ることになるのですが・・・。


というわけで、先生が当日まで考えてってかる~く言われました。


その後、採決でホルモン検査をして、その夕方の結果次第で18日になるか、19日になるか???


私自身、ホルモンが出てる感じはしてないのですが・・・(そんなのいつもわからないけど)結果を聞くと、18日に採卵することになりました


っていうか、明日です


卵は、全部とってもらうことにしました。痛い思いをして「たまたまこの卵が!!」って思いたくないし、全部だめなら、本格的に体外を考えなくてはならないし・・・ねっ


昨日、排卵を助ける、「ナサニール」鼻からシュっの点鼻薬をしました
旦那の実家に行っていたので、トイレでこそっとしました。


今は、あんまり考えてないけど明日になったらやっぱ緊張するのかな~。先生は卵管造影の方が痛いって言う人が多いって行ってたけど・・・。私、卵管造影は軽い生理痛程度だったし。


まぁ~考えないことが一番だよねもうやるしかないし


緊張して当たり前!!痛くて当たり前!!10分のガマン!!


これで、頑張ります


話は変わりますが・・・。
なんか関東が入梅して4日くらい経ちましたが入梅した1日目を除いて、毎日晴れています。しかも、暑いそのせいか、決まって夕飯を食べ終わると胃がムカムカします。まるで、夏バテのようです
冷たいものを摂取してるわけでもないのに、横にならないと復活できない。でも、朝になると元気になります。
よく考えると毎年この時期は、こんな症状がでているような・・・・。
でも、もう勘弁して欲しいです
昨日はさすがに、この体調不良を真剣に受け止め、今日から食事を気をつけることにします。


そこで、疑問
今の季節!!暑くなったので、体を冷ます様なものがいいのか??体調を加味して体を温めればいいのか??
気分的には冷ましたいけど・・・


皆さんも、体調には気をつけてくださいね

EDIT  |  14:17  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

うぉ〜!ありりーん。
ありりんの潔い決断が吉と出るように、祈ってるね。v-421

何か日本は暑いみたいだし、それこそ食べるものも含め、
体調管理もがんばって。v-367
honey |  2007.06.17(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

同じく
ぅぉ〜〜〜〜e-271ありり〜〜〜〜んv-424・・って感じで読みました(笑)
しかも〜〜っ
あたしも〜あたしも〜〜〜e-463e-351
明日
>先生は卵管造影の方が痛いって言う人が多いって行ってたけど・・
↑こちらの痛いほう(笑)やってきます
でも、ありちゃんも明日なんだね!!!
なんか・・明日病院の診察してる時にどんなに痛くても、
ありちゃん思いだして、もっと頑張ってる人がいるんだe-271e-271って勇気が出そうだよ!
一緒に明日を乗り切ろう〜未来に向かってGO〜〜っe-372
ユキエモン |  2007.06.17(Sun) 15:36 |  URL |  【コメント編集】



ありりん、ちょっと質問
鼻シュッシュのスプレーは、排卵のお薬をたまたま鼻から入れる、ってだけで、普通の?鼻シュッシュとは違うんだよねv-362


honey |  2007.06.17(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】



  いつもありがと☆ 


ハニーさん
潔いというか・・・まだ、あんまり考えてない。
もう、先生に任せるしかないので・・・でも、今夜寝れるかなv-75
体調は、今のところ良いけど、いつも夜ご飯を食べるとダメなの。。。でも、こちらも考えないようにv-410
鼻からシュッは・・・私の知る限り、排卵を促すのは、注射と点鼻薬。注射はホルモン注入だけど、点鼻薬は脳の下垂体に刺激を与えて、排卵を促すっぽい。普通の?って言うのが、わからないけど、鼻に小指みたいなものを突っ込んで、それをアトマイザーのように、シュッっとすると、液体が出る。。。鼻につんと来るけど。ちゃんと聞いてるか不安。。
そんな感じv-364


ユッキー
そうそうそうそう、卵管造影のくだりね。ユッキーのこと考えた。怖がらせてしまったら・・・・ってね。卵管造影も10分くらいだよ。私が受けた病院は、痛くなかった。。3日目くらいの生理痛。
なんか、私も勇気出てきたよ。ユッキーのこと思い出すねv-344
私たち、ついつい妄想しちゃうから・・・思ったより痛くない!!って考えよっ。ねっv-354
ありりん |  2007.06.17(Sun) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
採卵て痛いんですね?v-12知識不足なモンで・・・。
でも10分の我慢v-356
頑張って下さいね。としか言えなくてゴメンナサイv-356
れさぱん |  2007.06.17(Sun) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

卵ちゃん順調に成長していてよかったですね!
11日目で18mmと20mmだなんて羨ましいv-237

採卵の時、痛み少ないといいですね。
明日頑張っていってらっしゃーい!!

この暑い時期でも体はあんまり冷やさない方が
いいと思うよ。
不妊に冷えは大敵だしねv-22
ユン |  2007.06.17(Sun) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

明日、採卵なのね!私までドキドキしちゃう。頑張って!!
耐えられない痛みではないと思うよーファイトォv-237
そうか、卵胞があっても卵子がないってことがあるのね。
いわゆる良くない卵ってことだよね?
体外かぁ・・ありりんの年齢でなんでって思っちゃう。

食べ物。。
なんでも取りすぎは良くないので、冷たいものも温かいものも適度に取るといいと思うよ。
でも基本はやはり温かいものかなぁ?
にんにく、レバー、たまにうなぎなんぞを食べて
体力つけてねv-91
くまくま |  2007.06.17(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

おはよ〜〜i-189
今日採卵なんだね!!
あたしも同じ選択をする事があったら、
ありちゃんと同じ決断をしたと思うよi-176
良い結果になる事を祈ってるよ☆☆
ありりん ファイト〜〜〜〜i-192i-237

鼻シュッシュ ホンマに効いてるのか効いてないの分からないよね!!
でも効いてるんだよね〜不思議i-6
どんどんどんどん医学が発達して欲しいな〜〜♪

この時期暑いからついつい冷たい飲み物ばっかりがぶ飲みしてしまうんだよね〜i-202気をつけなくっちゃ!
じゃ、ありりん 頑張ってね〜〜応援してるよi-176

てっちー |  2007.06.18(Mon) 07:39 |  URL |  【コメント編集】



  お返事です♪ 


れさぱんさん
ホント、10分のガマンだったぁv-356
詳しくは、e-29の記事を読んでね。
また頑張れるかは、わからないけど、頑張りました。
どうもありがとうe-68


ユンちゃん
今周期の卵ちゃんは、育ちが早かったe-2私は、誘発しても1個の時が多いから、今回は良いほうだったよ。
採卵は痛みはあったけど、泣くほどでは無かったよ。でも、見えないところで、何かいじられてるのは、気持ち悪いよねv-393
そうそう、食事はさっぱりしていてHOTな物を摂ったら、なんか元気になってきました。ありがとうv-345

くまくまさん
無事、採卵してきたよぉ〜。ビビリの私が案外冷静だったので、いろんな意味で自信がついたぁ〜。でも、またビビルんだけどねv-410
そうだよねー。年齢を考えたら早いよね。でも、旦那は問題無しで、私も大きな原因がなくて、未妊・・・ちょっとだけ、進みたくなったんだ。
うんうん、最近レバーとか食べてない。読んでたら食べたくなってきましたぁv-373レバ刺しにゴマ油v-16  あっ、冷たいね。じゃ、レバニラで!!


てっちーさん
ほんと、良い結果になるといいなぁ〜v-353結構、文句も言わず・・(言ってるか?)がんばってると思うんだけど・・(自画自賛!!)そろそろ、ねっ!!神様e-266って、感じじゃない!!
てっちーさんのエールいただきましたe-271アリガトe-419
そうそう、がぶ飲みしてたe-483しかも、良く考えたら、先週は、居酒屋、カラオケ、宅配ピザ、ラーメン・・・とジャンクな物が多いうえに、暑くなったのでe-263
いまは、程よく回復!!でもまたなると嫌なので、気をつけます。


ありりん |  2007.06.18(Mon) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
