2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

たまご取りました!!

周期12日目  36.44℃

いやいや〜  ←いつもこの始まりですが・・・
受精テストへ向けての採卵終了しましたぁ


少々・・・痛いお話になるので、苦手な方はスルーしてくださいね。

【More】

え〜。まず、昨夜は案外落ち着いていましたぁ。
以前、子宮の手術をしたときは、なかなか寝付けなかったのに・・・。
今日の朝は、早めに目が覚めました


今日は旦那さんに、半休をとってもらい、車で病院へ
病院に着くまでは、少しソワソワドキドキしちゃいましたぁ


ここで、時間を追って、実況と行きましょう。ん?実況ではないか?



am6:30  ○〜君採取


am7:45  病院へ出発!!
(20分も早く着きすぎてしまいました。)


am8:15  病院へ

am8:25  オペ室
おパンツを脱いで、手術台へ
看護士さんが、準備をしていてなんだか緊張してきました
看護士さんに

 私 :痛くないですかぁ〜

看護士 :だいじょぶよー。

 私 :何分くらいですか〜  ←しつこく質問?

看護士 :オペ自体はすぐに終わりますよ。

 私 :痛み止め入れるんですよね。おしりに座薬ですか?

看護士 :そうです。でも、効き始めるのは、オペが終わったころかな。


えええええええええええええーー    


 私 :ってことは、何も無く、オペをするってこと?


看護士 :少しだけだから、大丈夫。


もう、逃げ場もないので、何も考えずぐったり待っていました。


am8:35 先生登場
来るや否や、私の大切さんにエコーを入れて、卵胞の確認卵胞は確認できたみたいで、ついで、看護士さんがおしりに座薬

am8:37 大切さんを洗浄
布団針の長いヤツ(30cmくらい)を何かに装着して、大切に向けてムギューって入ってきました。
チクってして、その後は多分卵巣あたりに針が来たので、筋肉が突っ張る感じ!!!
そして、いったんその大針は抜かれ、
先生が「全部取るよー」といったので、2個目を取るのかと思いきや、逆側の卵巣にムギュー!!!3個目を取ったのでした。


am8:45 終了!!! 
培養士さんが「3個です!!」って言ってたので、無事卵胞には卵子がいたようです。
先生が「軽いモンでしょ!!」
なぜか私、声を出して笑ってました
先生は「水曜日に来てねー」と言ったきり、姿を消し。
案の定、看護士さんがおパンツを履かせてくれて、(今日はおNEW)帰っていいよ。って。


am9:00 待合室へ。 
旦那もあまりの速さにびっくり


今日は、お会計も無く、終了です。


am9:30 自宅へ。 

そんな感じ
痛みは、軽く残っていましたが、大丈夫。血も術後の器具には結構付いていたけど、いまは大丈夫です。
なんだか、あっけなく終わり、一安心


いまは、卵子ちゃんと○〜君が出会ってくれることを祈っています


ではでは、これから絵画教室に行ってきます 
EDIT  |  12:22  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ありりんちゃん お疲れ様でした。

たしか今日だな〜なんて思いながら覗きに来たら
あれっもう採卵が終わってるなんて思った。
それにしても30cmもある針を刺して採ってたんだね。
私は麻酔でグッスリだったから・・・
ありりんちゃんの読んでそんなことしてたんだねって思ったよ。
3個も採れたなんて良かったね〜e-265
あとは旦那さまの分身が頑張るのみだ!
水曜日に良い結果が聞けるといいねe-420
makaron |  2007.06.18(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

うわ〜〜〜ぁe-349
あ、ありちゃん・・げ・・元気だ・・わ(笑)
無事に検査終えたと思ったら、
これから絵画教室へ・・・?e-351すごいパワフル!
あたしなんて・・・「今晩はホカ弁にしてもいい?」って言って
すんげー甘えてるよww
ありちゃんの元気に負けないように、
あたしも寝てないで活動するか・・なぁ。ボチボチv-106....

ありちゃんの検査が無事に終わって何より♪
・・ほんとはね、あんまり受精テスト?って分かってないんだけど(ご、ごめんねe-263
ありちゃんの雰囲気から結果もe-278吉と出るって信じていますe-461e-342

そ、それにしても・・
30センチの針・・・・・・・ぅ・・・・よくぞありちゃん頑張ったねv-424あっぱれ〜v-424
ユキエモン |  2007.06.18(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

痛いよ〜私が痛いよ〜e-263
あぁぁぁ〜ありりん、お疲れさまでした!!
上手く受精しますように!!心から祈っていますe-420
あと、↓の私のコメント紛らわしい〜
ありりんの年齢で体外、なんでって・・というのは
ありりんの行動を否定しているのではないよーー
30代前半で問題少ないなら、すぐにママになってもいいのに
神様って意地悪だなぁって思ったの・・

ありりんは年内に絶対妊娠する!!
私が念を送りますよーんe-281
くまくま |  2007.06.18(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん、お疲れ様ですぅv-353
それにしても終わるのはやっっv-405
採卵ってなんだか身構えてたけど、少しは内容がわかって安心しました
ほんと、無事に終わって何よりです!
また一歩前進ですね〜v-411
basil |  2007.06.18(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ありりん お疲れ様〜v-22
読んでるだけでも イタタタタ〜〜 って感じだけど、
ありりん 終わってから声を出して笑えただなんて
すげ〜〜〜v-353
思ってたよりも短時間でびっくりだったけど、
座薬が終わってから効き始める ってのにもびっくり。
しかも器具に血が付いてたのまで見たの〜??
ありりん すごすぎ〜〜強すぎ〜〜素敵過ぎ〜〜v-415
ありりん ホンマにホンマにお疲れ様♪
なぜかあたしが泣けてきたよ〜〜!!!
頑張ってるありりんをきっときっと見てる 人?神様?仏様???分からないけど、、、見てる誰かがきっといるよv-354
うまくいきます様に☆☆
ほんまに お疲れ様v-344

てっちー |  2007.06.18(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】


いや、ライブも色々あるけど、これはまた一段とすごいね。v-405
さ、、、、30センチの針?!?
それ見ただけで、倒れちゃいそうだょ〜。v-404

でも、ホント、時間を見てる限りでは一瞬、って
感じだけど、実際その一瞬がどんだけ長いか
だょね。

ありりん、お疲れ様〜!
事を成し遂げた達成感にしばしひたってちょ。v-392


v-351
honey |  2007.06.19(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ええ〜〜っっ!!!
オペの後に麻酔が効きはじめるって、じゃあ何の為の麻酔??
でも無事終了したんですね♪
臨場感があってこっちまで痛くなりました(><)
ほんとあっという間なんですね☆
無事受精してくれますように(^人^)
jarjar |  2007.06.19(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ありりんチャンお疲れ様でしたぁv-415
早くも卵チャン採卵したんだねぇv-354よかったぁ。
でも痛そうだけど、そぉんなになかったんだぁv-398一安心。
あとはうまく旦那さまの分身と卵チャンが出会ってくれればいいねぇv-344
明日病院で確認するんかなぁv-361あぁ緊張。祈ってるからねぇv-421

ちぃは22日に卵チャンチェックだよぉんv-411
プリプリ居るかなぁv-361
ちぃの病院も受精テストやってるのか聞いてみよっとv-511
ちぃ |  2007.06.19(Tue) 13:22 |  URL |  【コメント編集】



 いつもアリガトウ☆ 

makaronちゃん
気にしてくれて、ありがとうe-266
無事、採卵終了です。私も針の長さにびっくり(太さにも)だけど、そのくらいないと、届かないかなぁ〜なんて、思ってたよ。そうだよね〜。私の知識の中でも、麻酔だったから、ちょっとビビリつつ、やるしかないって思ってたよ。
3個中1個は、小さいから未成熟だと思う。。。けど、空っぽの卵胞が無いみたいだったので、嬉しかったよv-410また、明日ドキドキだよ〜。


ユッキー
ユッキーもお疲れだよ〜v-48しかも、良好で良かったぁv-217
そう・・・採卵が終わって、あまりにも早いし、なんか頭が起きちゃって、このまま家にいても・・・って思って、絵画教室に行って見ましたぁ。さすがに、夜はぐっすり寝ちゃいましたがv-75
針・・長かったよ。あれを1時間味わうのは、絶対無理だけど、数分だったから頑張れましたv-411


くまくまさん
くまくまさぁ〜んv-351全然そんな風に思ってないよ。文章って難しいよね!でも、時には忠告も合った方がいいよね。(今回は思ってないけど・・・しつこい?)
読むと痛いよね〜。でも、本人は必死だからかなぁ。もちろん痛いけど、大丈夫だった。始まる前の方が緊張v-356
くまくまさんにいつも年内懐妊を感じてもらって、嬉しいよe-343私、勘・・・めちゃくちゃ信じますe-420まずは、受精してくれること祈ります。



basilちゃん
そうなだよねー。早いよね。先生から早いって聞いてたけど、こんなに早いとは思ってなかったe-2
私にとっては、麻酔より良かったかも?麻酔だと前日から断食とかしなくちゃだもんね。寝る前にお水飲めないなんて耐えられないv-393いい報告できるといいなっv-344


てっちー
あらっ、私、すてきかしらv-353
笑えたのは、安心笑いv-411なんか、ほっとしたら、笑いたくなった(危ない?)
針はねぇ〜終わった特に立ち上がったら、目の前にあったの!!10cmくらい血が付いてたよ(そんな情報いらない?)
てっちーv-364ありがとうv-354ほんと、誰かが見ててくれるといいけど、でも、びびりの私がこれを乗り越えられたこと・・・ちょっと自信が付きました。なんの自信かはわからないけど。

ハニーさん
うんうん、ハニーさんの言うとおり、達成感に浸ってたぁv-78嫌なことは忘れて、こういうことを心に刻むのって大切だよねv-354この勢いで、出産もいけるって思ったよ。今はねv-392
時間は、あっという間だった。医療の現場の人たちの連携Playに感謝です。私じゃ、首になりますね。


jarjarさん
そうそう、私も痛み止めの意味無いじゃんって思ったけど、ほんとに終わった頃から聞き始めてきて、終わったときのお腹の張りがなくなってきた。そして、5時間後、また少し違和感があったから、ここで本領発揮してたみたい。今となっては、家に帰ってから痛いと心配になりそうだから、良かった。
痛い思いさせて、ごめんよー。ありがとうv-345受精してくれてるといいなっ。


ちいちゃん
そうなのぉ〜明日だよv-364受精してくれてるといいなぁ〜。たぶん明日はドキドキだよ。
でも、採卵頑張れたから、いまはそのことだけ考えてます。
ちいちゃんの祈りv-353頂き!です。
ちいちゃんは決戦は金曜日!!なんだね。プクプクお願いしまぁ〜すv-354





ありりん |  2007.06.19(Tue) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん採卵お疲れ様でしたv-438
なんだか読んでるだけで痛そう〜v-388ですが
あの〜…おパンツを看護士さんが履かせてくれるんですか?ひゃ〜v-356
採卵の時ってそういうものなんですか?!

あとリンク貼らせてもらいました〜v-238
ちゃんと貼れたかなぁ。
れさぱん |  2007.06.19(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
訪問履歴から遊びにきました。
私は女の子が欲しい働く主婦です(o^_^o)
でもこればかりは授かりものですから・・・v-388
ありりんさんに赤ちゃんがやって来てくれるのを祈っていますv-354
また遊びにきます(^-^)/~~

ありりんさんのブログをリンクに追加させて頂いてよろしいですか?良い返事お待ちしてます☆
もみ子 |  2007.06.20(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】





お返事♪


れさぱんちゃん
おパンツv-336 恥ずかしいでしょv-402ここの病院に転院して3ヶ月、先月のAIHの時も履かせてくれました。社風???
べつに、おパンツは履ける状態なんだけど、看護士さんがやってくれるので、なすがまま〜v-383
リンク、コチラこそです。


もみ子さん
コメントありがとうございますv-345
女の子もかわいいですよね〜。大人になったら、遊べるし・・・。私は、どちらでも良いのですが・・・。
女の子のベビちゃんやってくると良いですね。
リンク大丈夫ですv-410
私も、ゆっくり遊びにいきますe-343
ありりん |  2007.06.21(Thu) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
